電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最新のipod nano(3センチ四方くらいの正方形のやつ)を先週購入したのですが充電満タンでスリープ機能にもしていないのに10秒ごとに電源が落ちてしまいます。

修理に出したいのですが、保証書もレシートも無くしてしまいました。

修理に関してappleのページをググったら、「買ったipodのシリアル番号を入力してください」、とあり、入力すると、保証期間内なので無償修理可能です、と表示されました。

ということは保証書を無くしていても無償修理してもらえるということなのでしょうか?

でも同時に、「購入証明になるものを呈示いただく場合があります」とも記載がありました・・・。

A 回答 (2件)

1年以内であることは間違いないので話は簡単ですが、通販なら受注確認のメールなどでも構いませんし、カード払いなら利用明細などでも証明になります。

あと、見落としがちですがヤマダなどのポイントが付くような店で購入した場合はポイントカードに履歴が残っているので、店側で購入を証明してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

普通に電気やさんで買いました。

発売から1年たってないから大丈夫ということなんですね。

ありがとうございます。

あなたがお持ちの第6世代iPod nanoが発売されたのは去年の9月です。

ですから、今の段階ではいつどこで買ったとしても
証明するまでもなく1年のメーカー保証期間内です。
Apple Storeに持ち込むなりすれば問題なく交換してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

発売間もなくても『保証書がないからダメです』とつっぱねられたらどうしようかと思っていました。