私は18歳の高校生です。
近年拍車をかけるダイエットブームのせいか、私の周りにも細い子がたくさんいます。私はけっこうぽっちゃりしているので何だか悲しくなるとこともしばしば。

先日もスリムのジーパンが欲しくて買いに行ったらきつくてきつくて。
「これ以上 上のサイズは無いんですよ・・・。」といわれてしまいました。(笑)
ショックでしたが、自分に合う服を探そうと思って色々考えています。

最近流行している服は、特にサイズが小さくて・・・・そういうかっこうしたいのになあ、ってよく思います。(今いったことと矛盾してますけれど。)

ちょっと太っていても、健康に毎日の生活を送れていればいいと思うのですが、服を買ったりだとか、今の世間のやせ賛美の風潮を目の当たりにすると、正直ちょっと悲しくなったりもします。

皆さんは、太っているとか痩せているとかを人の判断基準にすることありますか?
(自分でも本当によくないことを言ってしまって、これを読んで気分を害された方、本当に申し訳ありません。)

最後の最後には、その人の魅力って、内側から出てくるものと信じております。

なんだか情けない事ばかり書いてしまって申し訳ありません・・・・・。

もし何かご意見賜れたら嬉しく存じます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

私も 太ってることが嫌だなあと思うことしばしば。


過去に 摂食障害になって今は 過食を乗り越えつつあるところです。

気休めかもしれないけど、やせるのが面白くなると危険です。
病院に行くか カウンセラーの所へ行くべき事になるので、
やっぱり 自分の体型にあう服を探すべきです。
私も スリムタイプの パンツをはきたいと思ったけど、
無理なことは 分かっていたので 黒とかやせて見えて ラインが
きれいに見えるものを探して下さい。
ブーツカットとか 太めの物もあります。

 専門店とかに入るとサイズの幅が狭いので
直営(デパートや大型スーパー)のところなら 大きいサイズまで
あります。季節のはじめなら大きい物までたくさんあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ10年くらいの間に摂食障害の患者数が急増しているとの記事やニュースをよく目にします。摂食障害はこころの中の重たいものが体に現れてしまう病気だと思っています。そしてさらにいうならば、現代社会の淀みや何かまで一緒に患者さんに反映されていると思うのです。

なかなか難しい問題ですが、一人一人の心の持ち方に気を配るということが大切なのではないか、と感じています。

私は私、ですね!
お返事有難うございました。

お礼日時:2002/02/08 11:04

すいません、少し気になる回答がありましたので再登場させていただきました。



>太っているのは自己管理できていない証拠なので
ルーズに思われがちです。

これなのですが・・・「肥満」には2パターンありまして・・・、ひとつは思春期を迎えて肥満になってしまうパターンと、もうひとつは、生まれたときにもうビックになっている(もしくは赤ん坊のときに母親が太らせてしまった)パターンです。

確かに一つ目は自分の自己管理の甘さなのでしかたが無いと思うのですが、あとにひとつは自分の責任ではないので・・・太っていても自己管理ができている人もいると思うんですね。子供は3歳までに太ってしまうと脂肪細胞の大きさが固定されてしまい、それ以後、いくらダイエットしてもやせないそうです。

したがって、太っている=自己管理ができていないという方程式は当てはまらないと思います。

・・・全く余談になってしまいました。すいません。
    • good
    • 0

太めよりは細めのほうが、生きていて得をします。

特に女性の場合。
いくらここで太めの女性は素晴らしいと論じた所で
世の中の大半の男性は、太目より普通or痩せ目の女性が好みです。
太っている女性は、内面重視!外見に惑わされる男はバカ!という
逃げの考えに陥りやすいですが
逆に太っている男を見た場合、その人の人格すべて否定するでしょう。
それは向こうも同じことです。
内面同様、外見もいいことに越したことはありません。
また太っているのは自己管理できていない証拠なので
ルーズに思われがちです。
余談ですが、僕は今まで太っているけど内面が素晴らしい!という人に
出逢ったことはありません。
なんかキツいかも。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
どんな人の心の中にも個人の差はあれ、yamane543さんと同じ気持ちがあると思います。現に私もそうですから、ここに書き込みをしたのです。
あとは本当に、その人その人の捕らえ方なのかなあと思います。
貴重なご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 17:57

