プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1)先日、結婚式に参列するため地方へ泊りがけで出かけました(1泊)。帰宅し、Yシャツをクリーニングへ出そうと思ったら口紅とおぼしきものがついていました。(しかも滲んでいて、洗おうと試みたような感じ)

2)会社でレジャーへ出掛けましたが、洗濯の際、その時着用していた服のポケットからお土産のレシートがポロリ。自宅へ持ち帰った以外の品物(キティちゃんのサブレ&スフレケーキ)の記載があった。

3)来客があるからと言って社用車で出掛けたが、その日に入会した漫画喫茶のカードを発見。(10時に出掛けて14時に帰宅&普段着:いつもはスーツなのに)

4)携帯電話のメールを削除している。

・・・携帯は「見せて」とお願いして確認したんですが本人のツメが甘く、文章は消去してあるものの履歴(名前)が残っていたため「この女性はどなたですか?」と聞きました。本人いわく飲み屋のお姉さんとのこと。

浮気はもちろんイヤです。嘘もイヤです。
全てにおいて黙って見過ごすか、詰め寄るべきかで悩んでいます。
3については一人になりたっかったのかも知れませんが、結局うそ(時間的に会社には10分ほどしかいなかったようです)をつかれたんだ、と悲しい気持ちでいます。
どうすれば私が心配しているということを効果的に解ってもらえるんでしょうか。
もう信用ができなくなりそうです・・・。

※普段、仲が悪い訳ではありません。子供のことも可愛がってくれるいい主人です。
ただ少し「怪しいな」と思わせるフシがあるので、効果的な話し方、または釘の刺し方を教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

洗濯しようとしたら、レシートが落ちたの~・・・


キティちゃんサブレ、私も食べたいから、今度うちにも買ってきてね♪
と、明るくジャブをかましてみる。
ここで、ぶすっと怒り出したら、ちょっと、怪しいですね。

漫画喫茶は、インターネットが出来ますよね。
出会い系なり、エロサイトを見ているのではないでしょうか。
エロサイトは置くとして、出会い系だと、長引く可能性大ですね。

うちの夫がそうです。
不特定多数の女性が、桜かどうかはわからないけれど、とにかくメールしてくれる楽しさと、
ひょっとして・・・という淡い夢にはかなわないようです。

ただ、実際に出会い系で、お金が絡まない場合は、女性が厳しく相手を選ぶので、
なかなか、殿方が夢見る、
「夫にかまってもらえない不幸な美しく優しい人妻が、
ひと時の癒しを求めて、俺とやってくれるかも。
俺のテクニックに夢中になって、しばらくは
セフレになってくれるかも。
でも、彼女は家庭を壊す気がないから、
離婚はせず、ずーっと、俺だけの秘密の
セフレになってくれるんだ♪」
という関係にいたるのは、かなり困難なようですが・・・。


今回、携帯を見せてもらったので、少しはご主人も危ない、と、自粛するかもしれませんので、
すこし、経過観察をしてみて、
休日なのに、携帯ばかりいじっている、
不審な休日出勤が多い、子どもの行事にも仕事だと
来ない・・・というようなあからさまな行動が増えたら、
「このごろ、こういうあなたの行動が不安です」と、
静かに言ってみるのはどうでしょう。

怒ったり、脅かしで離婚を口にするのはやめましょう。
静かに言う、いつまでも蒸し返さない、でも、明らかに不審なことはこちらも気にしていることを伝える・・・
というのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
「かわいくジャブ」は前にやったことがあります。アマチュアボクサーの私は、プロボクサーの主人に軽くかわされてしまいました。

経過観察をしていてまた上のようなことがポロポロ出てきてため息です。ビョーキ?
携帯はいつもマナーモード。なぜだ?って誰でも気になりますよね。

離婚、口にしようかと思ってました。私は普段何も言わないので、少しは真剣に考えるかな、と。
どうすべきか決まりません。。。

お礼日時:2006/05/02 09:59

奥さんが怪しいと思ったことってきっと「アタリ」が多い気がします。


確証はなくても言われなくても、何となく・・ってあるんですよね~^^;
別れたくないのならこの際「嘘」には目を瞑りませんか?ただ「浮気は駄目!」とズッパリ伝えること。
旦那さんだって浮気が駄目なことは分かってます。だから誤魔化したり嘘をつくんです。その嘘まで突き詰めたら?浮気をしてたとしてそのことを話して欲しいですか?許せますか?

離婚したいのならトコトン嘘を暴いても良いですけど、そこまでしたくないですよね今は。
やんわり言うよりここはズッパリ決意を込めて「浮気は駄目だからね!」と言えば「只事じゃないぞ」とエリを正してくれないかな。そう思ってくれるよう気迫を込めて一言だけ。
「え?なんで?」「どうしてそんなこと言うの~?何か誤解してない?」とか言ってくるでしょうけど、他には何も言わない方が効果的です。
奥さんが具体的に何を知っているのか・どんな証拠を握っているのか・分からないから迂闊なことは出来ないと戦々恐々とさせておくのが「クギ」です。家族が大切なら自分で努力してもらわないとね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詰め寄ったら「何をどこまで知っているのか」ってスゴク気にしてました。ほんとにバカです・・・(-_-;)なんてわかりやすい。

どうやら家庭は大事に思っているようなので、様子を伺ってみることにしました。大きな釘は打ち込めた気がするので、あとは彼の心の問題ですね。
病気じゃないといいんですが。

