イタリア・ミラノの南145kmに位置する
小さな国「ナーゴ国」に行った事のある人はいませんか?
そこは 猫と人とがすごく仲良く共存している町で
猫スキの私にはたまんない町です。
最近「モーリーあざみ野」さんの本を読んですっかりハマってしまいました。
でも、行き方が分からないの~!!
誰か この素敵な町へのツアーとか扱ってる旅行会社知ってたら
教えてください。
それと、行った事のあるかた、是非とも どんな所だったか教えて下さい。
お願します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この街は実在しません・・・。


私の知人もすっかりその気になって、この街がどこにあるのか私に教えてほしいと言ってきましたが、どこにもありません。ちょっと気の毒でした。
でもイタリアの南部の街には猫がたくさんいますよ。
あんまりフォローになってないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え ありがとうございます。
そーですよねぇ。あまりにも出来すぎですよね。
でも、あきらめきれない私は、出版社に問い合わせてみたところ
なんと、あるらしいです!町の名前とか お城の名称とかは
変えてあるけど、作者の方は本当にそこにすんでいて、取材しながら
かいたらしですよ。
ただ、市長さんとの約束で 場所や名前を出さないと言う事で
本を出させてもらってるとか・・。たくさん人が来ると猫nストレスが溜まるという理由らしいです。
また 第2ダンが出るらしいんですが 町の様子がかなり出てくるので
想像してどこの町だか考えてくださいだって。
ん~楽しみのような、はぐらかされたような。
複雑です。

お礼日時:2002/02/07 19:39

空想上の国だと思うんですが…


ニャンベルク城とかミケニャ岬とか,猫に引っ掛けた語感で命名してますよね.
いくつかの書評を覗いてみても,「架空の町」とか「地図に載っていない町」と書かれています.
夢を壊すようで申し訳ないんですが,本を開けばいつでも行ける町ということで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え ありがとうございます。
そーですよねぇ。あまりにも出来すぎですよね。
でも、あきらめきれない私は、出版社に問い合わせてみたところ
なんと、あるらしいです!町の名前とか お城の名称とかは
変えてあるけど、作者の方は本当にそこにすんでいて、取材しながら
かいたらしですよ。
ただ、市長さんとの約束で 場所や名前を出さないと言う事で
本を出させてもらってるとか・・。たくさん人が来ると猫nストレスが溜まるという理由らしいです。
また 第2ダンが出るらしいんですが 町の様子がかなり出てくるので
想像してどこの町だか考えてくださいだって。
ん~楽しみのような、はぐらかされたような。
複雑です。

お礼日時:2002/02/07 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメ

擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメってありますか?

ヤイバにでてくる鬼丸くらいしか思いつかないのですが。
マスコット的キャラでもおっけーです。

Aベストアンサー

ちょっと古くてマニアックかもしれませんが、中津賢也さんの「黄門☆じごく変」という漫画には沢山出て来ます。

扱いはショッカー的ですけれど(笑)。

「擬人化された鬼」というのがいまいち理解出来ていないかもしれませんが。。。

あの「ラムちゃん」ぐらい人に近いという事でしょうか?

Q北イタリア旅行、ミラノ~ドロミテ

8月に北イタリアに旅行をしようかなと思っています。
ミラノからレンタカーを借りて、ドロミテに行きたいのですが、ドロミテの西側ルート、東側ルートとも回るには何日くらいかかると考えておけばいいでしょうか?
もし、バス利用で行くとすればどうでしょうか?

