dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガソリン添加剤GA-01を使用されたかた、感想をお聞かせください。

A 回答 (5件)

#2です。



使用感は300キロ程走行すると、アイドリングの安定と言う形で現われます。

マフラーから黒いカーボンがドロドロと出る時があります。

燃費に関してはアクセルレスポンスが向上し、調子に乗って開けてしまったので良くなったのか分りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/09 21:24

アドバイスなのですが、ガソリンタンクに入れる「添加剤」「水抜き剤」などは、


使わない方が良いですよ。

その時は良いかもしれませんが、半年くらいすると燃料ポンプが壊れます。
友人の車も駄目になりました。
車は、スカイライン R33とシルビア S13です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。GA-01は使用されましたか?

お礼日時:2006/05/10 21:35

私もGA-01使いました。



きっかけは、直噴車に乗ってまして走行距離8万m~になって中定速域(70km~)で軽いノッキングが出だした
からです。おそらく燃焼室、ピストンヘッドあたりのカーボン堆積が原因と考え清浄化目的で処方しました。

結果はGOOD!でした。 今までにほとんど出ていなかったエンジン内の堆積カーボンがマフラー出口付近にほんのり排出されます。燃焼室清浄剤として考えると大変良いものだと思いますが、新車およびそれに近い車に注入しても燃費、加速感等の体感効果はほとんど無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お車は何にお乗りですか?

お礼日時:2006/05/09 21:26

直噴エンジンには特に効果的です。

トヨタと三菱は公的にその存在を認めています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使用された感想をお聞かせ下さい。

お礼日時:2006/05/08 21:51

 燃費が10%伸びました。



価格が10%分なので、入れなくても同じということですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他に変化はなかったですか?

お礼日時:2006/05/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!