これ何て呼びますか

サークルで2つ下の後輩がいるのですが、その子が好きです。あまりいろんなことを話したこともないのですが相手もこっちに興味をもってくれてるなっていうのは何となくわかるような気がします。その子の連絡先も知りません。ただサークルの人伝いで聞き出そうと思ってます。
ただ、私はシャイで彼女と数少ない会話の中でも「別にあなたに興味ないよ」みたいなクールな振る舞いしか出来ませんでした。本当はすごい好きなのに・・・
で、何とかメアドをゲットしたとしてもいきなり彼女にメールしてもいいのかな・・・っていうふうに考えてしまいます。あんまり話したことがないのにです。
それに相手に彼氏がいるかも、ということを考えるとメールを出す勇気が出ません・・・
アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

連絡をとりにくい状況なんですね。

。でもそのサークルに行けば会えるんですよね?先輩なのでたまに顔出してもよいのでは?コンサートとゆうことは吹奏楽かなんかですか?わたしも経験者です^^ 楽譜を取りに来たとか部品をカンパしにきたとか打ち上げの写真ができてれば見せて!とか口実つけて行きその子と目があったときに「ちょといい?」って自分のとこに来てもらい「よかったら連絡ちょうだい」ってアドレス渡したらどうでしょう!あとはその子からメールがきたらいきなりアドレスわたしちゃってごめんね!でも連絡とりたくてって返信したら興味を持ってくれてるようなのでそのこもうれしいと思います!もう会う機会がないのであればなおさらアタックしておかないと後悔しちゃうよ!アタックしとけばよかったと・・・・がんばれ~~

この回答への補足

ありがとうございます!吹奏楽です!でも、わけあって学校にも出向けないと思います。卒業もしましたし、それ以外にもわけありまして・・・

なので私的には誰かからアドレス聞いて、いきなり彼女にメールするという選択肢しかないような気がしてます。
やはりいくら相手が好意をもっているとしても、アドレスをどっかから聞いて、メールされるのは気持ちはよくないのでしょうか?これを逃すと本当に彼女とは何にもなく終わってしまいそうです・・・いつもこうです・・・

• 0

僕でしたら

「今は暇ですか?」
見たいな感じでもOkだとおもいますよ!!
僕は、友達に教えてもらって2回目はそうやって送りました。
それでいい感じですよ
    • 0

う~ん・・もしアドレスを聞きたいのであれば、まずその友達に教えてもいいかメールで聞いてもらってからゲットするのがいいんじゃないかな!

わたしは順序をきちんとしてる人は印象も良いと思います!あくまでもわたしの考えですが^^;

この回答への補足

ありがとうございます!2.3日前にアドレス聞いて彼女にメールしました!勝手に聞いてメールしたにも関わらず、その日最後のやりとりで「メールありがとうございました。うれしかったです」との返事をもらったので好意がないわけではないと思うのですが、それ以来メールしてません。誘いたいんですが勇気がでなくて・・・いつメールしたらよいのか迷っています・・・

• 0

サークルで会ったときに自分のアドレスを渡したらどうでしょうか?もしよかったらメールくださいみたいな感じで・・・。

食事でもいいし何のサークルか分かりませんがサークルに関係した買い物に一緒に行って食事とか誘ってみるとか・・・いい日時を連絡くださいとかでも。私は主婦ですが人から勝手にアドレスを入手されてたらあまりいい気はしませんので。。

この回答への補足

ありがとうございます!補足なんですが、私は1年前に引退した身で彼女と会う機会はもうありません。最近、引退コンサートの打ち上げで行って、それが最後のチャンスでそのときに絶対連絡先を聞こうと思ってたのですがやはりダメでした。もう会う機会がないのでどうしても連絡先が知りたいんです。

• 0

同じサークルの娘なんですよね?

キューピット役を探したほうが早いんじゃないかな・・・。
変にあれこれ講じるより、最悪の場合もサークル辞めないですむし。
仲の良い友人に相談して、皆で飲みに良くか遊びに行く場面を作って見たらどうでしょうか?

適任者がいなきゃ話は別だけど・・・。

この回答への補足

私としてはキューピット役に手伝ってもらうより、いかに他人に知られずに彼女とコンタクトをとれるかに専念してしまうんです・・・
「この人、彼女が好きなんだ~」って思われるのがイヤなんです・・・おかしいですよね・・・

• 0