あと、その間宿泊するとすればどこがおすすめかも合わせてアドバイスいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日数については、ドライブをして湖畔などの眺めのよい場所で休憩する程度でよいのか、それとも2~3ヶ所で軽いトレッキングを楽しむのかで変わってきますので、現時点では何とも云えません。
もしドライブ主体ということでしたら、ドイツのポルシェ・トラベル・クラブによる4日間のプランがありますので、ごらんください。
http://www.porsche.com/germany/sportandevents/travelclub/adventuretours/cayman-s-campdolomiti/
文章はドイツ語のみですが、ドイツ語がお判りにならない場合でもルートや宿泊地(地名もドイツ語表記ですが)は把握できるかと思います。

なお、ミラノからドロミテ地方へは距離がありますので、レンタカーを利用の場合はボルツァーノ、ヴェローナ、ヴェネツィアのいずれかからがよいのではないでしょうか。

私は列車とバスを利用して2度旅行しましたが、本数の少ない区間がありますし、遅延による接続ミスもめずらしくありません。20~30分程度の遅れは当たり前との前提でプランを立てないと、それこそ半日遅れになってしまうことさえあります。

路線バスのスケジュールはこちらで調べられます。
http://www.sii.bz.it/en/benvenuti.php
http://www.dolomitibus.it/dolomitibus/jsp/index.jsp
ドロミティバスのサイトはイタリア語ですが、ORARIをクリックすれば運行スケジュールを、TARIFFEをクリックすれば運賃をそれぞれ調べられますので、そう難しくはないでしょう。どちらも現時点では6月中旬までのスケジュールしか表示されませんが、所要時間の参考になりますし、スケジュール自体も大きく変わることはないと思いますので、とりあえず現行のスケジュールを調べてみてください。

お勧めの宿泊地としては、ボルツァーノまたはブリクセンとトプラッハ、スキーリゾートとして有名なコルティナ・ダンペッツォ、そしてサッパーダというところでしょうか。
特にトプラッハからミズリーナ湖を経由してコルティナへは山と谷、それに湖の風景が美しくて、これぞドロミテという素晴らしいルートですので、このどちらかでの宿泊がお勧めですね。
(個人的には有名なコルティナよりトプラッハのほうが好きですが、それはマーラーが交響曲第9番の一部を作曲した場所であることが大きく影響しています)

私もドロミテ地方をすべて訪れたわけではありませんので、不完全な回答ですみませんが、参考にしていただければ幸いです。

トプラッハ
http://www.toblach.info
トプラッハ~コルティナ周辺
http://www.hochpustertal.info/de/index.asp
コルティナ・ダンペッツォ
http://www.cortinandolomites.it/index3.jp.htm
サッパーダ
http://www.sappada.info/en/sappada.php

日数については、ドライブをして湖畔などの眺めのよい場所で休憩する程度でよいのか、それとも2~3ヶ所で軽いトレッキングを楽しむのかで変わってきますので、現時点では何とも云えません。
もしドライブ主体ということでしたら、ドイツのポルシェ・トラベル・クラブによる4日間のプランがありますので、ごらんください。
http://www.porsche.com/germany/sportandevents/travelclub/adventuretours/cayman-s-campdolomiti/
文章はドイツ語のみですが、ドイツ語がお判りにならない場合でもルートや宿泊地(...続きを読む

QPC擬人化漫画

PC、PC内部、PC周辺機器、などを擬人化した作品、漫画はありますか?

具体的内容としては、ただ楽しむものでも、勉強も出来るようなものでも、なんでも良いです。


そういう作品、漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

 それらに近いものであれば・・・。

OSたん
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

 勉強には・・・ならないような(汗)


 コミックでいうと、

 CLAMP先生作品の「ちょびっツ」と赤松健先生の「AIが止まらない」などがパソコンと関連性があります。
 どちらも今となっては古いですが。

ちょびっツ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%83%84

 TVアニメ化がされています。



A・Iが止まらない!
http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%BBI%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

Qミラノ・ベネツィア・フィレンツェのお勧め店

こんにちは。
今、イタリア周遊を計画中です。
ローマへは行った事があるので、ミラノ・ベネツィア・フィレンツェを
個人手配(2名)で回る予定です。

そこで質問なのですが、各地で美味しいお勧め店はないでしょうか?
最近、旅行はお買い物よりも食事重視になっていて…。
いろいろ調べているのですが、ご経験者の意見が一番かと思います。

