電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンタさんはいますか

A 回答 (26件中1~10件)

ミナリ1 様



>サンタさんはいますか

はい! いますよ^o^!

フィンランドの 北極圏そばにある ロバニエミ村に
サンタクロースは、住んでいます。

小さい頃 サンタさんに、つたない英語で お手紙を書いて
国際郵便で、フィンランドに送りました。(11月初旬頃)

すると 翌月 12月の下旬に、なんと! 本物のサンタさんから
国際郵便で、クリスマス・カードが 届きました!(^o^)/~~
スタンプには、フィンランド・ロバニエミ郵便局の消印が
押されていました! 本当のお話ですよ^^。 嬉しかった~^^!
    • good
    • 4

サンタさん居るには居ますが世間がイメージするサンタさんは存在しません。

しっかり元になった話もありますし、でも現代では身近な人だと思いますね
    • good
    • 0

子供の夢ついでにこんな話をしましょう


元々のサンタは
フィンランドの銀色の鎖帷子を着た妖精です
つまり城の衛兵のおじさん達です
彼らは親の言うことをよく聞く
良い子にはおもちゃを
わんぱくな子供には
臓物とジャガイモと石炭を
子供部屋に撒いてプレゼントしてくれます
コレがサンタクロースの原型です
この慣習を利用して文化から
キリスト教が侵略しようと行ったキャンペーンが
いまの赤いローブを着たおじさんのサンタです
    • good
    • 1

絶対にいるもん!…




…絶対にいるもん!
    • good
    • 2

貧しい家庭には、いません。

運が良ければボランティアと言うサンタがやって来ます。
    • good
    • 0

サンタさんは存在しますが、みんなが思い描くサンタがそのサンタかは別の話

    • good
    • 0

世界中の子供を持つ大人がサンタに"なる"権利を有します。

    • good
    • 0

米国だったかな、幼女が新聞社に


問い合わせたことがありました。

サンタさんはいるのか?

返事を書いた、新聞記者の回答が話題になりました。

「この世に、美しいこと、献身などがあるように
 サンタさんもいるんです」

つまり、存在するのは、人間の頭の中だけ、
ということです。

神様や幽霊と似ています。
    • good
    • 1

フィンランドのサンタクロース村にいます。

    • good
    • 2

いますっ!見たことあるし、一緒に写真も撮ったことある!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!