サンタはエントツがないところは
どこから入ってくるのか

A 回答 (6件)

家には昔エントツがあって、でもそのストーブを使わなくなってからエントツにフタがされるようになって、クリスマスイヴの日に心配になって「エントツにフタがされたままじゃ、サンタさんが入って来れないじゃない」と親に言ったところ、「サンタさんは玄関からも入って来れるから、玄関のカギをちゃんと開けておくので大丈夫」と言われ、安心して眠りました。

そして朝起きたら、枕元にちゃんとサンタさんからのプレゼントが置いてありました。チャンチャン♪
#実話です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/23 21:37

さんたさんはえんとつがなくても、よいこのこころからそうっとはいってきますよ。


だからかぜをひいちゃうから、まどはあけっぱなしにしなくてもだいじょうぶ。
ことしはちゃんといいこにしていたかな。
さんたさんにあいたかったら、くりすますのよるははやくねようね。
めりーくりすます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。

お礼日時:2000/12/23 21:36

小学生のときに、親がプレゼントを置いているのを発見してしまい、親に聞くと”預かっておいた”ということで、親が手渡しでもらうということになりました。



私はまただまされたけど・・・(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/23 21:38

開いているところがあればそこから入ります。


煙突があれば、開けっぱなしなのでたいていそこから。
煙突がなくても、窓が開いていればそっちから。
サンタは空から来るから、煙突が一番楽なんです。

で、窓も開いていない場合は、
空も飛べる魔法使いですから、壁くらい抜けられる...
と、うちでは説明しています。
    • good
    • 0

わたしは団地の6階に住んでいたので、窓から入ってくるのだと説明されました。

子ども心に「ソリ&トナカイはどこに待たせておくんだろう・・・」とは思いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました

お礼日時:2000/12/23 21:39

似た質問をみつけましたので、


ご参照ください。

参考URL:http://www.stb-japan.com/santa/mail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25日に保育所のクリスマス会があってサンタの役をしなければなりません。たぶんこんな質問が出るとおもいましたから。参考になります。ありがとうございました

お礼日時:2000/12/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街のベルはどこから聞こえてくるの?

東京都某区の事務所で勤務しているのですが、
いつも夕方の4時半になると、外からキンコンカンコンと聞こえてきます。
近くに学校はないし、役所や出先もないのですが、誰が鳴らしているのでしょう?特に不快というわけではないのですが、気になっています。
季節によって、30分~1時間ズレているにようにも思います。
どなたかご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

自治体の防災無線スピーカーではないですか。季節による時間差は日没時間の違いでしょうね。

で、目的は児童へ帰宅を促すものでは。

Q窓から入ってくる虫(とくにカメムシ!)のことで・・・

この季節になってくると窓からカメムシが入ってきてほんとうに困っています。
風通しをするちょっと間にも入ってくるのです。
蚊よけ用の窓にかけるスプレーみたいのは知っているのですが、カメムシにはどんなものが効果的でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

カメムシの習性は、すぐに家の中に入ってくることがないということらしいですよ。
つまり、幾日かは窓の外(家屋の周囲)に居て、それから家の中に入ってくるということです。
(昨年、私も始めて見つけました。それまでは見かけたこともなかったのですが。
家に入ってくる前に見つけたので退治しましたけど^^;)

虫全般に効果があるとされているのは「木酢液」です。
殺虫剤のように人には害がないとされているので「寄せ付けない」ということでいいかもしれません。
ホームセンターのガーデニング関連売り場にあります。
高くなくてもいいですよ。薄めて使用するタイプを選べばコストも低くていいと思います。

http://www.sumiyaki.jp/

参考URL:http://www.sumiyaki.jp/

Q郵送に必要なダンボールはどこで手に入りますか?

今度秋田のおばあちゃんに誕生日プレゼントを送りたいです。
宅急便で送るのでダンボールが必要です
お店で余ったやつではなくて、ちゃんとしたダンボールはどこで買えますか?教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。度々スイマセン
参考URLです

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

Q部屋のコンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか…… コンセントの穴にホ

部屋のコンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか……
コンセントの穴にホコリがたまらないように付けるやつ、ありますよね。それ使えば虫の侵入も防げるんでしょうか。

Aベストアンサー

>コンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか……

あり得ませんよ。気になるのであればカバーをすることです。
http://www.amazon.co.jp/ELPA-%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-AN-101B-W/dp/B00288CX7A?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%20%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&qid=1460875340&ref_=sr_1_1&sr=8-1

Q着丈・着幅・股下はどこからどこまで測ればいいのでしょうか?

先日ヤフオクでジャージの上下を出品しました。
そこで昨日ある人から質問を受けました。
内容は、着丈・着幅・股下(ズボン)を教えてほしいというものでした。
今まで自分で測ったことがないので、どこからどこまでを測ればいいのかよくわかりせん。
大体でも構いませんので、測る目安などあればぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
スーツショップの販売してました。

着丈は、背中の中心辺りを衿の下から裾まで。
着幅は、ジップをとめ、脇から裾まで同寸だと思いますのでおへその上辺りを真横に。
股下は、股の内側の縫い目を裾まで。

をメジャーで測っていただければいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報