プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌ってる人は男でも女でもかまいません。
その曲をかけてる人からかけられている人に愛が伝わる、告白のような
そんな曲を探しています。甘い感じが好きです。
ジャンルはなんでも結構です皆さんの知ってる、
甘いラブソングを教えてください。

A 回答 (5件)

グレン・メディロスのバラードには、甘いラブソングが多いです。


特に、『変わらぬ想い(Nothing gonna change my love for you)』とか。
後は、ちょっと露骨ですが、アトランティックスターの『オールウェイズ』。これは、結婚式の定番曲です。
邦楽だと、ちょっと古いですが稲垣潤一の『愛のスーパーマジック』とかも直接的でいいかもしれないです。ただし、日本語なので男→女でしか考えられませんが。
    • good
    • 1

スティーヴィー・ワンダーの曲はラブソングの王様です!


相手に自分の熱い思いを伝えたいのならばぜひ「ベストコレクション」を聴いてみてください!
私は自分でCDかけて一人でとろけてます(汗)
中でもおすすめの曲は…
3 マイ・シェリー・アモール
6 真実の愛(愛してくれるなら)
8 オーヴァージョイド
19 心の愛

でしょうか?英題を日本語にしてるのですこし題名が露骨ですけど、わかりやすいですよね?
あと、聞いてみれば分かりますが”どこかで聞いたことのある曲”ですよ。
とにかく超おすすめです!
    • good
    • 0

Love Songの素晴らしいものを少々紹介しましょう。


女性が貴方のことが忘れられません、
貴方が忘れてもいつまでも愛し続けますという感じの歌ばかりです。
スローテンポで語りかけるような歌です。
男のほうも、こんな女性に愛されて羨ましいですね。
何度でもお聴きになると歌のよさがわかってきます。

【And Still Be Loving You 】
oldiesの曲ですが、 Kim Carnes/ キム・カーンズの歌で、
いつまでもあなたを愛し続けますという歌です。

http://www.ladyjayes.com/stillbelovingyou.html

【Comin' In And Out Of Your Life 】
追憶という曲で有名なBarbra Streisand/バーブラ・ストライサンドの曲ですね。
あなたが愛を終わったと思っていても、
私はあなたを忘れることが出来ませんという、
女性の気持ちを歌った歌です。

http://www.ladyjayes.com/cominginandoutofyourlif …

【Face Of Love 】
Jewel/ジュエルの曲ですね。
あなたと決して別れたくありません。
あなたが炎であれば、私を燃え尽きさせてという歌です。

http://www.ladyjayes.com/faceoflove.html

【I Don't Know Why】
何故かははわからないがあなたにマイっていますという歌ですね。
Shawn Colvin/ショーン・コルヴィンの歌ですね。

http://www.ladyjayes.com/don'tknowwhy.html
    • good
    • 1

かなり昔の曲ですが


CHAGE&ASKAの「Love song」
歌詞に僕は君が好きとストレートにいっているので
伝わりやすいかなと

山崎まさよしの「僕はここにいる」
これはちょと歌詞が切ないかな!?

BZの
「愛しい人よGOOD NIGHT」


スキマスイッチの「奏」

AJICOの
「深緑」
UAさんの歌声にやられます。アルバムの曲ですが、秀逸です。
最後のほうで「お前に愛してるっていおう...おまえに」とかなり愛を
叫びます。

恋人が鈍ければ、尾崎豊の「I love you」
これなら鈍感でもわかる!?
でもちょっと歌詞が暗いかな^^;

以上こんなとこです。
    • good
    • 0

男→女なら、


『NITE&DAY』/黒夢
女→男なら、
『ここでキスして。』/椎名林檎
をお勧めします。

よかったら歌詞検索してみてください。
http://www.utamap.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!