私は高1で彼氏は高2なんですけど付き合ってまだ3ヶ月です!あんまり会えないので手紙を渡してたのですが「ありがとう、うれしかったよ。」っていってくれたにもかかわらず、この間、「もらった手紙って捨てにくくない?どうしてる?」ってな感じのメールがきました。あたしのあげた手紙のことをいってるわけじゃないかもしれないけどすっごく気になります。ちなみに「あたしの手紙の事いってるの?」って疑問系ではおくってないんですけど、そんな感じできいたらそれについては何も返ってきませんでした。同年代の男性の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ああ、申し訳ない、とってもおじさんです。



………若いっていいなあ…………

こういう格言があるので、覚えておきましょう。
「男は証拠を消したがり、女は証拠を残したがる。」

以下は、一般論です。が、大きくはずしてはいないと思うので、参考にしてください。

彼が言っている手紙が、あなたの手紙の事かどうかはわかりませんが、本当のところ、その可能性もある、と考えておきましょう。

というと、心配するかもしれませんが、恋愛感情と、その男性の心理は、あまり関係ありません。
ただ、男性は、女性のように、愛のしるしや、思い出の品を残しておいて、それを再びのぞいては幸せな気持ちを反芻するような思考回路は、ほとんどの人が持っていないのではないかと思います。

女性は、記念日を作るし、パーティーをセッティングするし、記念のものを残すし、いろんなものを「私だと思って」彼に大事にして欲しいと願います。

一方多くの男性にとっては今が大切であり、記念日などすぐ忘れる、プレゼントされたものはなくす、パーティーなどで雰囲気を作るよりも、楽しく話をしながら食べられればそれでよし、の世界観です。

ところが一方で、妙に感情を女々しく引きずるのも男性によく見られます。手紙をもらうことはうれしい。が、それら(証拠)が積み重ねられるにつれ、喜びよりも責任の重圧を感じていくのです。捨ててしまうとなれば、「彼女への裏切りではないか」などと考えてしまったり。…「愛の証拠」が少ないほど、男性は気楽です。もちろんそれで女性が納得するはずはありません。女性は24時間、彼の愛情の証拠を確かめていないと逆に不安で押しつぶされてしまう。

だからどうしろといわれると、返す言葉はないですが、ぜひ彼には、気軽な気持ちで手紙を受け取って欲しいですね。「後生大事に全部保管する必要はないんだよ。」
と一言添えてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!男性の方ってそういう考えなのですね。初めて知りました!やっぱり、女の人とは多少考え方がちがってくるのですね、すっごく参考になりました!これからの恋愛にも役立てたいです。

お礼日時:2002/02/04 22:32

『“嬉しい”ってのが正直な気持』だと思います。


私の知り合いに、過去に付き合った女性にもらった手紙を
全て残している人がいます。
「どうして?」っと聞くと
「将来、子供に自慢するためさっ!」と答えました(^○^)
かなり笑えました。
真剣に話を聞くと・・・

 「恥じる事の無い良い恋愛の想い出をどうして捨てなければいけないの?」
と彼は答えました。そして、こう続けました。
「今の彼女に隠さなければいけな様な恋愛はしていないから」
自信を持ってこう答えた彼を、すごい奴だなーと思ったよ!

 昔の彼女に貰った物や手紙を“証拠品”みたいな考え方をする人は
今の彼女に対して、後ろめたい“何か”を感じている人のように思います。

 しかし、そういった過去の思い出みたいな物を嫌う女性がいる事も現実です。
(昔の女が忘れられないのでは?)と思ってしまうのでしょうね。
あなたはどうでしょう?もしかすると彼は、“思い出の手紙”的な物を持っていて
それを、あなたが気にするかも知れないと思い、心配しているのかも!

あなたが、「手紙って捨てにくいよね~、思い出とかもあるし」
位の事を言ってくれるのを期待しているのかも!

