ネットストーカーのリモートホストが特定できました。
本当に迷惑しています。
DIONを使っているのですが、どこまで特定できますか?
例えば、
B数字6桁.ppp.dion.ne.jp
は、どこまで情報を読み取れますか?

A 回答 (2件)

そこまでです。


被害内容が明らかに法に触れる場合は、証拠となる書き込み、ログなどと共に警察へ。
それ以外であれば、そのプロバイダーに対して、被害の実態を実例と共に通知し対策をお願いします。
ppp.dion.ne.jpはおそらくダイアルアップ接続のdionのユーザであることは読みとれます。
「B数字6桁.」はプロバイダの内部情報ですから、プロバイダ自身は、これとアクセスした時間が特定されれば、ユーザーを特定できます。
外部からでははまずわかりません。

警察が動いた場合で、立件出来る可能性が高ければ、礼状を元にプロバイダーに対して該当ユーザの個人情報を請求する手続きがとられるでしょう。

では。

この回答への補足

ありがとうございます。
証拠は保存しているのですが、警察はどこまで動いてくださるのでしょうか?

補足日時:2002/02/08 15:32
    • good
    • 0

警察が動いてくれるかどうかは内容によるでしょうね。


私は具体的に何が問題となっているのかわかりませんので、、、、

刑法上の犯罪行為であれば、対応してくれると思います。当然逮捕が前提ですね。
民事的な問題であれば、そもそも警察の管轄外なので、相談に乗るくらいはしてくれると思いますが、それ以上は無理でしょうね。

最近法律が出来たおかげで、警察庁もHomepageで呼びかけています。
詳しくは下記URLのハイテク犯罪関係をご参照ください。

では。

参考URL:http://www.npa.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLivetubeを見るとHDDが圧迫されていきます

みなさんこんにちは

お聞きしたいのですが、Livetube見ているとHDDが
どんどん圧迫されていってしまうのですがどなたか対策分かる方
いらっしゃいますか?

一時ファイル、Tempフォルダなどを削除してもHDD空き容量が増えずに
見ればみるほど圧迫されていきます。
10日間でだいたい10GBは圧迫されています・・・・

ウイルス検索などは色々してみましたが、全くひっかからず
HDDの要領が減るのはLivetubeを見てるとどんどんと圧迫されていってしまいます。

同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか?

OSはXP SP3です。

Aベストアンサー

スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトと開いて 「chkdsk」 と入力することで、ディスクに不良セクタや障害が無いことを確認してください。
減っているドライブが既定のドライブでない場合は 「chkdsk d:」 のように、そのドライブ名を指定してください。

検索コンパニオンの詳細設定オプションで 「システム フォルダの検索」 「隠しファイルとフォルダの検索」 「サブ フォルダの検索」 それぞれに、しるしをつけても、最近の該当ファイルを見つけられない場合、NTFS のストリームに問題がある可能性があります。

追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでの、クリーン インストールをおすすめします。

Qネットワークのドライブ内のzipファイルを右クリックすると......

ネットワークのドライブ内のzipファイルを右クリックすると
『Internet Explorer このページには、セキュリティの危険性がある可能性があります。続行しますか?』というメッセージがでますが
これはいったいなんでしょうか?
Internet Explorerという窓?で開きますがIEは使用していません

あまり多くの種類のファイルは試していませんがzipファイルで必ずなります
同じ圧縮ファイルのrarなどでは表示されません
aviやjpgなども表示されません
zipファイルでも自身のドライブの物は表示されません

環境は
XPからMac(Macの中の仮想OSのネットワークドライブ)
VistaからMacでなります
展開ソフトはExplzhです

XPからVistaやVistaからXPでは使用方法の環境上試す事ができません

zipファイルを右クリックする事が頻繁にあるのでかなりうっとうしいのですが原因や改善策をご存じの方、教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>1です。
他の個人のサイト、ブログなどでは、「プロキシサーバーを使用しないサイトをすべて含める」はチェックをはずしておいたほうがいいと書いてあることが多いみたいです。
もしかしたら、それで状況が変わるかもしれません。

