電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イヤホンが壊れました。6ヶ月保証のイヤホンです。
イヤホンが壊れました。保証期間は6ヶ月で買ったのは今月なのでまだ1ヶ月経っていません。
イヤホンに付属されている保証書はあるのですが買ったお店のレシートがありません。
買った日と買ったお店はわかっています。
交換もしくは修理してもらう事は可能でしょうか。

A 回答 (7件)

購入時にお店のポイントカードを使用しているなら大丈夫です。


そのためのポイントカードなので。
とりあえずは持って行って下さい。

オンラインショップの場合はそもそもレシートもらえませんので問い合わせで大丈夫です。
    • good
    • 0

保証書の性格からして記入欄が空欄ならば無効です。


購入店舗名と日付が記載されていることで有効となります。
あるいは購入時のレシートを保証書に貼ることで代用することも間々あります。
購入日を使用開始日として保証期間開始とするのでそれを証明できるものが必要なのです。
厳密に言えば無償修理、交換には応じてもらえません。
ただし購入店には購入履歴がどこかに残っているはずなので保証は受けられます。
他店舗へ持ち込むと購入履歴の照会ができないので基本的に有償修理になります。

購入店の神対応で未記入保証書でも対処してもらえている現実を直視してほしいですね。
お店に購入履歴が残っている~も店側に「購入履歴確認」の一手間掛けてもらっているのです。
レシート貼り付け保証書で現認すればそのような一手間は不要なのです。
    • good
    • 0

メーカーに送れば可能です。

    • good
    • 0

レシートがなくても、インターネットとかなら、納品書なり購入が確認出来るものを用意してください。



一部店舗ですと、購入履歴が残っている場合がありますので、その店なら修理を受け付けてもらえたりします。

購入履歴なりをとっていない店なら、店あるいは、メーカーと相談してください。
    • good
    • 0

一応買ったお店に相談して、駄目な時は保証書があるならメーカーに問い合わせてみてください。

レシートなんてなくても大丈夫。だってプレゼントとかでもらう人だっているし。
    • good
    • 0

店舗でも、通販でも購入履歴があるはずなので、修理、交換可能ですよ。


何処で買ったのか分からないので、絶対とは言い切れませんが。
    • good
    • 0

エディオン系列なら パソコンに顧客名簿がある・・・



そういった 顧客管理を してる店か どうか?・・くらいですね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!