っま!とにかく!嬉しいはずです。好きな人からなら特に・・・ね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!そういう考え方もあるのですね。なんか、自分のことばっかり考えてて彼のことは全然考えてなかったんだと、反省しました。そうですよね、もしかしたらあたしのことを心配しててくれてそう聞いてくれたのかもしれないですね。

お礼日時:2002/02/05 20:41

そいつの性格にもよると思うけど、手紙はふつー取っておくんじゃないの?俺は彼女以外から来た手紙もとってあるよ。

その人が書いてくれたものを簡単には捨てられないでしょ。親とかに見られたくないとかじゃないの?むこうがもっているの嫌がってるなら返してもらえばいいよ。記念になるしさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!あたしの感覚だと、とっておくのが普通なんですが男の人とはちょっと考え方が違うのかと思ったので・・。

お礼日時:2002/02/05 20:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、5月1日に手紙を出したら5月6日に絶対につきますか?(郵便事故な

今日、5月1日に手紙を出したら5月6日に絶対につきますか?(郵便事故などの不慮の事故を覗いて
GWの間休みで手紙が届けられないってこととかってあるんでしょうか?
また6日までの必着が見込めない場合はどうすればいいでしょうか?バイク便とか使うべき?

Aベストアンサー

補足

休日でも、だいぶ集約されましたが、本局にいけば24時間対応や休日昼間対応の郵便局があります。
宅配便のメール便ならば、近くのコンビニで取り扱っていれば、休み期間でも集配していると思います。

Q昔好きだった彼へ手紙をおくってもいいでしょうか?

初めて質問させていただきます。私は関東地方に住む39才、専業主婦です。先日インターネットで中学時代に大好きだった彼の今を見つけました。初めは同姓同名の別人かと思ったのですが、写真も載っており当たり前ですがおじさんになっていましたが、昔の面影があり彼だと確信しました。大好きで大好きな彼でしたが、私の気持ちを伝えて友達関係が崩れるのが怖くて結局友達のままでした。別々の高校に進み、やがて連絡も取り合わなくなり今の今に至っています。ですのでネットで彼を見つけた時、驚きと嬉しさと懐かしさでいっぱいになり、手紙を書きたくなりました。下心はありません。会うにも彼は近畿地方在住のようです。ただ友達として仲良かった彼へ今の私の事を伝えたい(喋り好きなので聞いて欲しい、かもしれません)のと、彼の今をできれば知りたいなぁと。
ですが、私は結婚してます。仮に夫が昔の親しかった女性に連絡をしたら私は絶対快く思わないです。反対の立場に立てば快く思わない事はしない方がいいに決まってますが・・・書いたらダメかなぁ、揺れています。

Aベストアンサー

確かに昔好きだった人をネットで見つけてしまったら自分の中で思いが巡る気持ちもわからなくはないですが・・・。
どこかの街で見かけて声をかけるのでしたらまだ自然ですが、お手紙を書くとなるとやっぱり旦那様から見ても「どうしてわざわざ?」という気持ちが沸くのではないですか?
相手の方にも家庭があるのだとしたら、何かの問題を引き起こす原因にもなりかねませんし。
昔の素敵な思い出は心にしまっておいたほうがいいような気もします・・・。

Q高校時代の友達と文通しているのですが、4か5月に出した手紙を出して以来

高校時代の友達と文通しているのですが、4か5月に出した手紙を出して以来返事が来ません。嫌われたのか心配です。
もう1度お手紙だしても迷惑ではないのでしょうか?

迷惑でない場合、送る際にどんな内容をだすといいか迷っています。でも、出したくて・・・内容が無く困っています。
みなさんだったら、どう送るかでいいので教えてください。
ちなみに今年私だけ先に卒業したので、会ってません。
送って迷惑か送る内容を教えてください。

再度手紙出してごめんねと書いたほうがいいですか?