はじめまして。

30代前半の男です。

女の子が自覚している太いと、男が見て思う太いには違いがあると思います。ただ、最近の若い世代の異性を選ぶ基準自体も一回り(12年)違えば大違いとも言えますので何とも言えないのですが。

私は男なので例としてですが、こういう感覚はありません?。貴方の場合が女性なら性を入れ替えて読んでください。

細い男は太目の女性が好き。
太い男は痩せた女性が好き。
身長が大きければ小さい女性が好き。
自分が小さければ大きい女性が好き。
気が強い=気が弱い
明るい=暗い
大雑把=神経質

自分の体格と性格と逆の異性を選ぶパターン。なにか呼び方があるのでしょうけど、自分に無いものを求める感覚はあると思います。
多分、子孫を残すパターンを多様化させる意味で「無意識下での必要」かと思います。メンデルの法則を無意識下で分かっているとしたら、先程の組み合わせから生まれる子孫は兄弟姉妹が全く異なる性質を持ち合わせる可能性が高いでしょう。これは生物学上必要な事の筈なんですが・・・。

世代が違いすぎるので何とも言えませんが、今のティーンズ(死語でしょうか?)は彼氏彼女の「見た目」を友達に自慢する傾向はありますか?。
私のような「おじさん(自分で言って悲しいけど)」からすると、外見も、選択肢の範囲には入りますが、人間という生物は偏見など他の動物には無い考えがあり、平均的な体系を選ぶのかも。日本人は特に平均や平均以上という言葉が好きなようですし、周りと差別するのに一生懸命ですよね。ある意味、それも原因のひとつでは無いでしょうか。芸能人とかにかわいい娘がいれば、こぞって真似をしたり、おじさんから見ると理解の範囲を越えるファッションがつい最近までありましたし。

私の答えです。
「外見を気にしない」とは言えません。
但し、無理して痩せるのは体に悪いので、将来的に考えたらそういう女性は選びません。
自然体で性格が良ければ、「めがね」+「少しぽっちゃり」+「パーマかけていない」+「化粧しない」でも全く問題ありません。
顔の好みというので、どうしてもダメというのはたまにあるでしょう。(男という生物は正直なところそういう場合が多い)
できれば頭一つ分小さければなお良いです。あと、おしゃれしない女性。性格は暗くてもいいです。私が明るくしてあげます。
性格って、非常識は直らない事が多いけど、暗いっていうのは別に迷惑かからないし、体形ってのは、自分の生活に支障が無ければ問題ないと思います。

服ですか・・・確かに、サイズは選べません。XLとか3Lとか少なすぎです。靴のデザインもサイズによって選択肢が少ないです。でも、無いわけではありません。(女は男モノの服を着てもさして問題無いのでまだいい方です)

