プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最終型のRZ250Rに乗っていますが、リアサスがヤワいので交換を考えているのですが、オススメ等ありましたらよろしくお願いいたします。
他車の純正部品流用とかもご存知でしたら教えていたけるとありがたいです。ちなみに足回り等ドノーマルです。

A 回答 (4件)

予算など書かれていませんので取りあえず性能的に間違いないオーリンズ


http://www.bikeparts.jp/pedals-suspension-wheel/ …
    • good
    • 0

こん**は



 他車種流用、社外品を付ける前に、まずはOHをしてみては如何でしょうか?
 前後OHすることをお勧めします。
    • good
    • 0

#2さんと同意見です。


とりあえず年式も古いのでOHが良いと思います。
OHすることで本来の足回りに戻るわけですが・・・。
例えばリアだけ硬く社外品にしてもフレームが付いていかないのでバランスを崩すだけです。
設計年代から考えてもフレーム補強とか考えるようになって出費がかさみます。
まずはサスの復活をさせましょう、現状ヘタったサスなのでしょうから純正のサスで満足行くようになると思います。
それで乗り込んで改良したくなったら改良すると良いです。

どうしてもと言うならWPあたりの方がお勧めです。
オーリンズよりちょっと柔めです。
    • good
    • 1

>どうしてもと言うならWPあたりの方がお勧めです。


オーリンズよりちょっと柔めです。

サスの固さはバネレートで決まりますので意味不明です。
もしかしてダンパーの入り側を緩めても恐ろしく固いとか、ダンパーの動きが渋いとか?もしそうならダンパーが潰れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!