dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCはintelMacでOSXです。
ソフトはイラストレーターCSとphotoshop7をインストールしたのですが、最初イラレのツールボックスが表示されず調べて環境設定を捨てると直るとあったので試したらツールボックスは表示されたのですがツールボックスのサブメニューが表示されません。(三角がついているところをドラッグしても何もでません。)
photoshopも同じ現象です。どなたかお教えくださる方、お返事お待ちしております。

A 回答 (2件)

ユーザーフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中の「Preferences」フォルダの中の

com.adobe.Photoshop.plist
com.adobe.illustrator.plist

をゴミ箱に捨てて見ても同じか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
試してみましたが同じのようです・・・・。
何度も本当にすみません。

インストールが正常に行われなかったという推理を立てて、対処を考えてみたいと思います。

起動ディスク(Macintosh HD)>ライブラリ>Application Supportフォルダにある「Adobe」フォルダを捨てて、IllustratorとPhotoShopをインストールし直してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
お教えの通り試しましたところ今度は〈アプリケーション“Adobe IllustratorCS”は再度開かれた後、予期しない理由で終了しました。〉とメッセージがでました。何度かインストールし直しましたが同じメッッセージがでます。これはどういった現象なのでしょうか??