プロが教えるわが家の防犯対策術!

「自信過剰」と取られたらそこまでですが、私はタイトルのような言葉を良く言われます。
例えば、会社の広報のモデル等になると上司からお酒の席に誘われます。そこで冗談で「良いお尻してるね~」「美人とお酒を飲むと嬉しいね」って言われても、前者に付いてはセクハラまがいですが、器用な子は「嫌だな~●●さん」で済む話。でも私はつい、笑顔が無くなって「何だ、気にし過ぎだよ全くつまらない」と取られます。悩んでると言っても信じて貰えないかもしれませんが、心と心を通わせる恋がしたいと思ってもお声を掛けて下さる方は既婚や派手好きな方が多数。あの人良いなと思っても「私じゃ釣り合わない」と引かれてしまうのです。ごくたまに、長く話す機会に恵まれた人が私の内面を知り、お付き合いしますがこれも本当に少ない確率です。しかも性格は長女=おっとりなんだかしっかりなんだか分からない気質で、たまに騙されます。出会いは自分で見つけるものです。


仕事も、正直上司から良い仕事を沢山頂いたりします。ちょっとでも仕事が出来ないものなら同性の顰蹙を買うと思って仕事もミスしないように完璧にやってきました。事実、「媚び売って、寝て取った仕事じゃない」とて噂する人も今まで居ました。しかし、最近こんな自分が嫌で、もっと自分を受け入れて生きたいと思うようになりました。
もっと自信を持ちなさい、これも良く言われます。


ある男性には、そんな自分をもっとエンジョイすれば良い。俺が君だったらもっと打算的に生きてるよ。それで玉の輿にのる女なんて沢山居るよ。女に好かれてどうするの。仕事に燃えてどうするの。女でしょ?もっと武器を使え。と言われました。でも、無理しないでと思うと無気力になったりします。

だけどこの人が言うような生き方に抵抗があったり、又はその生き方の楽しみを知らないのかもしれまん。この男性の言うことも一理あるのでしょうか・・・。

A 回答 (10件)

 面白そうなんで、回答してみます。


 
 「そこで冗談で『良いお尻してるね~』『美人とお酒を飲むと嬉しいね』って言われても、前者に付いてはセクハラまがいですが、器用な子は『嫌だな~●●さん』で済む話。でも私はつい、笑顔が無くなって『何だ、気にし過ぎだよ全くつまらない』と取られます」。
 いまどき、こんなこという奴がいるんですか....。信じられん。
 たぶんこういうことを言う人は、Opas_11さんがどう切り返すかを観察したいのではないですか? 例えば、「あら~、●●さんの目も、すっごくチャーミングですね~。友達の赤ちゃんにソックリで、かっわい~! (一気にマジな表情になって)ところで●●さん、例の件に附いてですが、クライアントの要求は××なのですが、私や△△部長の意見は○○なのです。●●さんはどうお考えですか?」などと返してあげてはいかがですか?
 もっとも、一昔前の私がOpas_11さんの立場でしたら、相手のケツを蹴ッ飛ばしてやるところでしたが。。

 「あの人良いなと思っても『私じゃ釣り合わない』と引かれてしまうのです」。
 相手がそういったら、すかさず返事しましょう。「そんなこと無い! 釣り合ってるよ! また今度会おう!」とでも。  

 「ごくたまに、長く話す機会に恵まれた人が私の内面を知り、お付き合いしますがこれも本当に少ない確率です」。
 そういう本当に少ないチャンスをものにすることも、才能の一つです。自分の努力だけでは、いかんともしがたいこともありますが、運をしっかり掴み取ることも、普段から意識しておくべきです。

 「しかも性格は長女=おっとりなんだかしっかりなんだか分からない気質で、たまに騙されます。出会いは自分で見つけるものです」。
 はい。いろいろな人といろいろな話をする中で、人を見る目を養っていってください。

 「仕事も、正直上司から良い仕事を沢山頂いたりします。ちょっとでも仕事が出来ないものなら同性の顰蹙を買うと思って仕事もミスしないように完璧にやってきました」。
 素敵ですね。私が現在好きな人はそういう人です(決して、お世辞で言っているわけではありません。)。