お礼日時:2006/05/10 00:01

お礼読ませていただきました。


我が家の例から想像すると、ご主人には、内緒のメル友なり、何かの関係にある女性がいる疑いは、
かなり濃厚だと思います。

そして、こういう男性は、何度でも繰り返すと言うのも、ほぼ間違いないと思います。

「家庭をこわすつもりはない」
「金銭がらみだからいい」
「メールだけで肉体関係はないからいい」
あらゆる言い訳を、ご主人は用意しているでしょう。

あなたが、絶世の美女でも、下品ですがいわゆる名器の持ち主でも、
下半身の快楽や、女性が好きな男性は、必ず浮気するんです。
問い詰められれば、
「仕事のストレスで」
「妻が育児で忙しくてかまってくれないから」
「同僚も出会い系で遊んでいるから」と、
理由を並べます。
浮気をする男性は、遊びなら・・・、生活費を入れてるから小遣いの範囲ならいいのだ・・・と、
思っているので、罪悪感がありません。

こういうことは、しない人はしない、する人はする、なんです。

私も、うそや浮気は大嫌いですが、専業主婦で子ども二人、この状態で離婚しても
経済的に自立が出来ないので、そのままです。
(途中、いろいろ小競り合いもあったので、今は夫は私にばれるような振る舞いは激減しましたが)

結婚したままなら、見過ごすしかないと思います。
ばれないようにさせる釘の刺し方はありますが、
やめさせる方法はないです。
やくざがらみのトラブルに巻き込まれたり、相手の女性が職場にやってきて騒いだ、というような、
激しく社会的な対面を傷つけるような目にあえば、
別かもしれませんが・・・。

「不倫」「浮気」とネットで検索すると、いろいろな人の体験談や対処法がが見られると思います。
こういうことは、世の中にたくさんあること・・・と、認識して、一番自分にあった解決方法を探してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってすみません。再度ありがとうございます(>_<)
やめさせる方法はない・・・確かにその通りですね。
詰め寄ったらそーゆうお店で遊んでた、と言ってました。はっきり言って信じてませんが「離婚したくない」との言葉が発せられたので様子をみてみます。

お礼日時:2006/05/09 23:57

>全てにおいて黙って見過ごすか、詰め寄るべきかで悩んでいます



ここはがんばって、黙って見過ごしたらいかがでしょうか?
考えれば考えるほど悪い方へ考えてしまいます
一生夫婦で、死ねまで一緒なら、うその1つはあるかもしれません
とにかく、旦那様に向いている目を、何か他に向けた方がいいかと思います

私もうそはすごく嫌いです
私は既婚、子供二人いて仕事していますが、疲れきっていて、昔(仕事していない時)より、夫に対して、疑うことや、釘を刺すことがなくなりました
それより、自分の仕事や子供のことで頭がいっぱいになっていて、昔より今の状態の方が、いいと思っています

うまくアドバイスになっていませんでしたが、絶対「離婚」という言葉は、ためしでも使ってはだめです
(これは経験者・・前の結婚で・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
離婚って使わない方がいいんですね。言っちゃいました(^_^;)
プライドを捨ててまで一緒にいて欲しいとは思わなかったんです。好きなんですが・・・。矛盾してますか?
あとはキーキー言わずに様子を見てみます。本音で話ができたので少し主人の様子をみて決めたいと思います。

お礼日時:2006/05/09 23:53

ご主人がお休みの日に、お子さんを任せて出かけることはできませんか?



「あなたがやってることと同じことをしてみたいわ。」

女性が遊べる場所に行かせてもらってみてはいかがですか。ホストクラブは高くつくかも知れませんが、男性のバーテンダーさんがいらっしゃるお店とか、あてがあれば男性も含めた数人のお友だちと飲みに行くとか。

目には目を、的なやり方かも知れませんが、ご主人が嫌がるなら効果はあるかも知れません。逆に、快く送り出してくれるなら、また繰り返す可能性は高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
子供を預けて出掛けることはちょっと難しいです。(乳児なので)

「目には目を」は同じレベルになってしまうので考えていませんが、不倫に走る人ってこういった日常の些細なことが積み重なってするのかな、とか考えちゃいました。
ハァ~。

お礼日時:2006/05/02 09:48

「何も知らないと思っているのですか?もう疲れました」


とのメモを残し、実家に子供を連れて遊びにでも行ければベストです。
実家が遠いとかで出ていくことが無理であれば、旦那が寝ている朝に行動を起こしても効果的です。
夕方まで友達の家に行くなりで時間をつぶしてください。

帰宅後は一切口を聞かないこと。
必ず旦那から謝罪がありゲロります。

変な詮索は逆効果です。
決定的な現場を押さえない限り、基本的に男はゲロりません。
と共に、不愉快なだけですから、決定的な現場や証拠もつかむ必要はありません。

ただし、旦那さんが謝罪したら許してあげて下さい。
男の立場でいえば、浮気と遊びは違います。旦那さんは遊びのつもりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
実家には行けないので子供を連れてホテルに泊まりに行こうか迷っています。
今朝は態度に出てしまい、携帯の一件もあったので「今度は何で不機嫌なんだ?」と聞かれました。
「自分で考えて」と伝えましたが、「どの件か」ってことを知りたがり、的を絞るような言い方にウンザリ。

遊びなら多少は目をつむりますが、嘘を平気でつくようだと全てにおいて信用ができません。
コレは嘘だけど、コレは事実だと言われたってなかなか信用できません。。。

お礼日時:2006/05/02 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!