アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにキャンプなどで携帯式のガソリンストーブを使うのですが
燃料がホワイトガソリンですので、少々高いですし
何より欲しい時に売っていない事が多いですので、
車用のガソリンを使用できるように改造できないでしょうか?

使用している物は、コールマンの一体型で型番は少し忘れました
改造しやすい物、或いは、そのまま使える物があれば買い換えてもいいと考えています。

説明しているHPなど有れば教えて頂きたいと思います。
(こういうのって違法ではないですよね?)

A 回答 (3件)

 名前や型番を教えてください(^_^)v



ホームセンターとかにホワイトガソリンが売ってますから、それほど不便じゃないですよ、キャンプに行く道中にたいてーありますので。

昔は山屋さんで買うか、ガソリンスタンドでドラム缶か1斗缶買いしか無かったので不便でしたが(^^;

コールマンの型番が判らないにしろ、どれもレギュラーガソリンを入れて燃えますよ、改造無しで(^^;

まあ、煤とか多いかもしれませんが、ご愛嬌ということで(^^;

改造しても元のガソリンの質が変わらないので、煤は出ます。

あと、年に数回も使わないでしょうから、素直にホワイトガソリンを入れとくほーがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプ場などで使うのではないので
殆ど売っていません
多分地域によってホームセンターでも扱うのでしょうね^^

手に入りやすさだと灯油を使うマナスルなどが良いのですが
ちょっとした飲み物を温めたりの使用だとガソリンが楽でいいんです
>ガスを使うのは簡単ですが何か不安で持ち歩きたくないので

今のでもレギュラーガソリンで使えなくは無いのですけど
不安なのと、やはり溶ける部品があるので故障を回避したいのです
煤は気になりません(本当の屋外での使用なので)

今のは、新しく買い換えて予備として使おうかと思っています

お礼日時:2006/05/09 21:46

コールマンでも自動車ガソリンが使えるストーブがありますよ。


ツーリングライダーの定番ストーブです。
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
昔はアンレデットピークワンという名前だったですが、変わったんですね。
説明書きには「非常時には」と書かれていますが、常用してもジェネレーターが詰まりやすくなるくらいで大きなトラブルは無いです。

あとは、MSRのウイスパーライトインターナショナルも自動車用ガソリンが使えます。
自転車ツーリングの人がよく使ってます。
燃料ボトルがそのままタンクとして使えますから。
(ピーク1を使うライダーはバイクのタンクから抜いて補充してます)
http://www.e-mot.co.jp/msr/stoves.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・良い物らしいですので
購入を検討したいと思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/09 21:40

事実上、改造しなくとも通常ガソリンでも使えるのですが、大変危険です。

止めましょう。改造はもっと危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用した事があるので使えるのは知っているのですが
パッキンなど劣化し易いようで安心して使えないので何か良い方法は無いかと思い質問いたしました。
そのまま使うと危険かなと思っての質問です

お礼日時:2006/05/09 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!