プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップPCの電源ユニットの詳細をケースを開かずに知りたいです。

PC機種はFMV C7/1007T OSはMeです。

PCのスペック説明サイトです。以下御参照ください。

http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_ser …

ご面倒おかけしてすみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ANo.3 です。

>故障したとき交換したいから

いわゆるスリムタイプの電源なら、容量的にはほぼ問題ないと思いますよ。

当時より今の方がずっとCPUの消費電力が大きくなっていますから、たとえスリムタイプでも、今の電源が容量不足、ということはありえないでしょうから。

問題は、電源のサイズですね。通常のスリム型の電源がすんなり入るかどうか。これだけは、実機で確認して、購入の際に気をつけていただくしかないと思います。

あと、(大丈夫だとは思いますが)コネクタが標準的なものかどうか、も確認が必要でしょう。
これもやはり、ケースを開けなければ確認不可能でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目的が不明確ですが、詳細図を知りたいのでしたら、マザーボードのレイアウトを探し出す以外に無い、と思います。

メーカー製の場合、電源の容量とか、M/B名は公表していない物が多い。
チップセット名を頼りに、似通った物を検索を繰り返し探し出す?
ケースを開いて確認すれば、一目瞭然ではありますが、それなりの技量が伴わないと。
サポセンに交渉はしてみたの?
    • 0
この回答へのお礼

もし故障したとき交換したいからです。
サポセンは多分答えないと思います。

確認する目的をお教え願いませんか?

ケースを開けたくない、と仰っておいでですが、光学ドライブの載せ換えにしろ、ビデオカードの増設にしろ、ケースを開けなければ不可能ですよ。

通常、こうしたスリム型デスクトップPCの電源は低容量のものが多く、古い型ともなればなおさらですね。
    • 0
この回答へのお礼

預言者 or 超能力者 or ドラえもんを呼んで来なければ無理!

筐体を開けて確認する!!!
    • 0
この回答へのお礼

電源ユニットの詳細って、12Vが何Aとかが知りたいのですか?

普通メーカーPCは公表してないと思います。開けて確認しないとダメだと思う
(開けても表記してるかは不明)

誰か親切な同機種ユーザーが現れて、開けて確認してくれるのを待ちますか?

何かを増設したいので電源容量を気にしているのですか?
それならサポートに連絡して確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