アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

単語帳を綴じている あのリングの小さいものが
欲しいのですが、単語帳のも 100均一に売ってる
ものも2.5cmが最少で。。。

用途は紙を綴じる以外に、
キーホルダーの金具として使いたいのですが、
1cm位のってないのでしょうか??

買えるところ、ご存知でしたら教えて下さい☆

A 回答 (2件)

単語帳を綴じているのは、『カードリング』といわれるタイプでしょうか?


『カードリング』だと小さい物は見当たりませんでしたが、『二重リング』と呼ばれるものなら1cmのものはあります。
リングが二重になっていて、スライドして出し入れするタイプです。

参考URLをみてください。
ただ、ここは2千百円以上買わないと送料が掛かりますから、ここの写真を見て、大きな文房具店で確認してください。

参考URL:http://www.forest.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最初は使わないキーホルダーやストラップ金具に
ついているリングを集めて使っていたのですが、
やっと「2重リング」「Wリング」だと名前が判って
探しに行ったものの… 近所の文具店や手芸売り場に
売ってなくて。。。
100均の2重リングは差し替えやすいようにOじゃなく
Gみたいに片方の端が長くしてあって…
それは邪魔なんですよね。

工具売り場で小さいものを見つけたものの…
2重リングだと紙が挟めないし、差し替えしにくい
。。。
Oリングは差し替えられないし、Cカンはペンチが
必要だし うまく合わせないと隙間から外れたりする
ので。。。

そこで思い出したのが、単語帳リングだったんです
けど。。。簡単に外せるし、外れなくて凄く便利だと
思うんですが、
小さいものって需要がないのでしょうか^^;

お礼日時:2006/05/10 00:43

やっぱり、単語帳は紙をそこそこはさまなければいけませんからある程度の直径は必要ではないかと思います。


アクセサリーパーツになりますが「引き輪」ではだめですか?

参考URL:http://www.crescentmirror.com/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

引き輪、カニカンも便利ですし、
もしかしたら手芸売り場にあるバッグ用の金具とか
に使えそうなものがあるかもしれないので、
用途にとらわれず 使えそうなものを見てこようと
思います☆

文具のクリップみたいなのを太めな針金で自作
とか。。。

お礼日時:2006/05/13 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!