アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは今の日本にどんな法律を作りたいですか?
またどんな罰を与えますか?

私は「ウザイ、死ね、キモイまた、キャラ」という言葉禁止法を制定したいです。
この4つの言葉はまずどうして生まれたのかも知らないですし本当にこの4つの言葉は大嫌いです。
私はこれに反したら懲役5年もしくは100万円以下の罰金くらい重いものだと考えます。

A 回答 (28件中1~10件)

現在の日本の法律には、死刑と無期懲役の間がないので、「終身刑」を設けたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに終身刑は必要ですね!

お礼日時:2006/04/24 20:39

シンガポールみたいにゴミを捨てない法律を作りたいです。


ゴミはゴミ箱に捨てるのが当然なのにそうでないのが当然みたいになっていますからね。
どんな罰を与えるかは当然、罰金制度です。
流石にそうすればやる人は断然減るでしょう!
それに綺麗になればみんな気持ちいいと思いますし。
近い将来、こう言う国になって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も賛成です。
ゴミの量が半端じゃないですよね!
普通に捨てる人や、不法投棄など本当に自己中な人間が増えてきて・・と言うかもうほとんどの人間がこんな人間になりつつあります。

お礼日時:2006/04/24 20:44

私の場合、新たに作りたいと言うより、一昨年夏に施行された法律の条件要項を緩和したい…



これを望んでいる人は多いはず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一昨年夏に施行された法律の条件要項と言うのは何だったのでしょうか?
できれば詳しく教えてください。

お礼日時:2006/04/24 20:45

「内閣総理大臣は国民の直接投票によって決める」と言うのを作りたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい案ですね!
今小泉さんが首相をやっていますが、実は小泉さんのおかげで政治というのが面白いということに気付きました。
しかし、小泉さんも一言マジックじゃなくてもっと詳細というか具体的にどういう風にどうしたいのかというのを言ってほしいです。

お礼日時:2006/04/24 20:48

選挙くじ導入


当選者を当てる(単式、複式etc.)
当選者は没収された供託金をもらえる。
こうすれば投票率も上がると思うし。どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

表面上ではいい案かもしれません。
投票率も上がるかもしれませんが見極めがなくなりそうではないでしょうか?
しかも何か悪いことをする人が増えそうかもしれません。

お礼日時:2006/04/24 20:50

教育にかかる費用を無料にする、幼稚園代、小学校、中学校に、高校、大学にかかるお金ですね、公立だと安いですけど、それでも少しはかかりますし、幼稚園と大学はもっと公立を増やして欲しいです。



それか、医療費の無料化ですかね、出産や不妊治療にも保険が利くようにする。
    • good
    • 0

出産関係にかかる費用を医療費のように国が7~8割負担する。


きっと少子化が防げるかと…。
    • good
    • 0

「報道の義務」とかでしょうか。

特にマスコミによる自主規制を禁止したいですね。
 情報を発信できる立場にありながらスポンサーの意向や芸能事務所、またあらゆる抗議があるからといって自主規制をして隠すというのは卑怯だと思うから。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はタバコによる迷惑をなくすための法を作りたいです。
例えば、歩きタバコが見つかると2年以下の懲役とか、
きちんとした分煙が出来ていない施設などにはきつめの罰金とかを課したいです。
駄文失礼しました。
    • good
    • 0

おとり捜査を全面的に認めて欲しい。


機会提供型だけでなく、犯意誘発型も。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A8% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!