社内LANからインターネットに接続していますが、以前は開けていたのに
何かの拍子にIEでSSLのページが開けなくなりました。
ネットスケープでは開けるのですが。(プロキシの設定はIEと同じです)
IEのバージョンはIE4.0
version4.72.3612.1713
暗号強度40-bit
更新バージョンSP2;3283;q250316;
です。
インターネットオプションの詳細設定でもSSL2.0とSSL3.0の
チェックは入ってます。
何か設定が悪いのでしょうか。

A 回答 (2件)

補足から...

まずは、バージョンアップ(のようなこと)を具体的に聞きたいのです。
 IE4.0のHotFix(パッチ)を適用したのか
 IE3.xからバージョンアップしたのか...

によって状況が違います。また、HotFixを適用した場合暗号強度が、40-bitって言うのは、56bitにできれば...見られると思うので、もう少し何をやったのが知りたいのですね。

対応としては、再度IE4.0のSP2を適用して、その後SP2以降のHotFixを適用する事で直ると思いますが...。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。

> 補足から...
> まずは、バージョンアップ(のようなこと)を具体的に聞きたいのです。
>  IE4.0のHotFix(パッチ)を適用したのか
>  IE3.xからバージョンアップしたのか...
>  によって状況が違います。

IT所管個所から用意された実行ファイルを実行しただけなので
詳しいことは分からないのですが、IE3.xからバージョンアップ
ではありません。更新前も更新後と同じバージョンでした。

あと、その実行ファイルを実行後、IEのバージョン表示で
更新バージョンの最後が「q250316」になっていることを確認
して下さいと言うIT所管個所は言ってました。
私のIEは更新前から「q250316」になっていましたが、一応
更新を実行しました。
と言うことぐらいしか分かりませんが、よろしくお願いいたします。

• 0

基本的な確認なのですが...

IE4.0でバージョンから考えると、Windows系のOSだと思いますが、この件とはあまり関係ありませんが、Windowsのバージョンなどの環境を併記して頂くと助かります。

質問の件ですが、確認したい事があります。
すべてのSSL関連のページが開けないのでしょうか?
特定のページなのでしょうか?

何かの拍子と書かれていますが、何をしたのでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Windowsのバージョンは Win 95 4.00950 Bで
すべてのSSL関連のページが開けません。
何かの拍子と書きましたが、社内のイントラネットで新システムが
導入されるとのことで、社内IT所管個所の指示で、
IEのバージョンアップ(のようなこと)をしました。
それ以降IEでSSLがつながりません。
ただ、ネットスケープでは見れるので、プロキシとかポートとかの
問題ではなく、何かIE側の問題だとは思うのですが。
考えられる問題点等、よろしくお願いします。

• 0