プロが教えるわが家の防犯対策術!

パン屋で働いている従業員ですが、バターを塗るときに使用しているハケを、使用後に水道水で洗うとき、なかなかバターがきれいに落ちず困っています。お湯を使ったりしてもあまり変わらないようです。

何かコツがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

 石鹸つければいいだけですが?(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく試してみます。

お礼日時:2006/05/03 13:53

粉関係をまぶして、それごと洗い落とす。


アウトドアだったら地面の砂をまぶしてこすって洗い落としたら一発です。
ボーイスカウトやってた人に教わりました。

家の中では…勿体無いけど塩とか?
小麦粉とかだったらどうなのか、やったことないので分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく試してみます。

お礼日時:2006/05/03 13:52

鍋に湯を沸かしてハケをつければ落ちると思います。


沸かしたままのところにハケの先を振るようにすれば、時間もかかりません。
沸騰した湯は当然熱いので、くれぐれもヤケドなどしないようにしてください。
台所用の中性洗剤を少量湯に入れておけば、余計落ちると思いますが、ハケの間に洗剤が残らないように何度もすすぐ必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく試してみます。

お礼日時:2006/05/03 13:52

小鍋にお湯を少し沸かし、台所洗剤を洗剤を入れ、そこにハケを入れて「ゆ~らゆ~ら」してください。


熱湯+油分を分解する洗剤で落ちますよ
(※熱いめのお湯で、よくすすいでくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく試してみます。

お礼日時:2006/05/03 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!