性格ですが、人それぞれ。自分と逆の性格がいいなんて場合もありますが、私の必要最低条件は常識があれば良い・・・ですね。
むちゃくちゃな事を書いて気分を害したら申し訳ありません。でも、そういう質問のようですので、私の考えを書きました。ほぼ本音だと思います。自分というキャラクターを尊重してください。
ちなみに健康診断で太りすぎと書かれましたが、多少アレルギー体質なだけで健康です。自分の体重も余していません。筋力は人並み以上。身軽で骨格も頑強です。(剣道が長かったから)平均からみると体重は重すぎますが、これもキャラクターの一つですし。自分のキャラは大切にしたいです。
でも取り敢えず体脂肪率をもう少し減らしたい。体重は筋肉と脂肪とでは比重が違いますので、体重を減らすのでは無く、体脂肪率です。
女性は25~30くらいでいいと思います。男の場合、17~20くらいらしいですね。体形が気になるなら筋肉つけて引き締めてはどうでしょう。
体重が如何のというのは私は気になりません。「筋肉質」「ぽっちゃり」大いに結構です。いざという時に自分の身を守れるかが重要ですね。体脂肪率が少なすぎると、冬の海に落ちたときの死亡率(ダジャレじゃないよ)が高い(体温の低下が激しい)といいますし。浮力を稼げません。
脂肪はある程度必要です。
なにか参考になりましたでしょうか。
長くてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身になってお返事を下さっている様子と、rakia2さんの暖かなお人柄が文章からとてもよく伝わってまいりました。こんなにたくさん書いてくださって、とても嬉しいです。
沢山の方が書き込みをしてくださって嬉しさを感じるとともに、このようなトピックにこれだけ多くの方が関心をお持ちということを改めて痛感しました。
結局は、その人がどう感じ、どう生きるかということにかかっているのですよね。
何に価値を置くか、どんな人生を送るのかはその人その人、正に千差万別だなあ、と最近よく感じております。
先ほどの書き込みにも同じことを書きましたが、今のぽっちゃりした私も、それが私の個性なんだからと思って受け入れていくようにしたら、随分気持ちも楽になり、笑っていられる時間もぐんと増えて、とても嬉しいとつくづく感じています。
これからもまた立ち止まって考えて見たりと色々あるとは思いますが、ここに書き込んでくださった皆さんの言葉を思い出しながら進んでいきたいと思います。

あ、それにまだまだ30代前半の方なんておじさんとは思いません。この呼称のラインというのもとても難しい問題で、色々な意見があるとは思いますが、少なくとも上の文章からは、おじさんくさいとか、そのような印象は受けませんでしたよ。

あまりうまく自分の気持ちや言いたいことを文章にあらわせなくて悔しいですが、とにかく感謝の気持でいっぱいなこと、元気をいただけたということが伝わってくれるといいなあと願っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 15:46

私は高校生のころ無理なダイエットをしました 食事制限時に無理やりはいてみたり 毎日フラフラになりながら頑張って結果10キロ減!が、

あっという間にリバウンドし、気づいたら元に戻った挙句、その数年後結婚して子供ができないと産婦人科に相談しに行ってみたら、子宮の成長不良といわれました 子供ができにくいそうです やせているのが魅力的だという思い込みで私は健康だった自分の体に鞭を入れていたのです 女の子は痩せている方が魅力的だよと思う人が多かもしれませんが男性側からみた場合痩せている女の子は駄目!という人が多いのも事実です私の彼氏は痩せている女の子が好きですが私の体にとやかく言う事はありません ま、時々肉つかまれますけど 最終的には中身です 外見もみがく事は大切だと思いますが何より中身です 痩せてる太ってるとかいう前に大事なのは自分らしさだと思います 痩せ賛美の風潮も悲しいけれど私にはみんながみんな同じでもつまらないし逆に自分らしさがなくてどう何だろうと思います 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分らしいってなんだろう・・・・というのが、きっと人が生きてゆく上でのもっとも重要な事柄のうちのひとつだと思います。特にまだ年を重ねていない、不安定な年代の人達にとっては、そのことが心のなかの大きな部分をしめているといっても過言ではありません。そこでみんなそれぞれ悩んだりして、ある人は痩せる事で自分を肯定して、人に認めてもらおうとしたり、又ある人は自分の好きな事に自分の存在意義を見出したり・・・・・。本当にさまざまですよね。
今私はぽっちゃりしていることも自分のアイデンティティーと思うようにしています。そうしたら人と会うのも、何かをするのにも気持ちが楽になりました。
自分らしさを大切に、できることならば明日が待ちきれないという毎日を送りたいなあ、と、そう思います。貴重なお話、私の心にきっといつまでも残ると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 14:52

魅力の有無については、他の方が書いているので深くは書きませんが、人間の魅力は形ではない、ということは確かだと思いますよ。


若い男は、痩せた子が好きなようですが、それだけが魅力の有無を決めるわけでもないですしね。

健康等の話からいけば、太り「すぎ」はやはりよくないです。
行き過ぎは、何事もよくないですから。
脂肪が多ければ多いほど、かかる病気の数、確立は確実にあがります。
女性の場合、脂肪が増えると女性ホルモンが活性化し、副交感神経が優位にたつようになり、鈍くなっていきます。
動き、感度が悪くなるんですね。
怪我をしやすくなりますし、ますます太り易くなるわけです。
ですから、ある程度脂肪のついた方は、あまり太りすぎないことが大事ですね。