このまえのURLも含めて、いずれも公式発表(Microsoft)からされているわけではないので、ちゃんとした対策なのかどうかは判断しかねます。
検索サイトなどで探してみると、(多くは経験者が、経験から)ブログなどに書いている場合もありますから、参考にしてみてください。あくまでも自己責任ということになりますが…。

QObjectDock1.9とmAgicTVとLiveTube配信ツールについて

かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できませんでした。
また、趣味でLiveTubeでゲーム配信を行いたいと思っているのですがmAgicTVに表示されている映像を配信画面に取り込むと真っ黒になってしまいます。
これらは単純にツール同士の相性の問題なのでしょうか?解決方法があれば教えていただけると非常にありがたいです。
必要かどうかわかりませんが
グラフィックボード:GeForce 9600GT
CPU:AMD Athlon(tm)64X2Dual Core Processor 4800+
他に必要なスペックがあれば追加させていただきます。 

かなり前からデスクトップ整理のためにObjectDockを使用していました。そして最近友人よりキャプチャーボード(GV-MVP/RX)を譲ってもらい使用しています。mAgicTVはキャプチャーボードで取り込んだ映像をPCで見るためのソフトです。ところがObjectDockを使っている状態でmAgicTVを使用すると映像が表示されず音声のみが流れるという症状が起こります。以前GOMPlayerでも同じ症状が見られましたがそのときはGOMPlayerの設定を変えることによって解決しました。色々調べてmAgicTVの設定を変えてみましたが解決できま...続きを読む

Aベストアンサー

> mAgicTVの画面 (略) に黒 (略) を置くとそこに映像が写る
> Windows Media Playerでも同じ症状が確認されました。

まあ、なんとなくそうなんだろうなとは。。。
要するに、オーバーレイ表示なんですよね。
GDI も DirectX も通っていない。

ネットラジオでよく、マイクと音楽ファイルを一緒に流したいのに流せないという質問がありますが、それと同じことで、機器とドライバがミキサに対応している必要があります。

『キャプチャに関する高度なトピック』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc352025.aspx
の 「ビデオ キャプチャでのオーバーレイ ミキサーの使い方」

本来ならリアルタイムでの映像処理は重いですが CPU のバスを使わずに直接グラフィック チップへ送るために、矩形領域と黒を使っているわけです。ドライバによっては紫だったりします。

mAgicTV の映像を DirectX 経由で映す設定か仕組みがない限り、ご希望の処理は難しい気がします。

> mAgicTVの画面 (略) に黒 (略) を置くとそこに映像が写る
> Windows Media Playerでも同じ症状が確認されました。

まあ、なんとなくそうなんだろうなとは。。。
要するに、オーバーレイ表示なんですよね。
GDI も DirectX も通っていない。

ネットラジオでよく、マイクと音楽ファイルを一緒に流したいのに流せないという質問がありますが、それと同じことで、機器とドライバがミキサに対応している必要があります。

『キャプチャに関する高度なトピック』
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/lib...続きを読む

Q特定のマシンから特定のサイトにつながらない

2週間ほど前にプロバイダを変えて以来、社内LANの1台のマシンから特定のサイトにだけ繋がらなくなってしまいました。
ネットワーク設定などは他のマシンと同じはずで、他のマシンからは問題なく接続できています。

OS:Windows 7
ブラウザ:IE、Firefox、Chromeで確認
IPv4
プロバイダ:bit-drive

■つながらないサイト
http://www.nikkei.com/
http://www.enjapan.com/

■確認したこと

ping www.nikkei.com
→OK。IPアドレスも間違いない。

telnet www.nikkei.com 80
→つながらない

・CentOSのLive CDで起動すると遅いけれど表示できる

■その他試したこと
・セキュリティソフト(ウイルスセキュリティ)を無効化
・ipconfig /flushdns
・netshでMTU変更
・基本DHCPですが、別のIPアドレスに固定で変更
・ipconfig /release, ipconfig /renew
・ブラウザのキャッシュや履歴を全削除
・確認用に立てたプロキシサーバを通すと表示できる

これはいったいどんなことが考えられるでしょうか?

