アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんいちは。ipodを買おうと思っているのですが分からないことがあるので質問しようと思います。
1)かなり初歩的な質問なのですがipodはパソコンを使って曲を録音すると聞いたのですが具体的にはどうすればいいのでしょうか?
2)一曲録るのにいくらくらい掛かるのでしょうか?
3)ネットワークウォークマンとipodの違いってどこなんでしょうか?
4)ipodで曲をとる際パソコンとipod本体があればほかに何もいらないのでしょうか?
ちゃんと調べたら分かるじゃないかという意見もあるかもしれませんが自分なりに頑張って調べたつもりです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.パソコンに付属のI-tunesというソフトをインストール。

あとは、ネット接続環境にあればOK。
 ipodに録音するという概念は捨てたほうがいいですね。
 パソコンに持ってるCDやネット配信される曲をダウンロードして取り貯める。
 で、できたライブラリーを屋外に持ち出すための道具と考えたほうがわかりやすいでしょう。

2.ネット配信は1曲150円から200円。

3.ipodは著作権などのガードが一番ゆるく使い勝手が良いとされてます。
 また、動画や画像を持ち出してみることもできます。
 配信サイトの曲数が断然違います。
 ただ、邦楽についてはソニーの方が充実してます。
 双方に互換性はまだ内容なので、商品選定の際の重要な要素です。
 また、音質はipodが分が悪いです。
 低音部にひび割れノイズを感じることがあり、気になる人は多いようです。

4.基本的には不要ですが、別売りのDocや充電用アダプターは購入したほうがいいと思います。

人にもよりますが、お宅に持ってるCDなどを全部持ち歩っても余りある容量です。
革命的でipodが爆発的に普及したのも納得できます。
    • 0

No.1さんとNo.2さん回答につけたしで、

4)iPodと本体、細かくいうとそれらをつなぐケーブルとNo.1さんのところであがっていたiTuneというソフトです。iTuneは無料ダウンロードもできますし、iPodを買ったらインストールのCDがついてきます。さっきのケーブルもです。
    • 0

1.録音というより「転送」ですね。

PCで管理している音楽データをiTunesを使用してiPodへ転送します。
PC内に音楽データを取り込む方法は様々ですが、主に「CDから取り込む」「音楽配信サービスでダウンロード購入する」の2種類になります。

2.CDから取りこむ場合には、そのCDを購入したりレンタルする費用以外にはお金はかかりません。
ダウンロード購入する場合には、その価格次第ですが、150~200円/曲です。

3.メーカーが違う。対応ファイル形式が違う。使える音楽配信サービスが違う。デザインが違う。などなど。

4.基本的にはそうです。
    • 0

1)iTunesというソフトをMacのホームページから無料ダウンロードして下さい。

後は直感的に操作できる程、使いやすいソフトなので自分でイロイロいじってみて下さい。
2)10秒くらい
3)ipodはiTunesという音楽ソフトをしようします。他のはまた別の音楽ソフトを使用します。(できないコトもナイが?)
4)1)ヲ参照

不十分な点は、他の人にツッコンで質問してください。
すばらしき音楽ライフを!
    • 0