公式アカウントからの投稿が始まります

自分以外の人間はみんな毎日をおもしろおかしく暮らしてるような気がして、どうもわけもなく腹が立つことがあります。
ホントはそんなことないと頭では分かってるんですが・・・
こんな時はどうしたらいいでしょうか?
よい知恵があったら教えてください。

A 回答 (4件)

 俺だったら「自分わがまま」ですかね。


 美味しいものを奥さんに内緒で食べるとか(笑)
 まぁ、他人に迷惑をかけない範囲で。
 よくあることですし、同じパターンだと飽きますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分わがまま」いいですね!
やってみます!

お礼日時:2006/05/02 07:07

明日、アレをやろう。


と簡単な計画を立てる。
そしてそれを実行する。
これだけで結構すがすがしくなります。

例えば、明日部屋の不要な雑誌を全部縛ろう。ぐらいの目標を立て、実行するだけ。
事前に計画を立てる(思ってみる)ことが大事です。

明日、朝5時に起きてジョギング・・
など、はじめから大きな計画はやめましょう。
今までやれなかった、先伸ばしにしていた事の最初の一部を計画して、実行。
やれる自分に気がつき、自分に自信が付きます。

散歩も結構いいですよ。自転車で町内一周も。
空の青さに自然と元気が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計画は立ててますが、どうもこなしてるときに、イライラしてしまうことがあるんですよねぇ・・・

散歩もよくしてますが、たまに散歩中でも、「ああ、この家は楽しそうに暮らしてるなぁ」とマッチ売りの少女気分になったりします。

お礼日時:2006/05/02 07:12

手塚治虫のブッダを読みなさい。


あなた以上に苦労している人が星の数だけいる事に気づきなさい。
ひがむ事より感謝する事を覚えなさい。
三度の食事が出来る事。
足を伸ばして眠れる事。
今の当たり前に感謝しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも仏教って厭世観が入ってて、人生をおもしろおかしくエンジョイする視点に欠けてると思うんです。
仏典もいろいろ読みましたが、自分には合わないようです。

お礼日時:2006/05/02 07:10

自分の好きなことをしたらいいんじゃないかなぁ


ゲームだったりバッティングだったり友達とわいわい遊んだり、そんなときふと自分を見ると笑ってたりしません?
イライラしてるときってほんとに何もおもしろくなかったりするけど、意地でも頭から抜いて、やりたいことでもやってみるべしです↑↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/05/02 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!