 「事実、『媚び売って、寝て取った仕事じゃない』とて噂する人も今まで居ました」。
 そんなんジェラシーです。ほっときましょう。

 「もっと自信を持ちなさい、これも良く言われます」。
 はい。私も好きな人からよく言われます。しかし、自分が困難だと考えているもの、悩みまくっているものは、案外解決が容易であるものが多いです。
 私も、最近までは他人と話をするのがすごく苦手でしたが、集中的に練習するにつれ、話をすることが楽しくなりました。
 その道のプロの方から、「初めてあったときから考えていたんだけれど、君はコミュニケーション能力がある人だね」といわれました。今では、カフェにいる見知らぬ外国人に外国語で話しかけています。

 私がOpas_11さんなら、こういうふうに考えます。
某:『そんな自分をもっとエンジョイすれば良い』。
私:「ああ、私は私をエンジョイしているよ」。
某:『俺が君だったらもっと打算的に生きてるよ。それで玉の輿にのる女なんて沢山居るよ』。
私:「『玉の輿』ィ? 何それ? ホリエモンだって捕まるご時世なんだよ? だったら、私の好きな男を玉の輿に乗っけてやるさ!」
某:『女に好かれてどうするの。仕事に燃えてどうするの』。
私:「楽しいじゃん」。
某:『女でしょ?もっと武器を使え』。
私:「いやぁ、美人だと何かと仕事もはかどるから、便利だよ」。

 せっかくの連休なんだから、少しお休みしてはどうですか。
 銀座あたりのミニシアターでマイナー映画をご覧になるのもよし。都心以外のちょっとした都会じみた街なら、人も少ないだろうし、どこかのカフェででもおやつか何かを召し上がるのもよし。家でゴロゴロするもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
連休中は、ゆっくりしております。
お蔭様で、何だかスッキリしてきました。
ご回答で頂いたように、何事もプラスに考えれば
良いんですよね。本当にそう思いました。

上司のそんな発言についてですが、
>相手のケツを蹴ッ飛ばしてやるところでしたが。。

こんな風に私も思うのは思うのですが、
深刻に考えてしまうのです。暗ーく重ーく・・・。
なので、そのくらいの気持ちで、上手にかわせればいいなと思いました。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 20:12

私からみてもOpas_11さんは、せっかく素敵な女性なのにわざわざ逆風の多い場所に身をおいているように見えます。


美人だったり仕事を頑張るタイプなら、もっと上を目指せばよかったのでは?と思います。それをしなかったために苦しむのは、少し回り道をしがちな生き方だなって思います。もっと賢く生きれば良いのに…。

周囲よりも容姿や仕事(勉強)で抜きん出てしまうと、嫉妬や陰口は出てくるものですよ。
かつては私もよい成績を上げれば陰口は増える、努力しても「美人はいいよね」で済まされる…という状態でした。
ただ実際、周囲に可愛がっていただいてサポートしていただけるのは容姿の力が大きいと思っていたので、別に反論はしませんでした。

でもずっと勉強していた難関資格に通り、新しい道を開いてから私の世界は変わりました。
今は私よりも仕事が出来る賢い人ばかりの職場で、なおかつ若い女性自体が少ない世界なのでおかしな嫉妬にあわずに生活しています。
女性が少ない世界なので、私の年齢や容姿も大きな価値となり、今までよりも自分らしく自由に生きられています。

それで少し気づいたのは、以前の職場で私はよほど周囲に舐められていたんだなって事です。
たいした地位におらず、たいした仕事もなく、十把ひとからげの1人だったからこそ、つまらない意地悪が多かったんだろうと…。

普通の世界で抜きん出てしまうと意地悪されたり嫉妬にあいますが、一歩上の世界に行けば、周囲は自分と同じ、むしろそれ以上の才能に恵まれた人たちです。
下の世界で嫉妬にあうよりも、階段を上って同じく才能に恵まれた人たちの世界に行けば、風当たりも緩くなります。完全になくなるわけではありませんが、少なくとも低レベルな意地悪をする人はいません。

