プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が中国のパソコンに日本で買ったoffice(Word,EXCEL)をインストールしようとしたんですが、エラーになってインストールできなかったそうです。
なんででしょうか?
IMEの問題でしょうか?
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

ご無沙汰してます。



これは回答とはとうてい呼べないものなんですが
ちょっと小耳に挟んだもので・・・書いてみました。

最近知人が中国へ行ってきましてofficeを買ってきて
日本のPCにインストールしようと試みようとしてたのですが
どっちも同じ値段くらいだったのでやめたもので結果は不明ですが
その方は中国に詳しい方で
中国語って略語もあって表示が難しいらしいので
チャイニーズなんとかってソフト入れて
いつもはしてるそうです。
(でないと、漢字変換ができないらしいので)

なのでやはり普通にインストールは難しいのかなぁ~と思ったりしましたが
だれかチャレンジャーになってくれる人がいれば嬉しいのですが・・・
なかなか・・・

(失礼しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。

その後、少し調べてみるとやはりその何とかってソフト入れるといいとか…。
ダウンロードするにもブロードバンドじゃないとつらい容量だったと、かすかな記憶が。
説明文が中国語の上、有料だったりしてその時点でへこたれてしまいました。
自分のパソでもないし結局そのまま放置してありまして、その後どうなっているか知らなかったりします。(苦笑)

なかなか経験者はいないのかもしれませんねぇ。

お礼日時:2002/04/09 13:03

こういうチャレンジの経験がないのではっきりわかりませんが


普通日本では日本語用のエンコードで表示されてますよね。

だからと言ってエンコードを変えれば
フランス語でもイタリア語でも表示できるかといえば
できないですよね。
(それ(他国語)に対応する情報をパソコンが持っていなければ無理ですよね)

日本のソフトは日本語のエンコード対応なので
やはりインストールの段階で文字化け等が関係しているのでは?
というのが私の仮説ですが・・・

自信はないので申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
初めての質問だったのでうれしいです。

やはり中国版WINDOWSでは日本版officeのインストールは難しいということになるのでしょうか?

お礼日時:2002/02/12 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!