アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは今の日本にどんな法律を作りたいですか?
またどんな罰を与えますか?

私は「ウザイ、死ね、キモイまた、キャラ」という言葉禁止法を制定したいです。
この4つの言葉はまずどうして生まれたのかも知らないですし本当にこの4つの言葉は大嫌いです。
私はこれに反したら懲役5年もしくは100万円以下の罰金くらい重いものだと考えます。

A 回答 (28件中1~10件)

端的に言うと仇討を許可する法律ですね。



「イライラしてて」、「注意されてムカついた」「遊ぶ金が欲しかったから」
とかいう、「そんな理由で?」というような殺人や、傷害事件がありますよね。
けど未成年だから、とか校正の余地がある、とかでたいした罪にならなかったりします。
あの女子高生を監禁して散々暴行した挙句に殺してコンクリートに詰めた犯人グループも何人かはもう出所しているそうです。
でも遺族にしたらたまったものではないですよね。
だから短絡的で自分勝手な犯罪、残虐な犯罪を犯した犯人なんかは遺族や被害者が希望する場合は期限付きで犯人を引渡し、その期限内に犯人の身に何があったとしても遺族、被害者を罪には問わない、という法律を作りたいです。
そうしたら自分が犯した罪による被害者の痛みを身をもって分かると思います。
犯罪の抑止にもつながるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
一人ひとりに感謝したいのですが本当に申し訳ありません。
POINTの発行もみなさん素晴らしかったので特定の2人にあげることはできません。
申し訳ありません。

お礼日時:2006/05/30 11:13

毎日 送信されてくる 迷惑メール送信者に厳罰を


その 閲覧させようとしている サイト運営者には
二度と パソコン 触ることを 禁じて欲しい

今日 自分のHPの掲示板に 膨大な量の
サイトを 貼り付けた 不届き者が居た為
ショックで・・
掲示板 しばらく 閉鎖せざるをえませんでした。

顔写真付きで ネットで さらし者にしたいです

こういう業者に ドメイン与えない 刑罰が 出来ないかな~
    • good
    • 1

私もタバコの全面禁止ですね。



正に百害あって一利なし。
臭い、汚い、健康に悪い、学生の素行悪化の原因、
火事の元、(医療費等の理由より)税金泥棒etc...

完全に全面禁止、裏タバコを扱ったら厳罰の方向で
    • good
    • 0

#4です。



> 一昨年夏に施行された法律の条件要項と言うのは何だったのでしょうか?

これです。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%80 …

これに救われた人は300人超いますが、条件が厳しく叶わない人の方がはるかに多いのが現実。
この条件を緩和できればもっと救われる人がいるはずだからです。
    • good
    • 0

あ、いけない、もうひとつごめんなさい



食品不法廃棄禁止法

なんとしてでも、食品を捨てないように、努めなければいけない
1店あたり、いくら売り上げ中nトンを捨てたら、営業停止n日など・・・・・
#食料リサイクル法とは別枠でつくるのが原則

産経新聞の記事でも、「食品捨てれば優良店!? コンビニ、30万円ノルマも」という記事でのってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000 …

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060425-00000 …
    • good
    • 0

RMT禁止法



そもそも、ゲームの通貨と現金を交換すること自体おかしいです。
    • good
    • 2

こんばんは。

1つだけって難しいですね~笑。
動物虐待のことも書こうかと思ったのですがすでに書いている方がおりましたので別のことを書きます。

私は出来ちゃった結婚を禁止して欲しいです。
つまり、結婚するって決める前にセックスをして子供を作ってしまったら罰金と言う風にして欲しいのです。
今は中学生ぐらいでも避妊しないでエッチするのは当たり前のような時代です。育てられる経済力もないのに性欲に負けてエッチをはて子供を作って子供をおろして・・・。また、出来ちゃった結婚をした人の多くはすぐに離婚をしてしまう人が多いのも現状です。勿論うまくやっていく方々もいますが、離婚をしたり流産してしまっては子供が可哀相です。
    • good
    • 0

情状酌量の余地なき殺人を犯したものは死刑。

死刑の方法=殺人の方法。

(例)最近のマンション投げ落としの犯人は投げ落としで死刑
栃木リンチ殺人はリンチ死刑。写真館のご主人をむしゃくしゃしてたからという理由で殺した男子高校生にはポットでメチャ殴り死刑。

最近のこういう殺人に憤ってます、私。
しかしヒトとしてこういう死刑の方法は許されるものでないことはよく分かっているので「自信なし」です。
    • good
    • 1

動物愛護法。



ペットショップの展示式をやめて衝動買いを減らし、
飼いたい人は店員の面接を受けて合格しないと買えない。
もちろん面接をする店員はそれなりの資格を必要とする。

また保健所に動物を持ち込む際、1000円以下の有料にし
集まったお金を避妊・去勢手術の助成金にする。

動物実験を廃止して代替法を促進して欲しい。
    • good
    • 3

産めよ増やせよ見たいな感じで。



子持優待法

子供を持つ人は、税金が一部免除される。

1人 5%
2人 10%
3人 15%
4人 18%
5人 20%
それ以降 1人ごとに2%免除

また、出産費用の100%免除と、国からの祝い金
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!