プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは今の日本にどんな法律を作りたいですか?
またどんな罰を与えますか?

私は「ウザイ、死ね、キモイまた、キャラ」という言葉禁止法を制定したいです。
この4つの言葉はまずどうして生まれたのかも知らないですし本当にこの4つの言葉は大嫌いです。
私はこれに反したら懲役5年もしくは100万円以下の罰金くらい重いものだと考えます。

A 回答 (28件中11~20件)

 おはようございます。



 動物虐待者に対する処断を,もっと厳しくしていただきたいです。願わくば,原則的に極刑。
 殺人も無論,原則的に極刑。人ひとり殺しておいて,更生しようなんて許しません。
 また,加害者に人権はいりません。
    • good
    • 1

質問者さんの法律はどうも言葉を愚弄しているようにしか見えんのですが。

まあ、それはおいといて。

自分も#3さんと同じくシンガポールに倣って環境に関する法律を作りたいですね。シンガポールも日本を倣ってくれてますし。違反したら罰金を。
    • good
    • 0

現在のすべての刑罰をおおよそ3倍を目安に重くしてほしい。


懲役3年だったら9年に。
無期は極刑に。などなど。
    • good
    • 0

この世の中、右を向いても、左を向いても法律だらけ。



守る人が馬鹿を見る世の中。

法律を犯した者をせめて50%は取り締まる法律を希望。別に取り締まったからといって有罪にする必要は無いけど・・・  法律作るのに金かけて、周知するのに金かけて、有罪にできる人だけ取り締まるのは何か変だと思う。
まあ無理だと思うけど・・・

今話題の話だと、天皇制廃止。
    • good
    • 0

子供が3人以上いる家に補助金がたくさん出るというのがいいですね。


フランスなどでは進んでいると聞きますし…。

少子化に歯止めがかからないというなら
思い切った方策が必要かと思います。

あと罰系なら、
私もやはり煙草ですね。
人に煙を吸わせたら根性焼きを耳の後ろにじゅっと。
おぉこわ。
    • good
    • 0

NO.11の方と似ていますが、この世からタバコを抹殺します。



それと道路につばを吐いたら懲役1年。

食事の時に口開けてぺちゃぺちゃいわしながら食べるオヤジには罰金3万円。

ヒョウ柄のぴっちりしたパンツをはいてるオバちゃんには禁固1日。

ぐらいかな?
    • good
    • 0

わたしをtommy february6の


妹にさせてくれる法律をつくる
    • good
    • 0

こんにちは。



幼児や未成年者や成人の異性に対して、
性虐待をした者は、
確たる証拠があった際、
犯人の実名報道と居場所の開示とともに
去勢の刑に処す。

職場などにおけるセクハラや電車内における
痴漢行為や路上での猥褻行為に対しても
厳重な処罰を与え、実名報道と居場所の開示をし、
再犯した場合は、去勢の刑に処す。
    • good
    • 0

おとり捜査を全面的に認めて欲しい。


機会提供型だけでなく、犯意誘発型も。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A8% …
    • good
    • 0

こんばんは。


私はタバコによる迷惑をなくすための法を作りたいです。
例えば、歩きタバコが見つかると2年以下の懲役とか、
きちんとした分煙が出来ていない施設などにはきつめの罰金とかを課したいです。
駄文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!