プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほど前から毎日少量の出血があります。
下着に着くほどもなく、おりものに少し混ざっている程度です。
色は赤や茶色などさまざまです。

子供を産んで1年になりますが、生理は順調で毎月規則正しくきています。
排卵期の出血かと思いましたが、前回の生理終了後1週間もたたないうちに出血しているので原因がよくわかりません。
出血の前から、足の冷えが急にひどくなったのが少し気になります。
同じような経験のある方の回答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

私の場合、何度か排卵出血の経験があり、基礎体温でも確認できています。

質問の内容からは排卵出血だと断言はできないので、不正出血だと思われます。あと、卵巣の具合も悪いとそのように出血する場合もあります。(経験あり)
婦人科に行かれてどのような原因で出血がおこっているのかを診てもらったほうがいいですね。
    • 0

私は20代後半ですが、1年以上前に不正出血で病院に行っていたことがあります。

最初はただの生理不順かと思っていましたが、(もともと生理不順でした)生理時の普通の量くらいの出血が、2ヶ月くらい毎日続いて、さすがに危ないと思い病院に行きました。診断ではストレスによる不正出血ということでした。止血剤を飲み続けてやっと治しましたが、異常な状態なのに放置しておいて、医者にも怒られました。これ以上ひどいようなら治療ももっと大変になるとのことでした。 
このくらい・・・と思わずにとにかく早めに病院に行ったほうがよいです。
    • 0

既婚・出産経験なし・30台半ばです。

不正出血はしょっちゅうあります。生理1週間後に3~5日程度です。一番長かった時は10日程度ありました。それと、ナプキンが必要な場合もありました。

いつもそうなので「そうゆうもんかな?」と思っていましたが、婦人科の先生に「頻繁に不正出血があるねー。ガン検診は毎年受けてる?」と聞かれました。そういった可能性も隠れている場合があるようです。私は30歳になってから毎年、乳がん検診、子宮がん検診を受けています。

心配でしたら、まず婦人科を受診されたほうが良いと思いますよ。
    • 0

不正出血は甘く見たら恐いですよ!いち早く病院に行ってください。

自覚症状はなくても、早い治療だとすぐによくなりますし、家族の皆様も安心しますよ
    • 0