電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーストラリアのiPodを購入検討しているのですが保証期間内に修理する場合日本に住んでいてもオーストラリアへ発送して修理という形になるのでしょうか?送料や修理期間が長引くなどのデメリットがあるのでしょうか?それとも海外で購入したとしても国内で修理してもらえるのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (2件)

EC2008様こんにちは!私は韓国でiPodを購入し、保証について直接iPod.japanに電話で問い合わせました。

日本でも保証は可能かについての回答は「製造後3ヵ月以内であれば日本で製品登録(電話かアップルHP*電話の場合はシリアル番号と購入日を口答で伝えるだけで登録は済みました。レシートも保証書もいらないとのことです)頂ければその日から1年間の保証となります。」とのことです。購入後1年以内であればいつでも登録できるそうなので、オーストラリアで購入してすぐに製品登録すれば日本でも1年間の保証対象になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも丁寧にありがとうございました。他のみなさんも感謝しております。

お礼日時:2009/03/03 23:39

使い方などのサポートはどの国でも受けられますが、製品自体の製品保証は各国のアップルが担当しています。


初期不良などの場合にはそちらへ連絡する必要があります。
http://www.apple.com/jp/legal/warranty/
上記URLのページ内にあるPDFに各国の保証者となる法人名が確認できます。
オーストラリアの場合SouthSydney地区にあるApplePtyLimitedという部門が保証者です。

ただし、有償サポートパッケージである「AppleCareProtectionPlan」(APP)を
購入している場合はグローバル保証となり、購入国に関わらずどの国でも修理などが受けられます。
APP自体は主に利用する国の法律により規約が異なります。
日本国内在住ならば日本国内のショップでAPPを買う必要があります。
「APP概要」
http://www.apple.com/jp/support/products/appleca …
「よくある質問と答え」
http://www.apple.com/jp/support/products/faqs.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!