Opas_11さんとしては、きっと好きなお仕事をこなしながら静かに穏やかに生活していきたいんですよね?でも美人に生まれてしまったため、なかなか上手くいかない。そして、そういう大人しい生き方を「損だ」と言われ、戸惑っている。

私は仕事にも結婚にも欲があったので、容姿と能力をフルに生かしてハイレベルな仕事をつかみ、経済力も魅力も持ち合わせた婚約者を捕まえました。でもOpas_11さんはそこまで欲はありませんよね、きっと…。
穏やかに仕事したいなら、ハイランクな職場へステップアップするのが有効だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私自身、転職して今の職場に入り変わりました。(それでも質問文のようになって最近閉塞間があったのですが)

それでも嫌な思いに合うことはありますが、評価はきちんと下してくれる会社ですし、仕事なので職場に付いては満足です。自分自身、入れたことが奇跡のような会社なので・・・。
でも、凄く説得力がありました。確かに、そうだと思います。同じような境遇、立場の人が集まってれば、自然とそういう低俗な争いは減ります。

>下の世界で嫉妬にあうよりも、階段を上って同じく才能に恵まれた人たちの世界に行けば、風当たりも緩くなります。完全になくなるわけではありませんが、少なくとも低レベルな意地悪をする人はいません。

実際に、ご経験されたお話を頂き、勇気が持てた気がします。私は、自分のランクアップとして今の会社で昇進を志してます。いつか会社の主力人材になる、と思う夢があったんだと思い出しました・・・。
最近ちょっと自信喪失だったので・・・。

ありがとうございます。気持ち一つですよね。
大変参考になりました。ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 00:43

 美人は、才能です。

音楽や、絵や、デザイン、そんな、ものと同じく才能です。みんな、認めたがらないけれど、確実にあなたの優れたところなのです。はっきり、分かりすぎる為に、負けを認めたくないと勝負してしまうところがある人達がいます。もう、才能として、負けていることが分かっている、そういう人達は、弱気なところを見せると攻撃してきます。妬んでいる人は、言いがかりをつけてずるい、卑怯だとか、得だよねー。とか、いって、すべてその才能美人のせいにしようとするのです。よく、言いますよね、美人は、性格が悪いとか。人の気持ちを考えないとか、プライドが高いとか、高学歴の奴は、使えないとか、まじめでがり勉で、社会勉強が足りないとか。何、いってんの?と思ってしまいます。美人でも性格のいい努力家は、います。男前で、頭がよくて、遊び上手なモテ男もいます。そんな人には、あんたたち、太刀打ちできないもんね。と思います
 そう言う人達は、分かっているんですよ。もって産まれたものが違うから、スタートから負けているって。同事をされたら完全に自分の負けだって。だから、意地悪したいんです。自分が可哀想だから。あたしにしたら、そう言う風に感じて、そうしてしまった時に、負けを認めてるって思うんですけどね。
 強烈な意見だし、美人がこう思っている、とばれるとますます、意地悪されます(笑)。でもそうなんですよ

 あなたの悪いところは、自分が薄いところです。美人な所は、素直に神様と両親に感謝しましょう。そして、努力して結果を出した自分を素直にがんばったと誉めてあげましょう。そして自分のいやなことは、いやといっていい。親父に触らせることないです。ぴしゃりと言い返していいです。恥ずかしいのは、相手ですから。あなたは、間違ってません。人の言葉に左右されない。自分の価値観を信じる。評価を他人に求めても、仕方ありません。まず自分。人の評価は、後からついてくるものです。グズグズいう奴には言えないぐらい見せつければいいのです。そこまで、しないと、彼らは、認めてくれませんよ。でも、そんな人達に、認めてもらっても仕方ないでしょう?まず、自分が自分に認めてもらわないと。

 自分をきちんと評価して認めれるようになれば、自信と余裕が出てきますから、他人の心無い言葉もさらりと受け流せる様になりますよ
 かわいくなくて結構、大人の穏やかな優しい女性を目指しましょう。自信もって! 

