夢の色に関する質問を見てふと思ったのですが、私のみる夢はカラーかモノクロかなんてわからないですし、時々映像すら在ったのか無かったのかわからない感じです。夢の中での“言葉”はよく記憶していますが、映像は断片的に憶えている時もあれば、ぼんやりとしていて上手く思い出せない時もあります。
そしてカラーの夢ってどんな夢なのか想像もつきません。テレビドラマのような夢…なんでしょうか?
#出来れば一度みてみたいんですけど
#ムリですよねぇ…

皆さんがみる夢はどんな夢ですか?(眠っている時にみる夢です…) 他の人はいったいどんな夢をみているのかな…という興味故の質問なので、夢にまつわるお話でしたらなんでも歓迎いたしますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

私の見る夢はいつもカラーです。


主人公はいつも自分自身。
普段とあまり変わらない感じなのでtomikou0000さんと同じだと思います。
もちろん現実には起こりえない不思議なことはしょっちゅうあります。

起きたときに思い出せないことも頻繁ですが、お昼過ぎなどに急に思い出したりすることもあります。
反対に朝起きたときには「何か変な夢だったわ~」とかなり鮮明に覚えていたはずなのに時間が経つと忘れてしまっていたりすることもあります。

話は逸れますが…(いつものことですが)
我が家の息子を見て思ったことがあります。
赤ちゃんが寝ている時たまに「うふふ・・・」と笑ったりするのですが… とてもかわいいですよ~(←親バカ)
一体どんな夢を見て、そんなに楽しいのでしょうか?
当時9ヶ月くらいの赤ちゃんがまさか行った事もない遊園地の夢を見ているとも思えないし…
うちの息子達は「おっぱい大好き坊主」なので、たくさんのおっぱいに囲まれてる夢でも見てるのかぁ?などと思ったことがあります。(笑)
#想像すると、ちょっと気持ち悪いですね。 失礼。

知人が演出した劇を見に行ったら
「見た事もない物を夢で見る訳はない。見た事がないと思う物は記憶になくても一度は見た事がある、または見た事のあるものからアレンジされているものだ。」というような内容のセリフがありました。
う~ん。難しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyonkotanさん、どうもありがとうございます。

pyonkotanさんは、いつもカラーの夢なんですね。いいですね~。

>赤ちゃんが寝ている時たまに「うふふ・・・」と笑ったり
>するのですが… とてもかわいいですよ~(←親バカ)
>一体どんな夢を見て、そんなに楽しいのでしょうか?
す、すいません…。ワタクシ、時々自分の笑い声で目が覚めるんです…。あと夢の中で悲しくて泣いていたら、現実でも泣いていて、涙のひんやり感と“ひっく”という感覚で目が覚めたりも…。ちょっと、変…ですかね?(笑)

>見た事もない物を夢で見る訳はない。
>見た事がないと思う物は記憶になくても一度は
>見た事がある、または見た事のあるものから
>アレンジされているものだ。
興味深いセリフですね。そうなのかもしれないですね。難しいことはわかりませんが、記憶と夢というのは、密接な関係にあるのかもしれませんね。あまり関係ありませんが、私、すごくたまに夢でみたことなのか、現実のことだったのか、わからなくなることがあって、「あれ?どっちだったっけ?」と考えることがあるんですよね。(すごくたまに…です)あと“デジャヴー”というような感覚も多いです。やっぱり変…ですかね?私…(笑)。

ご回答、本当にありがとうございました。
またなにかありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2000/12/24 17:42

私はコンピュータのソフト開発の仕事をしていますが、あるプロジェクトの追いこみの最中に、



「プログラムに追いかけられて逃げる自分」

という、なんともマンガチックな夢をみたことがあります。そうとう切羽詰ってましたね。

あと、最近は全然夢を見ないです。ずーっと仕事してて、気がついたら意識が途切れている、みたいな眠りしかしていないのです。
夢は本当に疲れているときには見ないものなんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atsuotaさん、どうもありがとうございます。

>あるプロジェクトの追いこみの最中に、
>プログラムに追いかけられて逃げる自分
>という、なんともマンガチックな夢
そうなんですか。切羽詰ってたんですね。…でもワタクシ無知なものでして、“プログラムに追いかけられる”って、どんな感じなのかイメージが…^_^; スイマセン~。

>最近は全然夢を見ないです。
>ずーっと仕事してて、気がついたら意識が途切れてる
>みたいな眠りしかしていないのです。
そうですか。お仕事、大変なんですね。ご苦労様です。

>夢は本当に疲れているときには
>見ないものなんでしょうかね。
そうかもしれないですね。私も寝不足の日などになだれ込むように眠りにつくと、夢はみないですね。夢をみていられるのも、ある意味贅沢なことなのかもしれませんね。

