頁の任意の位置でスクロールする、『文字列』を入れたいんです。
ただし、フォームの中をスクロールさせるとか、ステータスバーの中に表示するとかは使わずに、あくまでも頁の中の文字列の1行だけをスクロールさせたいのです。<MARQREE>タグだと、ieでは見られるけどネスケには使えないと本には書いてあるのですが、ieとNNの両方で見られるようにしたいのです。
まだ、始めたばかりで、あまり難しいjavascriptは解らないのですが、どなたか、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

以下のアドレスの「1.メッセージが右から左へスクロールします。

」の1.2はボックスでなく色の枠になっています。この色枠を背景と同じ色にすれば、できるのではないかと思います。(できなかったらごめんなさい)
ちょっと今時間がなくて詳細まで解説してあげられないのですが、見てみて下さい。

参考URLのトップページは以下になります。このサイトは非常に使えますよ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/java-kouza/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
1.2の、「画像位置バージョン」で、ばっちり解決できました。実は、画像の上を横切る文字列を作りたかったんです。このサイト、すごいですねー。とても親切に作ってくれてあるし、非常にありがたいです!勉強させてもらいます。いいものを教えてくださって、本当に感謝です。
How can I thank you enough!

5・6年生にもわかるやさしいJavaScript

というHPを紹介します

参考URL:http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_textbo …

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます!いろいろ使えそうなHP教えてくださって感謝します!見てきました。ただ、これだと、確かに文字列がスクロールしますが、「テキストボックスの中」をスクロールしています。
「文字列」を「フォーム」や、「テキストボックス」の中には入れたく無いんです。何も枠に囲まれていない、ただの文字列をスクロールさせたいのです。質問の書き方が判りずらくて、本当にスミマセン。
<MARQUEE>タグも使ってみたのですが、ieでは有効ですが、ネスケでは、文字列が左寄せで表示されてしまい、何も起こりませんでした。やはり文字を流すときは、何かの「枠の中」以外、だめでしょうか?
何度も申し訳ありません。お願いします。

• 0