Aベストアンサー

事情が分からないからね。
今までのやり取りが楽しいものだったのか?
貴方だけの熱を中心にやり取りが動いていたのか?
やり取りをなんとなくお終いにしたいが故の意思あるブランクなのか。
返せない事情があっての今なのか。
もし送るなら。
何故何故?という相手にとってプレッシャーを与えるような文面は避ける。
貴方は時間が経った今として切り替えて、新しい話題と近況報告、暑中見舞い的な手紙にする。
同時に相手も貴方に返信しやすいような書き方の工夫は必要。
相手も一から内容を考えなくてはいけないような淡白な手紙を送っても。
もし気持ちが後ろ向きでのブランクなら、余計に相手は返事がしにくい。
別に催促する訳じゃないんだから。
送ること自体は迷惑じゃない。
ただ、事情が分からないうちに貴方の方であれこれ決め付けても何も出ないからね。
手紙を書いてそれでも相手から来ないなら。
その時は直に電話をするなり、他の友達に様子を聞くような対応は必要かもしれないよね☆

Qすっごく視線を感じるのですが・・・

恋愛相談に入るのか分かりませんが、こちらで質問させて下さい。

私はスポーツクラブに通っているのですが
半年位前に入会してきた男の人(25歳前後?)の視線をすごく感じます。
(ちなみにその男性は、大人しそうとか、地味そうなタイプではなく、
そこそこカッコイイ普通の男の人です。)

初めて会った時から強烈で(^^;)、じーっと私の方を見ているのです。
遠くからでも視線を感じるくらいです。
たまに近くを通る(擦れ違う)と、視線を逸らすこと無くこちらを見ています。
後ろの人を見てるのかと思い、後ろを振り返ってみたりすることも・・・(^^;)
あまりに視線を感じるので「知っている人なのかな?」と思って
考えてみたのですが、全く心当たりがありません。

いつもそんな感じなので、こちらも意識してしてしまい
視線を感じたら、そちらを見ない様にしたり
擦れ違う時もわざと下を見たり、そっぽを向いたりしてしまいます(*_*)

半年経ちますが、ずーっと同じ状況です。
ちょっと自惚れて考えてみたりしたのですが、
話し掛けてくるとかの行動は全くないので、それはないのかな?と。
本当に、ただ「見ている」だけなのです。

これって、どういうことなのでしょう?
男性の方の意見を聞かせて頂ければ嬉しいです(*^^*)
宜しくお願いしますm(_ _)m

恋愛相談に入るのか分かりませんが、こちらで質問させて下さい。

私はスポーツクラブに通っているのですが
半年位前に入会してきた男の人(25歳前後?)の視線をすごく感じます。
(ちなみにその男性は、大人しそうとか、地味そうなタイプではなく、
そこそこカッコイイ普通の男の人です。)

初めて会った時から強烈で(^^;)、じーっと私の方を見ているのです。
遠くからでも視線を感じるくらいです。
たまに近くを通る(擦れ違う)と、視線を逸らすこと無くこちらを見ています。
後ろの人を見てるの...続きを読む

Aベストアンサー

mihorinrinさんこんにちは。

考えられるのはmihorinrinさんがその男の好みのタイプだということです。
ご自分にあまり自信を持っていないようなコメントもありましたが、人の好みは色々です。
すごく細い人が好きな男もいれば、ぽっちゃりしてなければダメだって言う男もいます。 要はその男の好みに合っているか合っていないかです。
もしそうじゃないとしたら理由が思い浮かばないし、それこそ怖いですよね。
基本的に男はスケベですからね、好みの女性が近くにいたら見ていたいものです。
私は小心者ですから、変に勘違いされたくないので、じっと見るなんてことはできませんが、その男性は自分によほど自信があるのか、すごく無神経なのでしょう。

最近感じるのですが、無神経な人って増えてませんか?
自分がしてることを回りがどう見るのかって考えない人。
この間見たのは、満員電車の真ん中で大きなバッグを床に置いて座ってる人。
きっと回りに迷惑かけてるなんて思いもしないのでしょうね。
一見まともでも、どこかピントがずれてる人ってけっこういます。
その男性もそうかもしれませんね。

