限定しりとり

freebsdにSambaサーバを入れようとおもっているんですが、Linux機をクライアントとして利用できますか?

ネットで検索しても「WindowsをサーバとしてLinuxをクライアントとする」とか「LinuxをサーバとしてWindowsをクライアントとする」ばかりで、僕の質問したようなことが書いてありません・・

できるんでしょうか?

分かる方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そりゃできるでしょうが,freeBSDもlinuxもNFSサーバ/クライアント機能があるのでそっちを使った方が良いと思います.負荷

や効率の点からも.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Linux、Unix初心者なので。。すみません。
NFSがどういうものかは知っているんですが、実はWindowsもクライアントとして使いたいので、Sambaサーバなら可能かな?と思いまして。。

ありがとうございました。NFSの勉強もしてみます。

お礼日時:2006/04/30 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!