一回も披露したことのない豆知識

今まで電気シェーバーを使用していたのですが、
カミソリに変えてみようと思っています。

ちなみに自分はヒゲが濃い方なので、
・貝印「K-4 TETRA」
・Schick「クアトロ4」or「クアトロ4エナジー」
・Gilette「M3Power」
のどれかにしようと思っています。

もしこの中でオススメがあれば教えて下さい。
これ以外の製品でも構いません。
上記の製品を利用した事のある方、是非返答お願いします。

A 回答 (3件)

Gilette「M3Power」


を愛用しています。緊急の出張でSchick「クアトロ4」しかコンビニになかったので買って使ったことがありますが、4枚歯の割に深ぞりが効かなかったので、替え刃が無くなった時点で辞めてしまいました。

個人差があると思いますし、当時は振動式の「クアトロ4エナジー」が無かったので「クアトロ4エナジー」だとどうなのかは分かりませんが。
Gilletteに一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gilette、人気アリですね。
刃の枚数で深剃りが出来るかどうかが決まると思っていましたが、一概にそうとは言えないんですね。
Giletteをまずは試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 22:46

こんにちは。



シック トリプルエッジをお勧めします。
曲がる3枚刃は、ナカナカ良いです。
曲がる4枚刃は、まだ無かったと思います。
(有ったらゴメン)

プロテクター付きと意見が分かれると思いますが
私は「無し」の方が剃り易い気がします。

参考URL:http://www.schick-jp.com/mens/products/tripleedg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がる3枚刃は魅力的ですね。
一度店頭で探してみたのですが、近所にはどこにも売っていませんでした…。
もし見つけたら試しに買ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 22:48

俺はず~っとGilette派ですね~。


昔貝印で合わなかったので、Giletteに変えたらいい感じだったので。
肌質とか好みもあるので最終的には使ってみないとって感じかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり肌質は個人差があるので、一概にこれが良いとは言えませんよね。
自分に合ったカミソリを見つけるのが一番ですね。
まずはGiletteを買ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!