dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デカロンで他人のレベルやHPを見ることってできませんか?
初心者なのですが、プレイ中に死にかけたさいに、見知らぬ人がHPを回復してくれたことがあったのですが、これって私のHPをみてやばそうだったから回復してくれたということですよね?
どうすれば見れるか教えてください。

A 回答 (1件)

プレイしたことは無いですが、(MMOPRG自体は別作品で経験有り)特殊なことでもないので、通常、オプション設定内にあるかと思います。

なければ、そういった機能は無いかと。

MMOPRGに慣れた人であれば、様子(ダメージ値とか装備等)で、ある程度予想は付きますし、自然回復行動を取っていれば、傍目にもHPがなくて回復しているかな?という予測がつきます。

基本的にHPバーをみて辻回復すると思いますが、表示されない物等でも辻回復する人はするので、「向こうがこちらのピンチを分かっている」と思い込まない方が良いかも。
表示機能があっても、表示させずに、HP満タンなキャラに対して辻回復する人もいますし。

他にもカーソルを合わせたときのみ情報が分かるとか、そう言うシステムを使っている作品もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。