ミラノではメリディアン・ガリア(セントラル駅付近)に宿泊予定ですが
ドォーモ近辺にも勿論行きます。
フィレンツェではグランドホテル・ヴィラ・メディチ(SMN駅付近)を
予定していますが、町自体が小さいようなので、
中心部なら行かれると思います。
ベネツィアはフィレンツェから日帰りを予定していますので
サンマルコ広場辺りで探しています。

できればお店の場所がわかる地図やHPなど教えて頂けると
大変助かります。
お料理は典型的なイタリアンで結構です。
ミラノ風カツやイカ墨パスタ・ビステッカなどなど…

ガイドブックやサイトなどいろいろ見てはいるのですが
ここ!というのが見つからなくて…

皆様のお助けを宜しくお願い致します。

こんにちは。
今、イタリア周遊を計画中です。
ローマへは行った事があるので、ミラノ・ベネツィア・フィレンツェを
個人手配(2名)で回る予定です。

そこで質問なのですが、各地で美味しいお勧め店はないでしょうか?
最近、旅行はお買い物よりも食事重視になっていて…。
いろいろ調べているのですが、ご経験者の意見が一番かと思います。

ミラノではメリディアン・ガリア(セントラル駅付近)に宿泊予定ですが
ドォーモ近辺にも勿論行きます。
フィレンツェではグランドホテル・ヴィラ・メディチ(SMN...続きを読む

Aベストアンサー

ミラノ
スフォルツァ城近くにあるトプカピ(Topkapi)。いつも大型バイクが店の前に留まっている。
気さくなマスターときびきび働くウェイターがいい。リーズナブルな値段で味もいいですね。
バカンス以外は無休だと思います。

ベネチア
高くて量が少ない店が多いですね。
カンナレージョにあるオステリア・ダッラ・ヴェドヴァ(Osteria dalla Vedova)がお奨めです。
勤め帰りのローカルがコロッケのような揚げ物をつまみにワインを立ち飲みしていました。
もちろん奥の席でゆっくり食事ができます。
日曜休み。

フィレンツェ
ベッキオ橋の一本東の橋でアルノ川を渡った先にあるカーサリンガ(Torattoria Casalinga)。
リーズナブルというより格安です。
ローカルでいつも賑わっています。8時前に行かないと並ぶことになります。
日曜休み。
肉料理に飽きたらベジタリアンはいかがでしょうか。
イル・ヴェジタリアーノ(Il Vegetariano)。町の北外れにあります。
セルフサービスでリーズナブルです。
ベジタリアンですがボリュームがあって美味しいです。
月曜休み。

ミラノ
スフォルツァ城近くにあるトプカピ(Topkapi)。いつも大型バイクが店の前に留まっている。
気さくなマスターときびきび働くウェイターがいい。リーズナブルな値段で味もいいですね。
バカンス以外は無休だと思います。

ベネチア
高くて量が少ない店が多いですね。
カンナレージョにあるオステリア・ダッラ・ヴェドヴァ(Osteria dalla Vedova)がお奨めです。
勤め帰りのローカルがコロッケのような揚げ物をつまみにワインを立ち飲みしていました。
もちろん奥の席でゆっくり食事ができます。
...続きを読む

Q冷戦or東側の国の雰囲気が分かる漫画ってあります?

東側の国が舞台の漫画とか、冷戦の裏事情を描いた漫画とか、
そういうのが読みたいです。
別に冷戦中に書かれたのでもソ連崩壊後に書かれたのでもいいですが、
プロパガンダ臭のきついのはご遠慮下さい。

Aベストアンサー

新谷かおる「バランサー」
忍者の末裔の話で後半は東西ドイツが舞台になります。
河惣益巳「ツーリングエクスプレス」
殺し屋と刑事の話で、ロシアン・エクスプレス等ロシアやドイツを舞台にした話があります。