人の魅力をきめるのは、その人の行き方や、心です。
自分を嫌いになることだけは、しちゃだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにごともやりすぎたり、いきすぎたりすることは良くありませんよね。
(なかなかそれが難しいことなのかもかもしれませんが・・・。)
けれど、自分の声を聞いてあげながら生活してゆけば、そんなに手遅れになる事は無いんじゃないかと思っています。
自分を嫌いになることは、やはり悲しい事だと思います。
いつも自信に満ちあふれてるなんてなかなかできませんけれど、これから長いことつきあってく自分ですし、ケンカもしつつ、なかよくしてゆきたいと願っています。こころあたたまるお返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 14:43

太りすぎていたら健康美容に悪いのです


勿論やせすぎていても健康美容に悪いのですが
太りすぎていてもやせすぎていてもエストロゲン濃度が減少します
だから女性の魅力がなくなり男を引きつけなくなります
ただ体重が大きいのと太っているのとは直接には関係ありません
体脂肪で太っているかやせているか判定すべきです
60kgでも筋肉が多ければokです
勿論身長も考慮に入れなければなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体型も健康も見た目だけでははかれないということを痛感いたしました。
適度な運動をして、なによりこころの健康を保っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 14:30

異性生殖をする、人間・生物が好む異性は健康に遺伝子を子孫に伝えられる相手です。



ですから、両性共に昔々から、ガリガリは栄養を得る能力不足で不健康として、遺伝子を託す相手として潜在意識で拒否します。 (今は食物過多の時代ですので、バランスの狂った食物摂取で脂肪があまりに多い人は、「脳」力不足・自己コントロール不足として拒否するのが加わりました)

私見;異性・伴侶を選択可能な人・相当に遊んで(モテルモテナイに関わり無く、異性と遊んだ人)は、ガリガリの女やナイスバディ(と呼ばれる女性)は遊び用、ポッチャリして健康で可愛い(外見・中身が)娘を生涯の伴侶に選ぶ傾向にある様に見受けられます(デブは不健康・意思薄弱として駄目)。
この反対に女性も遊んだ人は、男性を見る目が同じ様に真面目で健康的な人を選んでいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、生物学的にも人間の意識が見てとれるのですね。
よりよい子孫を残すのが人間の使命であるならば、その使命を果たす事が出来るように、そしてせっかく考えるという能力を唯一授かっている人間として生を授かったのですから、その意味をよくよくかみしめて生きていきたいなあと願っています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 14:28

男の立場から言いますとそんなに体形は気になりませんよ。



「やせてるほうが良い」と思ってるのは女性だけで、男性の多くはあまり気にしてないと思います。逆にやせすぎてる人を見ると気持ち悪いです。
多少ぽっちゃり位のほうが愛嬌があります。

ただ、ブヨブヨの肥満はちょっとねぇ・・・(^^;
明らかに肥満なのは健康管理ができてない証拠ですのであまり良くはないですね。

体形よりも性格が重要ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直に言ってくださってとても嬉しく拝読しました。
健康管理しつつ、元気に飛び回って色んな人に出会いたいなあって思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 14:23

体型だけで、人を判断する事なんてないです。



太りたくても太れなかったり、痩せたくても痩せられない体質ってあると思うし、
失礼な話ですよね。

それぞれに適正体重ってあると思うんです。
好みもあるだろうし、それは洋服に好みがあるのと同じでは?
本人が自分に満足してて、生き生きしてたら問題ないと思います。
あまりに太りすぎだったりすると体のことが心配になりますが。