 ちなみに、大人のわたし達の周り全員の意見は、ブスは、性格が悪い、です。僻みっぽいし、どーせ、私は、とかすぐいうし、謙虚が一番すばらしいことだと思って引いてるくせに、影で愚痴をいう。まったく、ブスは、駄目です。女の子にブスは、いません。自己評価の低いところが見えて、不平不満が顔に出るから、ブスになるんです。いつも、ニコニコ幸せそうな、余裕のある子はどんな顔でもブスのレッテルは、貼られません。
 あなたは、せっかく顔がきれいなのに、自信のなさから、ブスオーラが出てるのかもしれませんよ?もったいない。
 
 それに無理して、女の武器なんて使わなくてもいいです。そんな、低レベルな勝負しなくていいです。あなたの中のモラルにあう、生き方、行動をすればいいのです

 最後に、もう一度。美人は、産まれもった、才能です。神様とご両親に感謝して、有意義に、人間として、自信を持って、内面からも光り輝いて生きていけるよう努力して、がんばりましょう。それが幸せにいきる早道です。
 そうなれば、誰にも、何にも、言われなくなりますよ
大丈夫、きっと、そうなれます。私が経験済みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なご意見を頂いたと思います。
全文、大変納得いたしました。ご指摘の通り、自分の精神が弱いところがあります。
周囲の目を気にして、何か無理して・・・。

しかし、私は私で更に向上心を持って生きて行こうと思いました。そして謙虚に・・・。

>人間として、自信を持って、内面からも光り輝いて生きていけるよう努力して、がんばりましょう。それが幸せにいきる早道です。

大変、励まされました。何か自信喪失だったんですね・・・、最近。迷っていましたし、価値なんてない
って思っていましたから。
でも自分を大切にします。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 00:36

こんばんは。


ちょっと共感できるところがあったので書き込みます。
個人的にはその男性のアドバイスはちょっと偏ってる気がしますね…(ごめんなさい。)

私も、普段声を大にして言うことができませんが、美人って損だよな、と思うことが多かったクチです。
元来生真面目で負けず嫌いの性格もあり、外見だけだと言われたくなくて仕事は完璧を目指し、異性には媚を売ってると思われないよう毅然と対応し、逆に同性には自虐ネタなどを披露し、結果かなり自分を見失った時期がありました(今もたまに…)。

美人だから損なのではなく、美人という自意識にとらわれているのが損なんですよね。なぜそうなるかというと、やっぱり#1さんがおっしゃっているとおり、これが自分よ、と言える自信や、目標・理想像が明確でないからだと思うんです。だから周りの反応に振り回されるんです。これは結局美人でなくても誰でも一緒ですよね。

美人で妬まれない人ってみんな、美人だと自認していても自分のビジョンがしっかりしていて、自意識にとらわれていない、だから何かあっても自分が美人であるせいにしないような人ですよね。

打算的に生きるとか女の武器を使うとか、男に好かれるか女に好かれるかとかではなく、本来自分はどんな風になりたいかをちょっと考えてみてはいかがでしょうか。
と偉そうに言っていますが、私の場合は単純で、会社一美人で気立てもよく、自然と周囲を明るくできる、あんな風になりたいな~と素直に思える素敵な先輩がいて、そこを目標にしてみました。真似から始めてみると、だんだんいろんなことに啓発されて、マナー教室に通い始め、敬語や笑顔や、好感を与える話し方などを今勉強しています。
だんだん自分が充実してくると余裕が出来て、周りの目が気にならなくなり肩の力が抜け、そうすると全てが結構いい方向に向かっていきます。美人と言われても素直にありがとうと言えて、妬まれもしません。

美人でちやほやされているだけの人より、質問者さんのような美人なだけじゃ損だって思える人のほうが外見も内面も素敵ないい女になれるチャンスがあるので得ですよ(^m^)

なんだか能天気な回答になってしまったかもしれませんが…。ほんと私も質問者さんと同じようにすごく悩んだりしたので気持ちがちょっと分かります。いろいろ偉そうに書いていますが、私もまだ発展途上です。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>元来生真面目で負けず嫌いの性格もあり、外見だけだと言われたくなくて仕事は完璧を目指し、異性には媚を売ってると思われないよう毅然と対応し、逆に同性には自虐ネタなどを披露し、結果かなり自分を見失った時期がありました(今もたまに…)。

