dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しいラケットとラバーにすると慣れるのに最低でも、一か月はかかりますか?
又、平均的にどのくらいかかりますか?教えてください。
(週に大体10時間ぐらい練習しています。個人的な意見でもOKです。)

A 回答 (4件)

元の用具とどれくらい性質が違うか、によります。


似た性質のものなら数時間~数日程度ですみますが、「洋材5枚合板からガチガチのカーボンラケットへの乗り換え」のような場合は数ヶ月かかっても慣れず、元の用具に戻したくなったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 09:41

 用具を変えることを考えた時、何日ぐらいで慣れると言うより、その用具に変えた目的に対してどれだけ上手く使いこなせるか、その成果が達成できるかが問題の本質ではありませんか?


 良く考えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 09:40

私は基本的にドライブ・サーブ・ロビングが上手くできたら、


2,3日で慣れられます。
(ちなみに私は1日3時間ぐらい練習しています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 09:42

僕はフォアドライブの感覚さえわかれば2日でいけますよ。


1週間あればどんなラバー・ラケットでも慣れるとおもいます。
色んな技術を試してみるのも大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!