アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆめ色クッキング(くりた陸)KCフレンド 全7巻

の中に出てきたポテトチップスにつけるとビールが欲しくなるディップのレシピを教えてください。

多分、巻末に載っているかと思うのですが、何巻かはわかりません。

よろしくお願いいたします(~o~)

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

見つけました!
2巻でピザの回にでてきたアボガドディップですよね。確かに、南野さんがポテトチップスにつけて食べて、「ビールが欲しいな~」って言ってますね。

作り方は、
・アボガド1個を皮をむいて1センチ角に切ったもの
・サワークリーム 大さじ1
・クリームチーズ 30g(常温にしておく)
・レモン汁 大さじ1
以上の材料を全部すり鉢に入れ、よく混ぜ、塩コショウで味を整えれば出来上がり。

私は作ったことないけれど、おいしそうですよね。
    • good
    • 0

最終巻の巻末にディップが載っていました。


ただし、ポテトチップスではなく、サンドイッチ用の食パンで作ったカナッペに塗るディップとして紹介されています。ビールが欲しくなる云々という解説はないようですが・・・

・ピンクのディップ
バターとその半量くらいのマヨネーズを混ぜ、ほぐしたタラコを混ぜる。

・グリーンのディップ
クリームチーズと同量のバターを混ぜ、みじん切りのパセリと玉ねぎを合わせて塩こしょうをする。

・黄色のディップ
ゆで卵の黄身をほぐしてマヨネーズ、バター、からしを混ぜる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!