凄く共感できます。私もそうです。
ですが、もう関係ないかなと思ってきました。
私は私でこれからも、自分を磨けば良いんだと。
そして謙虚な気持ちを忘れず、向上心をもっていこうと思いました。励まされました。

何事もプラスに考えないと・・・ですよね。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 00:31

嫌な思いもいっぱいするのですね。


私の友達もとても綺麗で、上司から可愛がられたり、そして、中には(全ての人ではなく)妬みから陰口をたたく人もいました。しかし、彼女は妬みでしょ!!と言って、気にせず、逆に妬まれる事は自分が良いということと受け取り、もっと仕事を頑張りました。人から顔だけ、と思われるのが嫌な性格だったようです。長年頑張っているおかげで、周りからは信頼が厚くなっています。最初の何年は、本当に揚げ足とられたり、意地悪いわれたりもしていました。でも『見ている人は見ています』
それは友達がずっと信じている言葉でした。
それを信じたからこそ、人がついてきました。
綺麗だからこそおどけてみたり、私の友達なりに努力をしていました。それでも今でも男の人に、言い寄られたりで、苦労は絶えないようで、でもそれに対しても私に愚痴を言ったりして乗り越えています。ひょうひょうと・・。そして時にはやはり美人を武器にもしています。
あなたは少し内面に自信がないのでは?
言われる事が気にならないくらい、内面を強くする『努力』というのが必要なきがします。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

確かにそうかもしれませんね・・・。
見てる人は見てる。どこでもそういう部分ってありますよね。私も、わざとざっくばらんないい方とかをしたり、気を付けてます。
媚びてる、とかそう言われたくなかったり、今度男性にはツンケンして!って言われないようにしたりとか。そんなんしてるうちに、「ひょうひょう」になる時もありました。過去にある上司に、「出る杭は打たれる。だけど割り切らないから君は美人で明るいのに損してる。」こう言われたのが凄く大きいです。

内面を強くする努力。確かに必要だなと思いました。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 19:56

 美人なんだけど損してるよ。



 それって可愛くないって言われてるんですよ。とても努力して頑張ってつっぱらかってるのがみてとれる。

 で頑張ってる割に効率が悪いから回り。

 美人で仕事もできて努力もしてるけどかわいく無い。ただそれだけなんじゃないですか?

 そう直接言ってくれる男性は少なからずあなたを認めてるんだと思いますよ、車のハンドルもブレーキも遊びが無いと危ないですよね、もうちょっと肩のちからを抜いて考えたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そういう見方もできると思います。頑張ってる割に効率が悪いかは、色んな捉え方があるかもしれませんが・・・。

つぱってるのでそういう部分はあると思います。
でも、そんな自分に疑問を感じたんですね。
おっしゃるように、肩の力を抜くってやはり大事だと思います。その仕方も思わずどうしたらいいんだ?って思ってしまう自分もいますが、一個ずつ、やわらかくいけたら、と思いました。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 19:51

質問、回答を読ませていただきました。



>多分無理して周囲の目を気にして生きてるからかも
しれません。
周囲があなたに対して持っているイメージを壊したくないから無理して頑張る。その結果自分自身が無くなっていくのでは・・。
もっと自分のために生きること・・ですかね。
仕事なら自分がやりたい仕事だから頑張る。人にいやみを言われないためではなくて。

今まで周囲のイメージを壊さないために抑えていた自分があると思います。それを少しずつ開放していければもっと楽に生きて行けるのではないでしょうか?

自分の人生は自分のものです。自分のために生きることは決してわがままではないと思います。
長女ということで子供の頃から余りわがままを言ってこなかったんでしょうか?

