プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、電車でナゴヤドームまで行こうと思ってるのですが、ナゴヤドームの最寄り駅であるナゴヤドーム前矢田駅まで大曽根から0.8kmしかないのに200円払うのがアホくさいので大曽根から徒歩で行こうと思ってます。
しかし、当方、横浜在住で名古屋の地理には詳しくないのですが、初めて行った人でも迷わずに行くことができるような位置関係でしょうか?それともケチらずに200円かけて行った方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

金山から中央線だと3駅めですが、地下鉄だと12駅目。

 ドーム前矢田駅ホームからでも3,400m位は歩きます。大曽根駅とドームの間に工場ありドームが見えないので少し不安になりますが 試合前なら歩く人が多少はいると思うので 迷わず行けると思います。(ドームができた時、大曽根駅から歩きました)
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ナゴヤドームに行くのはまだまだ先の話だったのでもっと遅くでもよかったのですが、みなさんすばやい回答ありがとうございます。
また、こちらでまとめてお礼させていただくことお許しください。
みなさんの回答によりますと大曽根からでも徒歩で行ける位置関係とのことですので、大曽根から徒歩で行こうと思います。

お礼日時:2006/05/10 21:00

#3です。



みなさん、地図を出されていますが、南口からのルートが
近いです。
道順付きの地図を出しておきますので、参考にどうぞ。
http://map.goo.ne.jp/navi/map.php?type=2&depa=E1 …
    • good
    • 1

迷わず行けますよ


駅員に聞けば間違いなし。
大曽根あたりは全く知りませんでしたが、ナゴヤドーム前矢田駅が出来る前は歩いていきましたが、すんなりと行けました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.11.15.638&el=136 …
    • good
    • 1

こんにちは。



地元の者では無いのですが
この地図を見る限り徒歩でも分かりやすく行けるのではないでしょうか。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&size=80 …
    • good
    • 1

 十分歩けますよ。

20分です。
 横浜からJRで来るなら、切符は名古屋市内までですから、
大曽根駅までそのまま来れますよね。
 歩く場合は、中央線でなるべく後ろに乗ってください。
大曽根に着いたら、後側の階段を使い、南口から出ます。
ガードをくぐれば一本道です。

***

 雨などが降って、歩くのがイヤな場合は、中央線は先頭に乗り
北口から出ます。地下鉄よりも「ゆとりーとライン」(軌道を走るバス)が
便利です。運賃は同じ200円ですが、大曽根もナゴヤドームも
地下鉄より便利です。
    • good
    • 2

大曽根から徒歩で十分です。


歩道も整備されています。
地下鉄で行く人は地下鉄の沿線の人くらいじゃないかな?
雨降ってたら地下鉄ですけどねw
    • good
    • 0

改札で駅員さんにでも聞けば大丈夫でしょう。


別段坂道になっているわけでもでもないので800mという
距離が気にならなければOKです。
ただ雨の日は最寄り駅までいけば濡れることがないように
ずっと屋根があるので、そっちが無難かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!