アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何方か、IBM R31のノートPCでFAT32からNTSFに変換した人居ませんでしょうか?
私の環境では、NTSFのスキャンデスク等のファイルが無いとメッセージ出て出来ませんと出ます。
この時代のIBMノートPCではこれが普通でしょうか。?
OS:WIN2000 SP4

A 回答 (2件)

現在のドライブ(現在のブートドライブ)の変換は出来ません。


convertでドライブがロックされないときは、次回再起動の時に変換されます。
質問者様の状況はこれだと思います。
詳しくはスタートボタン→ヘルプでキーワード「FAT」で検索し、「NTFSに変換」の項目をご覧ください。
「NTFSへの変換」という項目もありますが、これは概略だけですので解決の参考にならないと思います。

無事変換できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
再起動後も変換はされません、起動ドライブの場合は再起動後に変換されますとメッセージが出るはずですが、そのメッセージ自体が出ないので。。。。

お礼日時:2006/04/30 22:14

>私の環境では、NTSFのスキャンデスク等のファイルが無いとメッセージ出て出来ませんと出ます。


これに関しては対応策が見つかりませんでした。

すでにご存じかと思いますが、参考URLをご一読ください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
MSもIBMもサイトのQ&Aを探したのですが該当する物が無いようです。
因みに、コマンドプロプトでconvert c: /fs:ntfsとしたら下記のメッセージが出ます。
ntsf ファイル システムのための CHKDSK を含むユーティリティ ライブラリを見つけられません。
このボリュームを ntsf に変換できません。
------------------------------------
CHKDSKを検索すると、システム32フォルダにちゃんとCHKDSKは有ります。

お礼日時:2006/04/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!