もっと自分の好きなことや夢中になれる時間を作れば
自分自身が見えてくると思います。

もっと柔らかくいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>多分無理して周囲の目を気にして生きてるからかも
しれません。
これは、イメージを壊したくないと言うよりも周囲に色々叩かれたくなくて、という意味合いの方が大きいかもしれません。「美人のイメージ」という感じではなくて・・・。

ただ、開放してっていうのは必要ですよね・・・。
気にし過ぎなのかなとも思いました。

もっとやわらかく!!本当にそうですね☆
何事も「適度に気楽に」って大事かもしれません。

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 19:46

あなたは至極真っ当な考え方の人だと思います。


「美人」を売りにする生き方というのは確かにありますけど、それって悲惨な結末が待ってるだけだと思います。それで通用するのは若いときだけですから。

「美人なんだけど、損をしてるよ」は褒め言葉として受け取ればいいのだと思います。
周囲はいろいろ言うでしょうが、気にせず我が道を行けばいいだけでしょう。
あなたの仕事っぷりを見れば周囲の見方も変わって来るものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに、それだけでは何か悲惨なものが待ってる気がしますよね・・・。しかし、美人だけを売り物にしてる人は浅い、そう思われたくなくてがんじがらめになってるのも事実なんです。

もっと楽に考えようかな~とも思います。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 19:42

質問者さん自身が「損してる人生」と思ってるのでしょうか?


それが一番大事な気がします。

自分の人生、どう生きようと本人の勝手です。
他人に「得してる」「損してる」と決められるものではありません。
他の人が言ってる「得する人生」を実践した所で、質問者さんの心は満たされますか?
満たされない人生を送る事が、どうして「得する人生」と言えるでしょうか?

打算的に生きるのも一つの道。でも、それってその人が決めた道だから得してる道に見えるのではないでしょうか?
別に無理して別の道を見つける必要はないと思います。
今の生き方が、自ら納得してる事であるならば、それを遂行していけばいいと思いますし、
自分自身、この生き方に疑問を持ち出したら、そこから耳を傾けるのもアリではないでしょうか?

おそらく妬みやセクハラまがいの言葉は今に始まった事ではないと思います。
毎回毎回、まじめに受け止めすぎて、一人であれこれ悩んでいるのでしたら、そこだけは軽く流せるように努力する必要はあるかも知れません。

本当の美人とは、美人である事を鼻にかけない事でしょうから、ちょっとの努力で、質問者さんの望む道が開けていく事と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

自分自身閉塞間がある感じがしましたが、それは私が
多分無理して周囲の目を気にして生きてるからかも
しれません。もっと、おっしゃるように軽く軽く受け取っていく心意気が必要なのかな、と思っていましたが、一番の原因はは自分自身が無いからかもしれません・・・。

なので、そういう風にマイナスに見られるのかな、
とも思いました。

良いキッカケになりそうです。ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 18:26

自分の考え、自分の意思を持ち続けるとよいと思います。

外見だけみる人とお付き合いしても、うまくやってお金持ちと結婚しても幸せになれないと思います。
美人だけど損をしている。ということばも丁重にうけとって、自分をみつめなおすのもいいと思いますが、そういう自分を判ってくれて、好きになってくれて、そういう人と一緒にならないと幸せになれません。
たとえ、今、美人でも何十年後はおばちゃん・・。外見だけみてる人はほっておきましょう。同性に好かれるのはいいことだと思います。でも完璧じゃなくても好かれると思いますよ。どうか、力を抜いて、本当の自分を出せるようになるといいですね。
私、今はもう30代ですが、昔は第一印象は、かわいらしい女の子って言われてました。それがすごくいやでした。実際つきあってみると男っぽいねといわれ、なんだかうれしかったり(笑)これが自分よ!っていう自分をみつけてみたらどうですか?人目を気にしすぎないで・・。何いわれたっていいじゃない。美人に生まれたのは他の人より得したなーくらいで・・もっと自分を持ってくださいね(^-^)きっといい友達、いい仲間、いい上司、いい彼氏にめぐりあえると思います。

この回答への補足

質問文に誤りがありました。

「出会いは自分で見つけるものです。」

「出会いは自分で見つけるものです。しかし、最近そんな自分に落ち込んできました。」

この文が足りなかったです。皆様、失礼致しました。

補足日時:2006/05/02 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この男性の言うことは、極論ですよね。きっと・・。
同性に怯えてどうすんだよ、そんなことしたって
お前を認めるのは男なんだ!!くらいの勢いだったんで・・・。でも、そんなの悲しいと思う私がいました・・・。私は今のままでいいのかな?とも思いました・・・。友人もいるし、あとはもうちょっと気を抜いていこうかなって思いました。
早速のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!