QVisa のいる国、いらない国

ビザの要る国、要らない国を教えてください。中国は15日以内の滞在なら、要らないと書いてありました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本国籍ならビザ不要の国がけっこう多いですよ。
逆に、要ビザの国を探したほうが早いんじゃないでしょうか。

あら、ぐぐっていたら大変いいページを発見しました。
外務省のサイトです。
これはビザ免除の国々。
http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/toko/visa/annai/visa_2.html

ビザ免除国であっても、
「往復または出国航空券が必要」とか、
「パスポートの残存期間が○ヵ月必要」とかいうルールがある場合があるので、行きたい国ごとにチェックしてください。
旅行会社のサイトにも出ています。
ただし、出入国ルールは変更される場合があります。
念のため複数のサイトと照らし合わせてみたり、行き先国の大使館、政府観光局サイトを見る(必要あれば電話・メールで確認する)するのが安全です。

とりあえずのところ、日本旅行のサイトも便利そうですよ。
一覧になってます。
http://www.nta.co.jp/kaigai/ryoken.htm
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=8Ma&q=%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E6%AE%8B%E5%AD%98%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%96%93&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

出入国情報はこんなところでも。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=009
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel.html
念のため、「査証」というのがビザです。ご存じなら蛇足です。

日本国籍ならビザ不要の国がけっこう多いですよ。
逆に、要ビザの国を探したほうが早いんじゃないでしょうか。

あら、ぐぐっていたら大変いいページを発見しました。
外務省のサイトです。
これはビザ免除の国々。
http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/toko/visa/annai/visa_2.html

ビザ免除国であっても、
「往復または出国航空券が必要」とか、
「パスポートの残存期間が○ヵ月必要」とかいうルールがある場合があるので、行きたい国ごとにチェックしてください。
旅行会社のサイトにも出ています。
ただ...続きを読む

Q漫画にでてくるようなヨーロッパの国はどこ?

日本のファンタジー漫画に出てくるような、騎士が居て領主が居て、シスターが居てというような
欧州っぽい世界観はどこの国がベースモデルになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「中世ヨーロッパ」というイメージでしょうね。
個人的には、
社会システムやファッションはイギリスかフランス、
田園風景はフランス、
王城などの建築物はドイツかイタリア
街並みはフランスかスペインまたはイタリア
酒場はスペインかイタリアのような気がしますね。

いいとこ取りです。
作者によっぽど「この国を舞台にしたい!」という思いがない限りはテキトーに資料が入手しやすいものを導入していると思います。

関西弁キャラは多いけど実際には「関西弁」は存在しないのと同じですね。

Q実際に旅行に行ってよかった国。悪かった国。

まだまだ先の話なのですが、
おいが来年3月に大学を卒業予定です。
まあ、たぶん無事に卒業するでしょう。
卒業してすぐにおそらく結婚となる予定なのですが、
結婚旅行を叔父としてプレゼントしてやりたく思っているので
ここはよかった、、
ここだけはやめといたほうがいいというのがあれば
教えてください。


おいは英語が話せるので、英語圏のところであれば
海外に旅行しても困らないだろうとは思います。
神経質できれい好きなので、バックパッカー的な
旅行はたぶん嫌がると思います。

おいは観光名所に行ってそこの産物を食べたりするのは
大好きなので、食い物がうまくて、日本のように
安全な食べ物を提供してくれるところがいいだろうなあと
思います。

アメリカは住んでいたことがあり、オーストラリアには
一度旅行していますので、この2つは除外してください。

おいの彼女は甥にべったりなのでおいがいくところであれば
どこでもついていくのではないかなと思います。

いろいろと注文が多いですが、なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>おいの彼女は甥にべったりなのでおいがいくところであれば
どこでもついていくのではないかなと思います。

いやいや、今の女性はそんなことはありませんよ。それに一生に一度の新婚旅行ですから「叔父さんのプレゼントを断って、あそこに行って置けばよかった!」と後々責められるのも甥子さんです。