常識では考えられないような事件も起こる時代ですから、へたに行動しないで無視をしてるのがいいように思います。

mihorinrinさんこんにちは。

考えられるのはmihorinrinさんがその男の好みのタイプだということです。
ご自分にあまり自信を持っていないようなコメントもありましたが、人の好みは色々です。
すごく細い人が好きな男もいれば、ぽっちゃりしてなければダメだって言う男もいます。 要はその男の好みに合っているか合っていないかです。
もしそうじゃないとしたら理由が思い浮かばないし、それこそ怖いですよね。
基本的に男はスケベですからね、好みの女性が近くにいたら見ていたいものです。
私は小心者...続きを読む

Q私には好きな人がいます。一年前から好きで。今週中に手紙で告白しようと思ってるんですが、、5月の十何日

私には好きな人がいます。一年前から好きで。今週中に手紙で告白しようと思ってるんですが、、5月の十何日かには体育祭があります。体育祭のために朝練があり、登校するのが早いです。特別忙しいってわけではないのですが、そういう時に机の中とかに入れられると面倒くさいですか?ちなみに私は色々あり、体育祭を休まなければなりません。

Aベストアンサー

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。
大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
人の気持ちは分かりません。だから、あなたが素直になるのがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qいま彼氏が居て凄く幸せなのですが、すっごく大好きだった元彼から連絡きて彼に内緒でラインやりとりしてま

いま彼氏が居て凄く幸せなのですが、すっごく大好きだった元彼から連絡きて彼に内緒でラインやりとりしてました。
元彼は私を裏切って振った相手で私は辛くて出血性胃潰瘍までなり手術しました。そのときに毎日お見舞い来てくれて傍にいて支えてくれたのが今彼(兄の後輩)なんです。私は23才、彼は34才☆☆
元彼に酷いことされてもすっごく大好きだったから連絡くるとやっぱりうれしかったんです(>_<)けど向こうにも彼女がいます。それでも毎日連絡くれるんです。私もラインかえしてました。ですが、2日前から急に連絡こなくなりました。私は少し淋しい気持ちでいました。そんな気持ちのまま昨日彼氏に会って、(彼とは彼の夜勤以外毎晩毎週日曜日会ってます)彼の前で泣いてしまったんです(>_<)彼にいきなりどうした?と言われたから、私は素直に実は元彼から連絡きてて正直嬉しくてラインしてたんだけど2日くらいいきなり連絡こなくなって寂しくなっちゃってと••••。すると彼は、私に→オマエが元彼を大好きだった気持ちもわかるけど、俺はオマエを幸せにすることだけ考えて真剣につきあってんだから、他の野郎のことで涙なんか流すなや!可愛い顔が台無しだろが!オマエの気持ちをもてあそんだ元彼と連絡なんかとってっから辛い思いすんだから、もう連絡キレわ!2人で絶対幸せなるんだから、もう泣くな(o^-^)!次連絡きたらオレに任せろ!と、言われました。私はその言葉に胸キュンなりました>_<♡♡普通なら彼に内緒で元彼や他の男性と連絡なんかとってたら怒られたりするのに、今彼は、きちんと話しきいてくれた上に優しく抱きしめてくれました>_<
昨日そのまま彼の部屋(社宅)にお泊まりして、今日お昼まで一緒いたときに、元彼から電話きました。だから彼が出てくれて→オレの女にもう関わんなや!テメエがしてきたこと何事もなかったかのように水に流して今更連絡してくんぢゃねー!カスが!とガツンと言ってくれました。その後で彼と一緒に携帯番号かえてきました。私は今彼を信じてきちんと向き合っていきたいのですが•••••彼は名前だけだと言ってるのですがアッチ系(Y)の人で、墨も入ってます>_<。
普通に鉄道管理会社関係の仕事を大学卒からずっとしてますが、信じてついてっても大丈夫か不安もあるんです。兄達まわりの友人は、いい奴だから大丈夫だ!といいますが正直ひっかかってます>_<でも、今彼と別れたくないし好きだし••••

