最速怪談選手権

はじめまして。神奈川県在住です。当初待期期間3ヵ月後90日間の給付でした。
現在待期期間中、職業訓練校(3ヶ月)受講となった為「待期期間は解除」され給付をいただけますが4月6日からだった為給付は(4月=25日、5月=31日、6月=30)となると思います。
残り4日給付が受けられると思うのですがこの場合4日分の認定日(ハローワークに行く日)はいつになるのでしょうか?7月5日ですか?わかる方教えてください!!
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、前提として就職が決まらないまま訓練が終了したとすると

あなたの認定日カレンダーを御覧頂いて、訓練終了日以降最初の認定日にあたる日が認定日になります。
ただ、大事なことですので臆することなくハローワークに問い合わせることをお勧めします。
そのときには支給番号や、認定日の型(2-木とか3-月とかいうやつです)訓練の終了日をお手元にメモしておくと話が早いですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>訓練終了日以降最初の認定日にあたる日が認定日になります。
そうですかー。。一応ハローワークにも聞いてみます。
(教えてくれるか心配ですが。。訓練校終了後ご連絡します等言いそうなので。。)

参考になりました。ありがとうございました!