アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TEPCO光に乗り換えました。従来使っていた有線BBルータ経由(83.5Mbps)で繋いでいます。100M占有と言う事でですが(勿論この範囲での最大値を期待しているわけではありませんが)測定してみた所、下記の様な結果になりました。

推定転送速度: 49591.632kbps(49.591Mbps)
6198.5kB/sec

この程度なのでしょうか?
更に速度アップする方法はありますか?

A 回答 (2件)

まあ、速度というのはPCの性能によっても変わってきます。

PCが変わらないならNo1の方の言うようなチューニングをするしかないです。
ただ、50MB近く出ているなら結構早い方ですし、たとえ70Mbとかになっても49Mbとの体感速度の差はたして変わりませんから、自己満足の世界になってきてしまいますけどね。

この回答への補足

No.1の方へのお礼を間違えてこちらに入力してしまいました。失礼いたしました。
>PCの性能によっても変わってきます。
確かに家内のPCで測定したところ、28.93Mbpsと言う結果になりました。ほぼ平均並の速度と言う事で安心しました。ありがとうございました。

補足日時:2006/05/03 14:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がありますが、私の拙いPCのスキルからしたらレジストリ等を弄るのは些か難しいと言う感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 14:21

EditMTUのようなツールを利用して、


 MTU(パケットが分割されない最大サイズ)
 RWIN(受信バッファサイズ)
等を調整すれば、少しは早くなるかもしれません。

自己責任で試してみてはいかがでしょう。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がありますが、私の拙いPCのスキルからしたらレジストリ等を弄るのは些か難しいと言う感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!