牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

電話番号(固定電話)から住所検索できる方法はありますか?
お金を返してくれない友人がいるのですが・・・。

ちなみに内容証明→小額訴訟を考えています。

A 回答 (3件)

カーナビで検索(だいたいの場所が特定出来る)・年賀状作成ソフトで検索する。


但し、NTTの電話帳に掲載申請をしていないと検索出来ませんが
あと、新しく設置した電話だと前に使っていた人で検索してしまう場合もあるので注意
    • good
    • 1

名前や住所から電話番号を探すソフトはあるようですが。


確か、カーナビでも電話番号と名前から場所が特定できたと思います。

参考URL:http://ascii24.com/news/i/soft/article/1999/06/2 …
    • good
    • 1

  こんばんは。



 ハローページもしくはタウンページに掲載していれば分かりますが、掲載していない場合は個人情報保護の観点から情報の開示は行われないと考えられます。

 必要であれば、所轄の警察、裁判所、弁護士など、法律上のその固定番号の情報照会の権限を有する者に相談すべきです。

 正当な理由があれば、その友人の固定番号から加入者の住所等の照会をNTTに求める手続きを行い、判明するものと思います。

 そうすれば、小額訴訟も行えるものと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!