電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浴衣着た時に持つ巾着カゴを作りたいのですが困っている事があります。
下の部分がカゴのタイプの巾着を作りたいのですがお手ごろのカゴがみつからず困っています。
100円ショップや雑貨店などでもガゴは豊富にありますが、やはり巾着用ではないので私が求めている物とは少し違うようです。
近くの手芸店の方にお聞きしましたらメーカーのハマナカさんで出していたような気がすると言われ何件か手芸店をあたってみましたがみつからず困っております。
東京都またネットショップなとで取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

イメージもありますし、竹細工やさんに直接出向かれるのが一番いいかと思います。

手芸店のものより断然安いですよ。
横になりますが、私は¥400くらいの冷奴用のお豆腐の入っていたざるを使いました。
大きさ手ごろでよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
一応、竹細工やさんだっかのか?は不明でしたが合羽橋ならあるかもと思い少し見てみたのですがその時は時間もなかったので気に入ったのはみつからずでした。
ざる豆腐のカゴ(ざる)丸くて大きさも巾着にピッタリな感じですネ^^小さなカゴの種類が豊富の竹細工屋さんをご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。