電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
Windows環境で下記のソースコードのコンパイルを行いたいのですが
http://research.microsoft.com/en-us/projects/det …
rcコマンドがわからないというような内容のエラーが発生し、
うまくコンパイルすることができませんでした。
プログラムの知識はほとんどなく、VisualStudioで
簡単なソースを書いてコンパイルできる程度です。

Vistaで起動できなくなったプログラムを起動させたく、
似たような事例があったため、こちらのページを参考にしています。
http://d.hatena.ne.jp/ardarim/20080801/1217609557

表示されるログは下記のとおりです。

c:\Detours>nmake

Microsoft (R) Program Maintenance Utility Version 10.00.20506.01
Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserved.

cd "c:\Detours\src"
Building for 64-bit X64.
if not exist "..\include" mkdir "..\include"
if not exist "..\lib" mkdir "..\lib"
if not exist "..\bin" mkdir "..\bin"
rc detoured.rc
'rc' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
NMAKE : fatal error U1077: 'rc' : return code '0x1'
Stop.
NMAKE : fatal error U1077: 'c:\Detours\nmake.exe' : return code '0x2'
Stop.

c:\Detours>

C:\Detouls内に上記のソースコードを置き(Makefileがある階層)、
VisualStudioをインストールし、nmake.exeを同フォルダにコピーし、実行しました。
解決法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

リソースコンパイラは Windows SDK にいるみたいなので, 必要ならインストールしてください.


ちなみになんで nmake.exe をコピーしてるんだろう? パスを通しておけばいいのに.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsSDKは訳も分からず入れたつもりだったのですが、
間違えていたらしく、回答のおかげで入れ直しビルドすることができました。
おかげさまでVistaでも動作させることができそうです。
パスもVisualStudio付属のコマンドプロンプトがあるとは知らず、
解説サイトを見てもうまくいかないな。と思っており、直接コピーしていたのですが、
おかげで細かく調べられ、パスも通しました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/09/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!