ご回答、本当にありがとうございました。
またなにかありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2000/12/24 00:17

私が高校生のときに毎朝悩まされた夢は。

。。(前にも書き込みましたが。)

目覚ましが鳴り続ける。止めるのはもちろん壊しても鳴り続ける。遠くに捨てても鳴り続ける。しかも一定音量で。

この夢のネタをばらすとホンモノの目覚し時計が鳴っているのを夢の中で聞いていたのです。そのうちに「あ、これは夢だ!」と気づいて起きるようになりました。

そのまま夢で自我をだして行動することも出来るのですが、夢がつまらなくなるので止めました。
背景はいい加減だし(見えないところはない!!)、ストーリーも矛盾が見つかるし。
ちょうどテレビドラマのよう。夢を見ているのはテレビを通してみている状態。だからストーリーや背景は違和感がない。しかし自我を持つとそれは撮影現場にいるようなもの。とてもテレビでドラマを見ているような状態ではない。

あと、昼間にベッドに寝転がってうつらうつらしていたら天井を見上げている夢を見たことがあります。で、目が覚めると同じ光景(^^;

最後に大学受験のとき、本命の試験後にその大学に落ちる夢を見ました。いかし、これは夢占いで「合格する」という吉夢だったので安心して待っていました。
もちろん合格(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonkunさん、どうもありがとうございます。

>そのうちに「あ、これは夢だ!」と気づいて
>起きるようになりました。
夢の中で“これは夢だ”と気づく時ってありますよね~。私も子供の頃に、お葬式のシーンで手を合わせていたら、自分の指先が煙になって溶けてゆく夢を見て(珍しくドラマチックな夢でした)、とても怖かったんですけど、夢だと気づいて「これは夢だから」と言い聞かせながら、目を覚まさせた思い出がありますね。
#スイマセン、“覚まさせた”って
#正しい日本語かわかりません…

>そのまま夢で自我をだして行動することも
>出来るのですが、夢がつまらなくなるので止めました。
そ、それはすごいですね。そんなこともできちゃうんですか。あ…でもそう言われればワタクシも、“続きはこうなってぇ~”と願って、そんな方向に持っていったことがありました。(恋愛系の夢…(笑))そういった感じですかね。

>夢占いで「合格する」という吉夢だったので
>安心して待っていました。もちろん合格(^^)
おめでとうございます~。(遅いですか?)

ご回答、本当にありがとうございました。
またなにかありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2000/12/23 22:47

「夢の色」について質問した者です。



夢がどんな感じかってことですよね。
確かに、覚えてないときとかも多いですが、
一言で言うと、「起きてるときの状態」です。
だから、目線は自分の目線だし、
風景とかも日常のような感じです。
まあ、突然場面転換したり、空を飛んだり、
現実にありえないこともしょっちゅうですが、
「テレビドラマを見てる」って感じではないです。
自分の姿を見るって事もないです。
個人差はあるでしょうが、僕はそうです。
だから、僕からすると、
日常生活がモノクロになったことがないので
(普通ないと思いますが)
モノクロの夢が想像つきません。

以前、どなたかが
「夢と現実の区別」みたいなことを質問されていましたが、
はっきりとそのことを意識するのは難しいくらいです。

高校生の頃、授業中居眠りしてしまって、
夢の中で必死でノートをとっていて、
目が覚めてノート真っ白!
「あれえ?なんで?」
なんてこともありましたね。
きっと、熟睡はしてないから、
先生の声とかは聞こえてたりするんでしょうね。

#このカテゴリーじゃなくて「心理学」の方が、
もっと回答来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomikou0000さん、どうもありがとうございます。

>一言で言うと「起きてるときの状態」です。
そうなんですか。結構リアルな感じ…なんですかね~。

>日常生活がモノクロになったことがないので
>モノクロの夢が想像つきません。
ということは、私のようなモノクロかどうかもわからないような夢って、もっと想像がつきませんね(笑)。

>夢の中で必死でノートをとっていて
>目が覚めてノート真っ白! 「あれえ?なんで?」
皆さんのお話を見ていると、やはり“疲れる夢”を記憶している方が多いようですね~。
#ワタクシもそうですが…

>このカテゴリーじゃなくて「心理学」の方が、
>もっと回答来ると思いますよ。
ご指摘、ありがとうございます。実はどちらにしようか迷ったんですけど、少しラフな回答が欲しかったので、こちらにしてみました。
#でもそう言われると「心理学」の方に
#移動させたいような気持ちも…(笑)

あと2、3日回答を締め切らない予定なので、引き続き回答をお待ちしています。>皆様

ご回答、本当にありがとうございました。
またなにかありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2000/12/23 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみ

同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみました。
3回連続でみた夢の内容は、前つき合ってた人に久しぶりにあったら、その何日か後に失明していてあと4ヶ月後の命しかないという夢です。夢の中でその人は、私のことを探そうとしていましたがなかなか会えず、やっと会えた頃に失明していたのです。私はその時に、「あと少しだけでも一緒にいよう」と言ったのですが、「弱っていく姿を見られたくない」と言っていました。そしてその人は消えてしまったのです。そこで目が覚めました。そして、現実にその日の昼間、その人からメールが届いていたからびっくりしました。
もう一つの夢は、おんぼろな車が衝突した夢です。私は、調査モニターに参加しようと思って移動していた矢先おきた事故でした。後で新聞でその事故現場の記事を見ると、私の方に衝突した車の破片が浮かび上がって襲ってくるんです。お母さんが気をつけなさいといっても、私は何も身動きできず焦っていた所、目が覚めました。
これって、全部何かを私に警告しているんでしょうか?もしそうだったら、一体何が起こるのか不安です。誰か同じような経験した方がいらっしゃいましたら、教えてください。

同じ夢を一夜で3回連続でみました。その日のうちにまた1回違う嫌な夢をみました。
3回連続でみた夢の内容は、前つき合ってた人に久しぶりにあったら、その何日か後に失明していてあと4ヶ月後の命しかないという夢です。夢の中でその人は、私のことを探そうとしていましたがなかなか会えず、やっと会えた頃に失明していたのです。私はその時に、「あと少しだけでも一緒にいよう」と言ったのですが、「弱っていく姿を見られたくない」と言っていました。そしてその人は消えてしまったのです。そこで目が覚めまし...続きを読む

Aベストアンサー

何かの知らせかもねぇ…
はっきり予知夢とは言えませんが、気をつけた方がいいかもね。
夢に出てきた人物にこんな夢見たんだけどとお話ししてみては?
眠りが浅かったりすると夢を見るんですって。
夢占いや診断だと悪い夢って逆の意味だったり意外に良かったする場合もあります。
気になるのであれば、お塩か何か持ち歩いては?

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q夢占いについて。 小学生くらいの男の子にソフトに頬にキスされる夢をみました。少年は、笑顔で私と一緒に

夢占いについて。

小学生くらいの男の子にソフトに頬にキスされる夢をみました。少年は、笑顔で私と一緒に布団で寝ていました。
私は女です。

どういう意味ですか?わかる人教えてください。

Aベストアンサー

夢とは 意識の下のある 広大な無意識層から
呼び出される 一部分で 潜在意識とも言います
深い意味などありません
興味があれば 深層心理学者のフロイトの(夢判断)
等で 勉強してもおもしろいです

くれぐれも「夢占い」とかのエセ宗教にだまされないように



参考に

九識論 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html


「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなかったのです  しかし 
道徳が生まれ 哲学が生まれ 宗教や芸術が生まれ 
人間らしくなったのです
「占い」とか 太古の昔の原始宗教です
退化した人間の宗教です

知識の無い人 考える事をやめた人
歴史 文学 哲学 宗教 等の お勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 怠け者
自我意識が弱く 自分で判断できない臆病な人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリック等の直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人
頭の構造が単純な人
占い」に踊らされている 面白い人

高度な哲学 宗教 文学 詩歌 歴史
等を 普通に学習すれば 
「占い」とか いかにくだらない事か わかります

夢とは 意識の下のある 広大な無意識層から
呼び出される 一部分で 潜在意識とも言います
深い意味などありません
興味があれば 深層心理学者のフロイトの(夢判断)
等で 勉強してもおもしろいです

くれぐれも「夢占い」とかのエセ宗教にだまされないように



参考に

九識論 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html


「占い」
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な考え方です

太古の昔 人は禽獣と同じでした 
恩を感じる事も 何が悪かも 親を敬う事の大切さも
解らなか...続きを読む

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q夢診断、夢占いなどで夢の意味を教えてください

私は1ヶ月程前に1年半程付き合っていた彼にフラれました。
そのせいか最近嫌な夢をよく見るのですが、内容がその彼と私の嫌いな女の子が付き合っていて、私はその女の子に適わなくて泣いているというものばかりなんです。

このことを友達に話したら同じような夢を見たことがあると言われました。
大っ嫌いな芸能人(男)と付き合っていた女の子が一緒にお風呂に入っている夢だと言っていました。
そのときの友達は別れる直前か別れてすぐぐらいだったそうです。

なにか夢に意味があるのではと思うのですが、調べてもわからなかったので質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元彼と嫌いな子が夢では仲良くしている