2週間ほど前にプロバイダを変えて以来、社内LANの1台のマシンから特定のサイトにだけ繋がらなくなってしまいました。
ネットワーク設定などは他のマシンと同じはずで、他のマシンからは問題なく接続できています。

OS:Windows 7
ブラウザ:IE、Firefox、Chromeで確認
IPv4
プロバイダ:bit-drive

■つながらないサイト
http://www.nikkei.com/
http://www.enjapan.com/

■確認したこと

ping www.nikkei.com
→OK。IPアドレスも間違いない。

telnet www.nikkei.com 80
→つながらない

・CentOSのLive CDで起動す...続きを読む

Aベストアンサー

雰囲気からすると、「DNS」の設定あたりが怪しいような気がしますが・・・

私自身の失敗経験では、DNSサーバーアドレスを「自動取得」にしないで、
プロバイダ指定のアドレスを指定してしまったため、大いにハマってしまった事があります。

Qlivetubeで配信がしたい

上記サイトでPCゲーム配信がしたくて何度かテストしたのですがうまくいきません
ゲーム音マイク音声が入らず、動画は写るのですが動きに処理がついていけてないのかとても粗い画面になってしまいます。
PCはwin7ホームプレミアムで64bit、CPUはi5、マザボはZ77
動画の設定は1920*1080でフルスクリーンで取り込み、コマ数は30で解像度は300~500で試しました。
音の設定はコンパネからサウンド→録音でマイクとステレオミキサーを有効、マイクレベル、ステレオミキサー共にレベルを最高にしてマイクブーストを20.0。

うまく配信できる方法をご教示ください。

Aベストアンサー

録音デバイス
ステレオミキサー→規定のデバイス
マイク→規定の通信デバイス

再生デバイス
スピーカーのプロパティ→レベルタブのマイクのミュートをはずす

上記方法でマイクから音声が入ります。

Qリモートアシスタントの質問

WinXPを使っています。
リモートアシスタントってありますね。そのリモートアシスタントについて教えてほしいです。

リモートアシスタントはケーブルでパソコン同士をつなげて実行するのですか?

インターネット通話のWinXPソフトNetMeetingとリモートアシスタントではどのような違いがあるのですか。

あと、リモートデスクトップ接続って何ですか?


3つの内、1つでもいいので、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リモートデスクトップは、あるPCを使って別のPCを操作する機能です。

たとえば、別の部屋に設置してあるPCをLANを通じて、あたかも自分のPCであるかのように操作する物です。

但し、操作される側のPCはWinXPのProエディションでなければなりません。
操作する側はXP HomeエディションあるいはWin2000でも構いません。

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

Qリモートデスクトップ

自宅のデスクトップXP Professional Version2002 SP3に
職場のネットワークを使ってVista Basic SP1からリモート接続したいのですが、エラーが出て困っています。

自宅のネットワークからならなぜか接続できます。
自宅のデスクトップはルータを使っていて固定のIPアドレスになってます。

職場のネットワークから接続を禁止されている以外に原因がわかりません。PCに詳しくないので、お助け願いますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。
「自宅のPC」に「職場から」接続ですよね。
そして自宅の中からならつながるわけですよね。

まずルーターを意識しないと解決しないかと思います。
◇自宅の中での場合
  Desktop - YourPC - Router --|-- (((internet))) --|-- Router - OfficePC
◇会社から自宅の場合
  Desktop - Router --|-- (((internet))) --|-- Router - YourPC
YourPC から Desktop までの間に Router があるかどうか、です。

細かくは言及しませんが(ボロも出ますし)、ルーターはネットワークにおいて橋渡しをすると共に壁の役割もします。通常は外部からのアクセスのほとんどは遮断するようになっているのです。会社が「出るな」と禁じていなくても、自宅のルーターが「入るな」と禁じるでしょう。
これを解決するには、自宅のルーターにデスクトップPCへのリモートデスクトップ用ポートをルーティングする設定をする必要があるでしょう。その設定はこの質問の枠を超えると思うので割愛します。

また、自宅の外から見て「どのIPが自宅か」を特定しなければならない関門もありましょう。恐らくプライベートIPは固定(192.168.x.xxxとか)でも、グローバルIPは変動(プロバイダにつなぐ度にIPが変わる類のもの)ではないでしょうか。固定グローバルIPはお金がかかる(年一万数千円くらい?)ので、リモートデスクトップ専用にはもったいないですし。
これはダイナミックDNSサービスを利用すれば遠からず解決すると思います。「DDNS」などで調べてみると良いでしょう。月額300円程度だと思います。


