電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数週間前にパソコンが故障してしまって修理に出したんですけど、その時何もバックアップ?と言うものをしていなかったせいでパソコン内の保存データが全部消えてしまいました。
だから、iTunes内にあった100曲以上の曲も全部消えてしまったんですけど、問題はここからで、iTunesとipodは同期されているんですよね?これを全く知らなくてipodを充電しようと思ってパソコンに繋いで数時間放っておいたんです。
そしたら、ipodの中の曲が全部消えてしまったんです(泣)
本当にこんな事になるなんて全然知らなくて・・・。
パソコン内にも今まで集めた曲は全然残っていないし、ipodの中の曲も全部消えてしまった状態なんですけど、もう復元は無理でしょうか?
2年前から好きな曲をレンタルやダウンロードでこつこつ集めて、毎日聞いていてたぶん100曲以上あったと思うんですけど、それが一気に消えてしまって本当に凹んでます・・・。
どうにかして復元したいんですけどやっぱり無理ですかね?
もし無理だとしたら、これから先こんな悲惨な事にならない為にはどうしたらいいのでしょうか?
2年も使っているけど、ipodって何か複雑でなかなか使いこなせてません。

それからもうひとつ質問なんですけど、パソコン修理に出してからシャットダウンする時に、『ログオフしています。設定を保存しています。1個中1個目のプログラムをインストール中・・・』と言うメッセージが出てくるようになったんですけど、これはipodの曲が消えた事とは何も関係ないのでしょうか?
シャットダウンする時も、パソコンにipodを繋いだままだったので。

専門用語とかよく分からない初心者なので、できれば詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

バックアップをしていない限り復元は不可能に近いかと。

>悲惨な事にならない為にはどうしたらいいのでしょうか?
こまめにCDやDVD・外付けHDDなどにバックアップをとりましょう。

>ログオフしています。設定を保存しています。1個中1個目のプログラムをインストール中・・・
iPodとは関係ありません。更新ファイルをダウンロードしているだけでしょう。
    • 0