足に道具をつけてそれを鉄棒などに引っ掛けて
逆さまになり腹筋する道具はなんという名前ですか?
ついでに通販なんかやってるところも教えてください

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A 回答 (2件)

それは、昔はやったものですか?今は形が少しおしゃれになっているのなら、これだと思うのですが。

ニッセン・・・カタログ2021・・ページ499・・・1ばん
NEWマルチジムS+a
27通りが出来るとあります。値段は、29900円
http://www.nissen.co.jpで調べて見てください?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/02/06 16:54

この商品のことでしょうか?


F5000(3)
「逆さぶら下がり健康器」

このサイトで、売られているようです。

http://www.yoger.co.jp/F5000.html
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました
しかし、自分の探してるやつは
でかいリストバンドのようなものに
鉄棒に引っ掛けるためのフックみたいなのがついてるやつのことです
自分の説明不足でした

お礼日時:2002/02/06 16:52

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Aベストアンサー

 腹筋が割れるようにする為には、脂肪を減らすことです。そうすれば、どんな人であっても、腹筋は割れているのです(たとえ腹筋運動をしていなくても!)。
 ボディビルタイプ、フィットネスタイプのトレーニングが適しています。すなわち、ウェイトトレーニング+エアロビックトレーニングです。
 先ずは、腹筋、背筋を週3~4回、腕立て伏せを週2~3回。30~40分程度のジョギングを週4~6回。それとスプリント走などの無酸素運動も多めに導入。
 腹筋は、レッグ・レイズ、ツイスティング・シット・アップ、クランチなど数種目を。
 食事面では、炭水化物は中程度、たんぱく質は体重1kgあたり2g、脂肪はできる限りカット(ただし、魚油、オリーブ、亜麻仁油などはよい)。野菜などから食物繊維をたくさん摂り、健康的な食生活を送ること。
 月刊マッスル&フィットネスを購読されると、非常に役に立つでしょう。↓から買えます。

参考URL:http://www.weider-jp.com

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Aベストアンサー

タンスの下、、、は経験済みなのですね。擦れて痛みがあるという事ですが、そうならないポイントは「ぐらぐらさせない」ことです。室内ですが、シューズを履いて、バスタオルをまるめて足首と引き出しの間に隙間を無くするとかなり解消できますよ。あと、傷が治るまで再開しない事です。
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…でも、いわゆるあなたのやっている「腹筋」は、効果的ですか?背中痛めませんか?
膝を立てて寝て(足固定なし)、腕を前に組んで、ゆっくり上体をあげていく、足が浮かないところでストップして、ぷるぷるさせながら腹筋を刺激するほうがよいのでは?あるいは、上体をゆっくりあげて肩甲骨が浮いたくらいで、へそのあたりに気を集中させるとか。より刺激を与えたければ、腕を頭の後ろで組むといいですよ。要は腹筋を刺激すれば良いのです。検討してみてください。

Q腹筋で割れるようになるには

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腹筋しかやりたくない人の場合です。
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Aベストアンサー

1日腹筋をして、ほっておくと3日で効力がなくなるといいます。やはり、割れるまでやろうと思うとちょっと少ないのでは・・・。
個人差もあるでしょうが、私の場合、1日腹筋20回(膝折り腹筋です。)を3セットを毎日やりました。3ヶ月で効果がでてきました。
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Aベストアンサー

>標準体型よりちょっと贅肉がついています。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

 carifornia-cat さん、こんにちは。

 以前、椎間板症の方へ書いたものです。よろしければご覧に成ってみて下さい。

http://question.woman.excite.co.jp/qa2767894.html
 


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