夫婦円満は何事も(特に結婚式と新婚旅行は)「2人で決めた」ように感じさせるのがいいと思います。

ですので「旅行券」というのはどうでしょう。これなら旅行そのものをプレゼントできます。

また新婚旅行ならコンセプトは「2人だけの世界」でしょう。

モルジブやタヒチの水上コテージ、ハワイ島のリゾートやグレートバリアーリーフ内の小さな島のホテル、など「ふたりきり」になれてロマンチックな風景のあるところをお勧めしておきます。

Q版権物じゃない擬人化サイト

私は擬人化が好きなのですが、ネットで検索しても出てくるのは版権物ばかり・・・。無機物や具体的な形がないもの(最近、国を擬人化した某マンガが人気ですよね)が見たいです。
どこか良いサーチや宣伝板などありませんか?近いうちにサイトを立ち上げたり、本を作ったりして活動をしようと考えているのですが、どこで宣伝したら良いのやら・・・。マイナーだから仕方ないのでしょうか。
もしサイトを作るとしたら、版権物をメインにして、その傍らで擬人化を細々やるべきでしょうか?知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

「何を」擬人化するのか…

まだ決まってないのでしょうか?
版権無しって漫画系での版権無しって言うのであれば色々出てくると思いますが?
例えば、
 ・鉄道
 ・人工衛星(この間ははやぶさタンが流行ってたな)
 ・携帯電話
 ・PC
 ・食べ物(さっきはコーンフレーク擬人化ってのもありました)
等々

検索の方法を変えるか、ターゲットが決まってないなら満遍なく検索すれば色々出てくるのでは?

尤も、御質問者様の性別により好みが別れるジャンルですが^^;

Q世界で一番親日な国、治安の良い国はどこですか?

世界各国に旅行へ行くとして一番治安が良い国はどこですか?

また一番治安が良くないとして世界で一番親日な国はどこですか?

Aベストアンサー

日本が一番良い国の1つと断言していいです。それ以外は治安は基本的に悪いです。ちなみに北欧(日本人はサンクチュアリか何かのように思っているようですので突っ込んでおきますが)でも、日本にあまり無いような手口の犯罪は色々とあります。スリひったくりのような軽犯罪(?)も普通にあります。ヨーロッパはどの国も下手に経済大国である日本なんかよりも途上国からの移民が多いので、色々といるのです。
海外全てが、拉致されたり暴力を振るわれたり殺されたりする確立が高いというほど悪い訳では決してないです(そんな国ならそもそも観光化されていないです)が、それくらい危ない国であればわざわざ挙げるまでも無いでしょう。

旅行などで事件や事故を回避したいというのであれば、親日かどうかは全く関係ありませんよ。
犯罪を起こすような人というのは、「鴨になりそうな相手」を選ぶのであって、国籍は関係ないのです。「鴨になる」のであれば同じ母国人でもいいのです。そういう人は基本的に社会や国際ネタに無関心なので、自分が親日かどうかすらも意識していないと思います。

治安の悪過ぎない国、一般的に観光地として人気のある国、を選んでください。日本人は海外旅行に関しては欧米人よりかなり慎重で保守的なので、日本人に人気の地域ならさらに「旅行し易い」可能性は高いでしょう。
ただし、イタリアの都市部のように、同じ人権国家&先進国だからと思って日本と同じような気分でいると手痛い目に合うような国もありますのでご注意を。

日本が一番良い国の1つと断言していいです。それ以外は治安は基本的に悪いです。ちなみに北欧(日本人はサンクチュアリか何かのように思っているようですので突っ込んでおきますが)でも、日本にあまり無いような手口の犯罪は色々とあります。スリひったくりのような軽犯罪(?)も普通にあります。ヨーロッパはどの国も下手に経済大国である日本なんかよりも途上国からの移民が多いので、色々といるのです。
海外全てが、拉致されたり暴力を振るわれたり殺されたりする確立が高いというほど悪い訳では決してない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報