dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月~10月位の良さそうな時期に、
韓国旅行をしたいと考えているのですが、
旅行会社から集めてきたパンフレットには、
6月分までの料金しか掲載されていません。

曜日などの条件が同じ場合、
旅行代金が安いのはいつ頃なのでしょうか?
なぜその時期が安いのかも併せて教えて頂けると助かります。

気候的には6月、9月頃がいいかなぁと思うのですが、
この時期は高いでしょうか?

ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 韓国行きツアーの値段に関しては、海外航空券の値動きと


ほぼピッタリ合っています。ですので、大体次のような感じです。

6月:海外旅行の閑散期なので安い
7月:6月より少し高いが、前半はまだ安め。だが海の日
   連休の直前から高くなってくる。
8月:お盆前にかけてだんだんと高くなり、お盆がピーク。
   その後は少し安くなるが、8月=夏は旅行の繁忙期なので
   大きな値下げは期待できない。
9月:敬老の日&秋分の日の連休までは準繁忙期。8月後半
   から9月中旬まで同じくらいの値段が続く。連休を過
   ぎるとぐっと安くなり、10月になると6月と同じ値段。

 というわけで、値段的には6月がお得です。ただ6月は
梅雨の季節でもあります! また、9月後半からは台風の
可能性も出てきます。ですので、値段と季節のバランスを
考えると、梅雨に入る前の6月前半、そして7月の海の日
以降がいいかもしれません。

 なお、ホテル代だけで言えば、8月のソウルは実は安いん
です。大陸性気候のため8月は猛暑となり、旅行に向かない
からです。ただ、パックツアーは前述の通り、航空券代に
大きく影響されるので、個人旅行でない限りはホテル代は
あまり考えなくても大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/home/home_01.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても丁寧でわかりやすかったです。
もうそれほど期間がないですが、
6月前半を第一希望にしてツアーを探してみます。

お礼日時:2006/05/13 14:07

韓国旅行の最安値は1月末から2月です。


向こうでは旧正月で全て休みになるのと
(毎年日付は変わりますし、旧正月最後の日に
 到着するツアーにすれば、ついた日はホテルでゆっくりしたらいい)
3,4月になると学生の卒業旅行が始まるからです。

ただ、6,9月も高くは無いですし、気候的にいい時期です。
1月末~2月は安いですが凍ります(笑)。寒いですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冬の韓国には行ったことがあるのですが、相当寒いですよね。
第一希望6月、第二希望9月で良いツアー探してみます。

お礼日時:2006/05/13 14:09

こんばんは。



6月に二回行ったことがありますが、6月に料金の境目がありました。
確か境目は15~20日あたりだったと思います。
なので、6月の前半、出来れば週末を絡めない日程(月~水曜日出発など)が安いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
6月前半が良さそうですね。
もうあまり期間がないので急がないといけないですね。
良さそうなツアー探してみます。

お礼日時:2006/05/13 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!