チョコミントアイス

シェークハンドを使用していますがラバーを2枚とも交換しようと思います。
チューブの接着剤が売っていますが、S(30g程度)で足りるでしょうか?
Sサイズ、Lサイズ(150-180g程度)で、何枚くらい張替えができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Sサイズでも両面とも張り替えることは可能です。

Lサイズや缶のラバーダインは、ラバー膨張効果を期待して毎日ラバーを張り直すような使い方をしなければ必要ないと思います。(Lだと何枚張り替えられるかは分かりません。いつも使っている間にチューブに穴があいてしまい、途中でダメになってしまうからです)

ただ、ラバーダインは、ラケットとラバーの両面に塗って、数分間、乾かした後で接着する必要があります。このとき塗り方にムラがあると端の方から剥がれてしまいますので、最初のうちは面倒でも何度か張り直さないといけないかもしれません。そうなるとSサイズ1本では足りなくなる事態も考えられます。わたしは両面張るのにSサイズの半分くらい使っています。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
とても参考になりました。