ただ、ANo.1の方のお言葉も肝に銘じる必要はあると思います。「セキュリティ」「情報漏洩」、大事な話です。
便利に作業ができるという事は反面、万が一侵入されたらそれだけの権限を奪われてしまうという事でもあります。パスワードをPCに記憶させていませんか? 友人・知人・同僚・上司・取引先のメールアドレスや住所などを登録していませんか?
侵入者は基本的にそれらを盗む術に長けています。「便利」は「危険」を伴う事をどうかお忘れなく。

諫言、失礼しました。

こんばんは。
「自宅のPC」に「職場から」接続ですよね。
そして自宅の中からならつながるわけですよね。

まずルーターを意識しないと解決しないかと思います。
◇自宅の中での場合
  Desktop - YourPC - Router --|-- (((internet))) --|-- Router - OfficePC
◇会社から自宅の場合
  Desktop - Router --|-- (((internet))) --|-- Router - YourPC
YourPC から Desktop までの間に Router があるかどうか、です。

細かくは言及しませんが(ボロも出ますし)、ルーターはネットワークにおいて橋渡...続きを読む

Q「どこでしょうか」の用法

素人ですが、苦心しながら外国人に日本語を教えています。
ある人が「うまくいかないわけはどこでしょうか」という文を書きましたので「うまくいかないわけはどこにあるのでしょうか」と書き直してあげました。すると「『どこですか』は、場所をきく言葉ではないでしょうか」と言われてしまいました。
言われてみると「八百屋さんはどこですか」「あの人はどこですか」は、自然な表現です。しかし「うまくいかないわけはどこでしょうか」では不自然に感じますが、この違いをどう説明すればいいのでしょうか。
それともこれは私の考えすぎで、いずれも自然な表現なのでしょうか。

Aベストアンサー

「どこ(何処)」は、ハッキリとは分からないまま、あるいは定めないまま、どの場所もしくはどの点かを言い表す、いわゆる不定称の指示代名詞です。

ですから範囲の広い事象を対象としてのその場所に関してはそのまま用いますが、より細かい位置や点の所在を具体的に聞く場合には、ただ「それはどこか」では焦点が絞れないため、「それはどこにあるのか」という聞き方になるということでしょう。これはまた、具体性のない抽象的な事項、例えばこのような例である「うまくいかないわけ」のような問題の所在などでも用います。

×うまくいかないわけはどこか。(わけの場所:非文)
「わけ(訳)」とは意味・理(ことわり)・根拠・筋道・道理の所在に関わるものなので、単純な場所として扱ったのでは相手に通じないのです。
うまくいかないわけはなぜか。(わけの根拠)
うまくいかないわけはどうしてか。(わけの筋道)
うまくいかないわけはどこにあるか。(わけの所在)

Qウイルスセキュリティでリモートデスクトップ接続

ウイルスセキュリティをインストールしたところ、リモートデスクトップ接続ができなくなりました。設定でリモートデスクトップ接続を許可してもだめです。
「すべての機能を無効」あるいはファイアーウォールを「完全に解放」とすると問題なく接続できます。

どうすれば接続できるようになりますか?

Aベストアンサー

「ウイルスセキュリティ」ユーザーです。私の自宅LANでは、ルータを介して接続できています。
設定としては、ルータのプライベートIPアドレス(例:192.168.11.*)の開始アドレスから終了アドレスまでをIPレンジで設定し、ルータのアドレス(例:192.168.11.1)に、マスクを24ビットでつけ、いずれも許可ゾーンにしています。

設定へは、「設定とお知らせ」→「不正侵入を防ぐ」→「設定」→「ネットワーク」タブでいけて、
「追加」→[IPアドレスの範囲を指定]でルータがもつプライベートIPアドレスの始めと終わりを入力します。トラフィックは許可ゾーンにしてください。同様に、[ネットワークアドレスを指定]で、ルータのアドレスとマスクを設定します。
≪この2つが行なっているのは全く同じことなので多分どちらかでいいかもしれません≫

参考URL:http://sec.sourcenext.info/support/qa/category_other.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報