電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ファランクスIIにFレナノスブライトソフト Bラウンデルを使っているのですがラケットにヒビが入っているためそろそろ変えようと思っています。
そこで候補としては
ラケット ティモ・ボルALC ティモ・ボルW7
ラバーFハモンドプロβ レナノスブライトハード
Bラウンデル
にしようと思うのですがどれがいいでしょうか??
個人的にはティモ・ボルALCは打球感がやわらかいので少し固めのラバーに、ティモ・ボルW7の場合ラバーは今のままでもいいと思っています
この中でお勧めの組み合わせがありましたら回答よろしくお願いします
又、これ以外でもこのティモ・ボルに合うラバーがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕はコルベル・スピードが良いと思います。

フォアのラバーはブライススピード
バックはスレイバーG2
でどうでしょうか
    • 0

ヒビが入るほどまでにしっかりとそのラケットを使い果たしてあげたということですよね。

僕の意見としては、そこまでそのラケットを使ったのであればかなりのレベルでそのラケットを使いこなせると思います。
なので、僕としてはもう1度同じラケットを買いなおし、フォア面のラバーを「ハモンドプロβ」に、そして、バックのラバーは「ラウンデル」という組み合わせをお勧めしますが・・。
しかし、あなたがもう次の段階のラケットを使いこなせると判断したのであれば僕は何も言うことはありません。つまり、あなたが買い換えたいと思うのならそれでも良いと思います。
変えるならラケット「ティモボル・W7」、F、Bともに変更無しで良いと思います。
これからもしっかりとラケットを使ってあげてくださいね!
愛情をこめればきっとラケットも答えてくれるはずです・・・。
    • 0

今の用具に不満がないなら同じものを使った方がいいと思います。

なぜ変えるのか、それは今の用具に不満があるからです。
ではその不満がなんであるかを明確にしないと回答のしようがありません。
ラケットにヒビが入っているのにラバーを変える理由も分かりません。
いろんな用具を試してみたい気持ちは分かりますが、
用具の変更が上達の妨げになることもよく心得ておくべきです。
    • 0