アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島には、ガラの悪い人たちが多いですよね。
そのための各種条例も細かく整っています。
これはなぜなんでしょうか?
教育委員会の初等教育制度が行き届いてないみたいな理由を聞いたことがありますが、
実際はどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

広島県では、古くから日教組の勢力が強く、全国でも最も左翼的な教育が行われているそうです。

高校の校長が日教組の突き上げで自殺した例もありました。

左翼教育というのは、「子供の自主性を尊重する」と言って実際は「放任教育」を生み出します。そういった教育が長く続いた結果、いわゆる「ヤンキー率」が高くなっている形跡があります。
# 元中学校教員の妻の説です。

戦後60年経ち、戦後教育を受けた世代が既に還暦を過ぎています。昭和20年代からヤンキーが生産されているとすれば、祖父・父・子の三代に渡ってヤンキーという一家があっても不思議ではありません。そういった筋金入りのヤンキーが珍走団構成員になっていると考えてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おそろしい町ですね…。ありがとうございます。

広島の知人の子供が、荒れている小学校に通わせているようなので、状況を聞いてみました。

左翼教師が強い学校で、一切宿題を出さないそうです。
子供がおかしいコトしても放置しているようです。
教師は勉強を教えるわけでもなく、単に怠けているようですね。

広島県東部の、ある市では、最近まで通学に鞄は禁止だったそうですね。教科書は学校において帰らないといけない。
教科書を持ち帰ると、家で勉強するから、、、ということだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。それが本当だったら悲惨ですね。ありがとうございます。