そう、ブランドによって小さめサイズだったりしますね。
どうしても着たければ、ダイエットをするのも貴方の自由。
ただ、ダイエットしたくなっても、無理だけはしないで欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで自分に対しての満足を得るか、ここがとても難しい問題だと最近痛感しています。痩せる事で自分に満足を得る人が(得ようとしている人が)多い現代の生活の中で、私は何をしようか・・・・・。それをよく考えます。
自分に自信ののある人なんてそうはいないと思いますが、最終的にはみんな自分の人生、いきいきしている時間を少しでも多く過すため、自分なりの満足の仕方(ちょっと語弊があるかもしれませんが・・・・・)を探っていきたいと思っています。
読んでとてもこころに届いてまいりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人(夫)や父親をバカにするCM

 以前からですが、主人(夫)や父親をバカにするCMがあります。
 だいぶ前ですが「亭主元気で留守がいい」というキンチョーのCMがありました。
 数日前、お父さんをバカにする女子高校生のCMを見ました。
 こういう風潮は良くないと思うのですが、それについて皆さんからのご意見をお伺いしたいと思います。
1、こういう風潮は現にあるのですか?
2、もし自分が夫または父親だったら、「冗談じゃない」と怒りますか?(私だったら怒ります)。
3、CMの作成者はこういうCMをつくって世間にこびているのかもしれませんが、ウケルと思っているのでしょうか?私はかえって反発されると思うのですが、それは私のほうがおかしいのでしょうか?
4、みなさんはこういうCMを見て、どう思いますか?
 社会勉強のため、質問させていただきました。

Aベストアンサー

私もまったく似たような質問をした事があります
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1459216

1、自分の周りにはありません
2、子供がそういう事を言ったら叱りますけど
 cmにいちいち怒っても仕方ないでしょうねぇ
3、受けるとおもってるんでしょう
 
4、何故父親をこ馬鹿にするようなCMがあるかと言うと
  男尊女卑とか家父長制への逆説的な、演出でしょう?
  男は普段威張ってるけど家庭では妻が優位みたいな
  でもスタンスとしてはもう古いんじゃないかな・・・・
  昭和のセンスだと思います。

Qしばらくウェイトトレーニングができなくて久しぶりにやったらきつく感じるのですが・・・

しばらくウェイトトレーニングができなくて久しぶりにやったら昔
やった時よりダンベルが重たくきつく感じるのですがこれはまたやっていけば
きつく感じなくなるのでしょうか?前やっていた時は全然そんなにきつく
感じなかったのにしばらくやって無かったせいでしょうか?それとも
年をとると昔よりきつく感じてしまうまでしょうか?自分は28歳ですが
20だい前半ぐらいはそんなにきつくなかったです。

自分も腕立て伏せや懸垂の様な手軽な自重トレと肩や腕などはダンベルでやろうか
それとももしやっていって重さになれるのであればダンベルベンチプレス
やワンハンドローイングなどどちらにしようか迷っています。どちらも捨てがたい
様な気がしてなりません。腕立て伏せや懸垂と肩や腕はダンベルだと背中はともかく
胸筋は腕立て伏せだけだと物足りなくなりませんかね?腕立て伏せでも胸筋は
アンバランスな感じになりませんか?やはりダンベルベンチプレスですかね?

もちろんスクワットやデッドリフトもやります。

年いったおじいちゃんでもボディービルダーの人がいますしやはり
年いったからきつく感じるというのは気のせいなのでしょうか・・・?

しばらくウェイトトレーニングができなくて久しぶりにやったら昔
やった時よりダンベルが重たくきつく感じるのですがこれはまたやっていけば
きつく感じなくなるのでしょうか?前やっていた時は全然そんなにきつく
感じなかったのにしばらくやって無かったせいでしょうか?それとも
年をとると昔よりきつく感じてしまうまでしょうか?自分は28歳ですが
20だい前半ぐらいはそんなにきつくなかったです。

自分も腕立て伏せや懸垂の様な手軽な自重トレと肩や腕などはダンベルでやろうか
それとももしや...続きを読む

Aベストアンサー

鍛えた筋肉は放っておくと自然と痩せ衰えていきます。

筋肉はあるだけでエネルギー(カロリー)を消費しますが、人間(動物)の体は無駄なエネルギーを消費しないように出来ているため、日常生活に不要な筋肉(筋トレという大きな負荷に耐えられるだけの筋肉)は自然と(日常生活に必要なだけの処まで)痩せ衰えて行きます。
若い人は筋トレをやめて1週間、年が行くと数日で(筋トレで同じ負荷をかけても)ちょっと重く感じるようになります。なので、筋力を低下させないためには、できれば1週間に2回(最悪で1回)は同じ筋トレをしないとダメです。

痩せ衰えた筋肉でも再度トレーニングを始めると、徐々に回復します。ですが年が行くほど回復は悪くなり、きつくなりますます。一生懸命トレーニングをやっても年寄りは、なかなか筋肉がつきません(私自身が自覚できています)。30歳くらいなら、たぶんまだ大丈夫です。

全身にある筋肉(骨格筋)の数は6百とも7百とも言われており、特定の筋トレでは全身の筋肉は鍛えられません。万遍なくやる必要があります。

Q日本郵政の「バカ真面目」と云うCMについて

私は六十六歳ですが、ひとしまつもとが出ているCMで使われている「バカ真面目」と云う言葉に、非常に違和感があります。
(既出の質問なら取り消します)
その手の表現では「くそ真面目」と云う表現しか知りません。
アホな話ですが、「くそ」と云う言葉が規制用語、とか云う話でしょうか?もしかして。
もしそうなら、それこそ「くそのような話」だと思いますが。

Aベストアンサー

前の方の話にも出ているように、「バカ正直」(本人が馬鹿を見てしまうこともある、正直)に近いニュアンスを感じます。「本人が馬鹿を見てしまうこともある、真面目」ということで、「真面目過ぎる」という意味である「くそ真面目」ではこの場合代わりにはなりませんね。

「バカ真面目」という言葉が一般的にあるのかに関しては自分は知りません。hisahisahisahiさんも知らないだけなのかもしれません。
ただ、「バカ真面目」と聞いて自分は「馬鹿を見てしまうこともある、真面目」という意味はそこから受け取れましたので、CM(コミュニケーション)として全く無意味とは言えないと思います。万一そんな言葉は無くとも別に「造語だ」って言い張ればいいのでは。

それから、CM内容そのもののイメージについての回答が出ていますが、ご質問と主旨が大幅に違う気がします。

 >私は「くそ真面目」と云う表現には愛情を感じますが、「バカ真面目」には感じられません。
自分はむしろ逆ですね。前にも述べましたが「バカ真面目」は「バカ正直」と一緒で「真っ直ぐさ故に損をすることもあるが、無害で平和的な人」といった好意的意図を感じますが、「くそ真面目」には「真面目過ぎて融通が利かない」「真面目だけのつまらない奴」といった批判的な意図が強いです。
おそらく、こういう受け取り方が少数派ではないと思いますよ。

前の方の話にも出ているように、「バカ正直」(本人が馬鹿を見てしまうこともある、正直)に近いニュアンスを感じます。「本人が馬鹿を見てしまうこともある、真面目」ということで、「真面目過ぎる」という意味である「くそ真面目」ではこの場合代わりにはなりませんね。

「バカ真面目」という言葉が一般的にあるのかに関しては自分は知りません。hisahisahisahiさんも知らないだけなのかもしれません。
ただ、「バカ真面目」と聞いて自分は「馬鹿を見てしまうこともある、真面目」という意味はそこから受け取れ...続きを読む

Q165センチ62kgでは服が無いのは太いから?

165センチ、62kgです。見た目的には、多少太めかなあ程度でよくある標準体重の計算式に当てはめると標準と出ることが多いです。
でも現実的に、市販されている洋服はサイズが無いんです。(TT)Lサイズであっても細くて着られるものと着られないものがあります。
一般の女性が40kg後半~50kg半ばであることは知っています。
36歳ですが昔に比べて市販されている服の幅って細くなってません?それとも体重が変わらなくても年齢の影響で肉の付き方が変わったから?
正直言って、この身長で62kgって太り過ぎなんですかね?であれば標準体重の計算式っていったいなんなんでしょう。。。
しかし、165センチの身長で50kg台半ばをキープって大変だと思うのですが。。。
だいたい、150センチの人も165センチの人も同じ売り場でMかL(だいたいそれしか置いてないですよね)
の服を買うって無理ないですか。
話がそれましたが、世の中のいわゆる大柄(背の高い女性)いったい何kgで何号の服を買ってるんですか?
私は・・・13号ですね。。→探すの大変!!

Aベストアンサー

同じ身長なので答えます。

私もこの間まで 同じように考えていました。
「え~これがほんとにLサイズ?おかしくない?」と。

体重が60キロを超えたことで恐ろしくなり、ウォ-キングを始めて46日目になりますが、60.2→57.2キロ、体脂肪も-3%となりました。

今まで窮屈で敬遠していた服がスンナリ着られるようになり、自分が認めたくなかっただけで、やはり太っていたのだと理解しました。

これからも健康のためにもウォ-キングを続けて、今年中に55キロ、体脂肪22%位になって、ブヨブヨの体を引き締めたいと思っています。

QリクルートNEXTの「階段篇」のCMの「バカ野郎」発言について。

ブロードバンド用ですが、公式HPで「階段篇」を見る事が出来ます。
http://www.recruit.jp/cm/

全国放送かどうか分からないし、テレビを見ない人もいるし、ブロードバンドじゃない人もいると思いますので、簡単に説明しますと。

人材募集のCMです。
階段を下りる男性と、登る女性がすれ違った所で、女性の方が呼びかけます。
「あ、加藤くん、やめるんだって?」
男性の方が少し戸惑った顔をして、「ええ、そうです。」と続けます。
女性の方は、張り付いたような笑顔で「よかったじゃない。」
お礼をする男性「ありがとうございます。」
女性の表情が一変して、無表情になり。

『ばかやろう』

びっくりしている男性。
文字で、「人が転職する。」、「NEXT行ってみよう、リクルートナビNEXT」と現れて、その背後では、女性は何事もなかったように張り付いた笑顔で頷いて「おめでとう。」

このCMなのですが、どういった状況だと思いましたか?

Aベストアンサー

辞めて行く人に対して、その会社に残る人の複雑な心境を一場面にうまく凝縮してると思います。

辞めて行く人って、その人にもそれなりの不安とかあるだろうけど、残る側からすると眩しく映るんですよね。

「いいなぁ、サバッとして」という嫉妬に似た羨望と、「仲間だと思ってたのに……裏切り者ッ」とちょっぴり歯噛みしたくなるような口惜しさ、そして『働き続けている自分』というものを誇らしく思うよりもむしろ、その瞬間だけはなぜか『取り残されている自分』としか思えない虚しさ、焦り……。

それらが混在してる中から声になって飛び出た言葉が、この女性の場合「ばかやろう」だったんじゃないかな。

Q太るときに好きな場所を太らせれる?

こんばんは。

私は今まで体質のせいで太れずにいました。
しかし,体質が改善され健康体になりつつあり,
徐々に体重も増え始めました。
しかし,どうも自分が太ってほしくないところ(太もも,お尻周り)に
お肉が増え始めている気がして仕方ありません。
これを好きなところ(例えば胸とか)にもっていく・・・といいますか部分やせの逆で部分太りってできるんでしょうか。

変な質問ですみませんが(周囲は不可能といいます)
何かお知恵のある方どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 太るにも順番があって(実は痩せる順番と同じなのですが)、
1 お尻・腰
2.お腹
3.バストの下
4.太もも
5.首の後ろ・二の腕
6.ふくらはぎ・足首
7.あご・頬

となります。酷なようですが、周りの方が仰るように、好きな部分を太らせることは不可能です。

Q17cmのスピーカーをアンプをつけてウーハーにすることは可能ですか。 400Wのウーハー用でないスピ

17cmのスピーカーをアンプをつけてウーハーにすることは可能ですか。

400Wのウーハー用でないスピーカーにアンプをつけて重低音を出すと言ってるバカな知り合いがいます。

そんなこと可能ですか?
400Wでもすぐ音割れしますよね?
そんなバカな話ありますか?

詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ウーハーとサブウーハーの違いを教えてあげて下さい。
質問の答えはすぐに音がわれますよ

Qマイクロダイエットとかハーバライフとか自作したことある人

 マイクロダイエットとか、ハーバライフとか、系統は違いますが、要はシェイク系です。こういった商品が高いので、似たような感じでご自分で自作なさった方はいますか?これならいける!という自作ダイエット食品のレシピを教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

市販のプロテイン(ドラッグストアなんかで売っている缶いりや袋入りのものでウイダーやなんかで500グラム2000円前後ぐらいだったかなあ)を低脂肪乳で割ってのんでいました。気分によって低カロリー甘味料やヨーグルト、蜂蜜なんかいれてました。
というのも、以前、医者の友達に聞いたんですけど、マイクロダイエットの成分の90%以上はこういったプロテインでできているそうなんです。
なので、あとはビタミンやアミノ酸のサプリメントをとればほとんどおんなじってことみたい。
プロテインもいろんなのがあるけど、マイクロを買うことを思えばかなり安上がりです。いろんな種類がでているのでいくつか試してみるといいかもね。

Q会長さんや社長さんが出てくるCM・・・

昔、ピップエレキバンのCMに登場した藤本会長、一世を風靡しました。
 藤村俊二「会長どうぞ」
 藤本会長「ピップエレキバン!」
これだけのCMで、商品がバカ売れしましたからね~

皆さんは、会長さんや社長さんが出てくるCMというと、どんなものが頭に浮かびますか?
そして、その会長さんや社長さんについて、どう感じましたか?

古いCMでも、今放映中のCMでも、どちらでも構いませんので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋・清水口・ウェディング美宝堂

「年末謝恩セール、ロ○ックスを ドド~ンと大奉仕
 名古屋・清水口・ウェディング美宝堂へどうぞ」


 そのくらいカンペ見ずに、覚えてよ。

Q太る方法

最近、妙に体重が減るので困っています 。現在、182cm 68kg で、73kgくらいまで体重を戻したいのですが、一日どのくらいのカロリーをとれば良いのでしょうか。どなたか教えてください

Aベストアンサー

体がすることは全てそれなりの原因があります。原因があって体重が減っていますので、その原因をみつけて改めれば減少は止まりますし、次第に元に戻ります。原因も分からないのに徒にカロリーを増やしても効果がないばかりか、さらなるトラブルをまねきかねません。
エネルギー消費の体調とエネルギー蓄積の体調のバランスがとれてる限り体重の増減はそう多くはありませんが、消費の体調>蓄積の体調が続くとバランスが崩れて体重は減っていきます。
食に変化がないのに体重が減っていくのは体がエネルギー消費の体調に偏ってしまってるからですが、原因は心や体の過剰なストレスです。ストレスが体からエネルギーを奪ってることになります。運動やスポーツをしてるのと同じで心や体が休まらず絶えず興奮したり活動的な状態になってるのです。
場合によっては例えば甲状腺が刺激されたり、消化管の働きの低下など身体的変化をともなうこともあるでしょうし、なんらかの病気を抱えてることもあるかもしれません。

必ず原因がありますのでここは一度きちんと生活を振り返ってみる必要があります。原因を棚上げしたまま体重を増やそうと無理やりに食べたりすることは体には負担となってしまいますので注意が必要です。

体がすることは全てそれなりの原因があります。原因があって体重が減っていますので、その原因をみつけて改めれば減少は止まりますし、次第に元に戻ります。原因も分からないのに徒にカロリーを増やしても効果がないばかりか、さらなるトラブルをまねきかねません。
エネルギー消費の体調とエネルギー蓄積の体調のバランスがとれてる限り体重の増減はそう多くはありませんが、消費の体調>蓄積の体調が続くとバランスが崩れて体重は減っていきます。
食に変化がないのに体重が減っていくのは体がエネルギー消費の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報