理想を強く追う余り自分の中で彼を否定している傾向が有ります

その上この様な夢はどことなくから聞かれた所謂“風の便り”で聞いていて

誰か別に付き合っている人がいる事をそれとなく知らせる夢だと思われます

この様な夢はよく言われている正夢の類です。

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q一度夢を叶えたあとの夢はなんですか?夢を探しています。

30歳、既婚、子供持ちの会社員です。
最近、自分の努力して叶える夢がなく、探している日々を送っています。
もちろんそんな簡単に見つかるわけでもないのですが・・・

高校時代に建物を建てる姿を見て建築学科を志し、大学に入学。
今はハウスメーカーの設計部で一級建築士として働いています。
高校3年時の夢は「一級建築士」になるのが夢でした。
一度夢を叶えた今、次の夢は果たして・・・なんだろうかと。
「あなたの夢はなんですか?」の問いに今、私は答えられません。

家族を幸せにするのはもちろんなのですが、「自分の努力」で
夢を叶えようとしている場合、職業、資格以外にありますでしょうか?
今は漠然と「10年後に子供2人を連れてアフリカ旅行」が目標です。
でも、目標です。夢なのでしょうか。。。。悩
お金にも苦労しておりません。

夢を一度叶えた方、同じような経験等をされた方、経験談等をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>家族を幸せにするのはもちろんなのですが、「自分の努力」で夢を叶えようとしている場合、職業、資格以外にありますでしょうか?

たとえば、「今の幸せを維持するために努力する」というのは、夢にならないでしょうか?
ミュージシャンになりたいという夢を叶えた某長寿バンドの今の夢は、この夢を見続ける事だそうです。
そのために、コンサートツアーを毎年行い、曲を作り、演奏し、歌を歌う。
同じことの繰り返しのようですが、同じ位置に立とうとする努力をしているそうです。

私は、研究職(しょぼい会社です)に就きたいという夢を叶えましたが、研究者を続けられるよう努力していくつもりです。

新しいことを見つけるという夢もありますが、今を守り続けるという夢を見るのは、如何ですか?

Q夢に占い師

夢占いでちょっと調べてみたんですが、それらしいのが見つからなかったので質問させていただきます。

今日?昨日?の夜の夢なんですが、夢の中に占い師が出てきたんです。
その占い師はお婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした。
気付いたらその占い師の前に座っていたのですが、どうしてここにいるかは分かりませんでした。
水晶を使って占いをするようで、「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました…
まだ結婚はしてませんが気になったのでどなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

占い師が出てきた=運勢の好転を望んでいる
お婆さんでフードを被っていたので顔は見えませんでした=対人関係が上手くいっていない
不幸な結果が待っている
どうしてここにいるかは分かりませんでした=神仏の存在を無視している
水晶を使って占いをする=幸せになれる様な情報を得たがっている
「あなたには一生子供ができないでしょう」と言われました=負担や責任を回避しようとしている

現状に於いて対人関係(異性を含む)が上手く行っていない事と
それ以上に運勢が暗転しそうな予感さえするのがこの夢の根本だと考えられます
神仏にすがってでも好転を望む一方で
好転を願う為に伴う負担や責任が鬱陶しい状態になっている様です
つまり努力をしないでも幸運を手に入れようとしているのではないでしょうか
占い師に象徴されている様に努力なしの人生好転を望むあまり
何もかもを放り出したい様な気分にもなっていると考えられます
余り良い夢ではない様に思われますが
水晶が澄んだ綺麗な水晶で有ったら事態の好転が望めると判断します。

Qうける(#^曲^#)誕生日プレゼント!!!

今度中学校の友達に誕生日プレゼントを差し上げます★
おもしろい事大好きな友達です!!
そこで皆さんにぉたずねしたいのですが、もらってウケルプレゼントを教えてください!!!
ちなみに私が貰ってウケたプレゼントは、100円ショップの結婚式の寿と書かれた封筒です(今度誕生日の子から貰いました(^_^;))
出来るだけ安いものが良いです♪
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

100円ショップシリーズでいくと・・・

◎かわいいリボン付きラッピング袋から
 「植木剪定ハサミ」のごついヤツ

◎犬を飼っていないなら、
 「歯をお大事に」のメッセージカードと一緒に「犬用骨型ガム」

◎「バーベキュー用火バシ」に首から下げるタイプの
 「ケータイストラップ」を付ける

◎「勉学のお供に」のカードと一緒に「黒の腕カバー」
         (事務員さんが使うようなヤツ)

◎シンプルシリーズ:水2リットル
          90リットルサイズ半透明ゴミ袋

・・・ちょっとシュールすぎて何コレ?って感じに
なっちゃって笑いにならないですかね^^;?
(笑いの感性って人それぞれなので^^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報