いま彼氏が居て凄く幸せなのですが、すっごく大好きだった元彼から連絡きて彼に内緒でラインやりとりしてました。
元彼は私を裏切って振った相手で私は辛くて出血性胃潰瘍までなり手術しました。そのときに毎日お見舞い来てくれて傍にいて支えてくれたのが今彼(兄の後輩)なんです。私は23才、彼は34才☆☆
元彼に酷いことされてもすっごく大好きだったから連絡くるとやっぱりうれしかったんです(>_<)けど向こうにも彼女がいます。それでも毎日連絡くれるんです。私もラインかえしてました。ですが、2日前から急に...続きを読む

Aベストアンサー

結局答えを出すのは貴方自身です!その元彼も今彼女さんいるんですよね。その彼女さんと何かあって(喧嘩?そこは判りませんが)なんとなく貴方の事思い出して連絡きたとか、そのぐらいだと思いますけど。。どちらを信じるかは貴方次第!今の彼は大人ですね。きちんと元彼に伝えたんですから。。携帯番号変えたならもう元彼からは連絡こないんじゃないんですか?
なんらかの形で貴方の番号調べて連絡来たら、それは貴方への気持ちが本物!って事でしょうね。
お幸せに。。。

Qわかってちょーだい 5月9日水の挿入歌

わかってちょーだい 5月9日 水曜放送の、心に残る1通の手紙で
流れた挿入歌を教えてください。
オープニングと、オープニング後に少し流れた曲なのですが、
挿入歌は、出演者の声がメインなので中々聞き取れませんでした。
(TT)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違っていたらごめんなさい。
たぶんエリオットの「手紙」という曲だと思いますよ。
以前「ココリコミラクルタイプ」のエンディングで流れていた曲だったと思います。

Qあたしは今遠距離恋愛をしてます・・・ でもやっぱり毎週毎週は逢えなくて寂しくて少し疲れてきちゃって別

あたしは今遠距離恋愛をしてます・・・ でもやっぱり毎週毎週は逢えなくて寂しくて少し疲れてきちゃって別れようか悩んでます・・・ でも前の人とも同じ別れ方したので別れてしまったらまた同じ繰り返しになってしまうととても悩んでます・・・ 遠距離恋愛してる方、回答をお願いします

Aベストアンサー

遠距離恋愛は会えなくて辛いですよね(>_<)
でも会えなくて寂しいと
いうことはそれだけ
彼のことが大好きだから
ですよね?
それなのに別れてしまうのは
悲しいな・・・と思います。

悲しい気持ちを切り替える
ことは難しいかもしれ
ませんが・・・
次、会うまでに
もっと可愛い自分になるために自分磨きをするとか
次に会うのを楽しみに
仕事?勉強?
頑張るぞ!と自分の
モチベーションにつなげたり
するのはどうでしょうか?

最初は難しいかもしれませんが少しずつ他のことにも
目を向けられるとラクに
なるんじゃないかなと
思いますよ!

Q5月4日が祝日になると、どうなるの?

2007年から5月4日は「みどりの日」という祝日になるそうですが、
そうなると、5月3日・4日・5日と、祝日が3日連続になってしまいます。

5月5日が日曜日なら、5月6日は振替休日になると思うのですが、
もし、5月3日や4日が日曜日の場合、振替休日の扱いはどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

「国民の祝日が日曜日に当たるときは、その日後においてその日に
最も近い国民の祝日でない日(現行は、国民の祝日の翌日)を休
日とすること。」

と条文にありますから、5月3日が日曜日の場合は、6日が振替休
日となります。

ソース
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

あくまで、今国会で成立の見込みという話です。

参考URL:http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

Q私には好きな人がいます。 好きな人は私と回りに人があんまりいない時に話しかけてきます。 私は普通に話

私には好きな人がいます。
好きな人は私と回りに人があんまりいない時に話しかけてきます。
私は普通に話しかけているけど質問攻めになってい気がします(笑)
あまり回りに人がいない時に話しかけて来るのには意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

気にかけてくれてるのでしょう♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング