人生のプチ美学を教えてください!!

boostを初めて利用しようと思い、ファイルをダウンロードして、bjamを使ってインストールしました。そして以下のようなテスト用のプログラムを作成しました。

#include <boost/tokenizer.hpp>
using namespace boost;

int main(void) {
  char_separator<char> sep(" \t\n");
  tokenizer<char_separator<char> > tokens("aaa bbb ccc", sep);
  return 0;
}

これをbcc32によりコンパイルすると、以下のようなエラーがいくつか発生してコンパイルができませんでした。

エラー E2489 c:\borland\bcc55\include\boost-1_33_1\boost/mpl/aux_/integral_wrapper.hpp 45: オプションコンテキスト応答深度の上限を超過: 再帰をチェックしてください

なぜ、このようなエラーが出るのでしょうか。ちなみに、cygwin+gccではコンパイルおよび実行が可能でした。

ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。(WinXPです)

A 回答 (3件)

BCC5.6.4 は、Borland C++ BuilderX という、これも個人なら無償で使えるIDEについてました。



残念ながら、Borland さんの方針転換で現在ダウンロードはできなくなってしまいましたが、書籍などに付いているものがあれば、これが利用可能です。

# 今では、無償で VS2005EE や VC2003TK があるので、こちらの方がお勧めといえばお勧めですが。

参考URL:http://www.borland.com/products/downloads/downlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えていただきましたvc8でコンパイルが通りました。

お礼日時:2006/05/02 02:52

>\boost/mpl/aux_/integral_wrapper.hpp 45: オプションコンテキスト応答深度の上限を超過: 再帰をチェックしてください


表記のとおりコンパイラがmplの再帰(自分自身を呼び出す)
にたえられないようです。
公式テストによると
BCC-5.5.1はBoost 1.30.2までです

参考URL:http://engineering.meta-comm.com/boost.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず、boostはvc8で利用しようと思います。

お礼日時:2006/05/02 02:55

 bcc5.5.1ですか?


 単純にコンパイラの限界を超えてしまったのでしょう。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E5% …

 公式ページによると bcc5.6.4/5.8.1は大丈夫のようです。

参考URL:http://engineering.meta-comm.com/boost-regressio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。bcc5.6.4/5.8.1は手元にないので、とりあえずboostはvc8で利用しようと思います。

お礼日時:2006/05/02 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!