プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のクリスマスプレゼントって
例えばサンタさんの靴下に入れて
いつくらいにドアノブにかければいいですか?

24日の夜にドアノブにかけたらいいですか?

クリスマスプレゼントを夜中に置く
日付や?時間の?アドバイス欲しいです!

子供が寝たらドアノブにかけたら?とかアドバイス欲しいです!
(`・∀・´)

質問者からの補足コメント

  • クリスマスプレゼント用の
    靴下だからと言ってドアノブにかける必要は無いですよね?

    靴下だからといって
    寝床に置くのもありですよね?

    自分が小さい時は朝起きたら寝床にクリスマスプレゼントがありました!
    靴下だったことは1度もないですw

    クリスマスプレゼントが
    ドアノブにかけてあったのを見たことも1度もありません。

    わたしの考えです。

    定番の寝床に置くようにしようかしら?

    靴下でもヒモついてるからてかける必要はないですね...

    プレゼントが重たいので多分かけたら落ちますw

    なので私が小さい時にクリスマスプレゼントをもらったとき同様、寝床、子供の寝ている近くに起きます。
    1歳4ヶ月で色々わかるし、

    絶対に喜びます!

      補足日時:2017/12/21 09:57

A 回答 (8件)

子供は、寝て起きた時にプレゼントがあったら、テンション上がって、その日が1日楽しいと思います。

    • good
    • 0

24日の夜に子供が寝た後にプレゼントを置きましたね


靴下には入らなかったから枕元とか勉強机に置いておきました。
    • good
    • 0

24日の夜中ですね。


25日の朝には、プレゼントが置いてあることになります。
クリスマスツリーの根元に積み上げておくのがいいと思います!
    • good
    • 0

靴下って、そもそも子供らが用意しておいて、夜にサンタさんがやって来て、用意してある靴下に入れって行ってもらえるもんじゃないの?


サンタさんが靴下まで用意してそこに入れて行くってのは初めて聞いた。
ていうか、サンタさんの靴下にプレゼント入ってたらちと臭そう。
これの元になった話も、サンタクロースのモデルになった人が貧しい子供に金貨を配ってたんだけど、暖炉の煙突に投げ入れたコインが、たまたま靴下に入ったという話から来ているから、やはりサンタ自身が靴下に入れて配るのはちと変だよ。

靴下もベッドの近くにおいておくのが普通だと思う。
基本はサンタさんへのクッキーなどを用意しておいて、そこに靴下を吊り下げる。
朝起きたら靴下にプレゼントやクッキーが入ってるってのが一般的なとこ。
あるいはクリスマスツリーの下においてあるってのもかなり一般的。
ドアノブってのはあまり聞いたことがない。

アメリカに住んでた頃によく聞いていたのは、クリスマスツリーの下に置いてあるってやつ。
日本だとツリー下か枕元ってのが定番ですね。

うちの場合はアメリカタイプでツリーの下。
時間帯は子供らが寝静まってから。
ツリーが無ければ枕元。
    • good
    • 0

クリスマス・ツリーがあればその下です。

25日の朝一で見つけられるように、置きます。こちらの子供は、サンタさん用に小さなコップに牛乳、小さなお皿にクッキーを一つ。朝起きて子供がクリスマス・ツリーに駆けていくと、ぎゅにゅうは飲まれていて、クッキーもなくなっており、プレゼントを見つけることに。
    • good
    • 0

補足しますね。

ドアノブを主張していたので、可笑しいと言っただけで、質問者さんも、枕元にプレゼントを置いてあったんだと思って、25日の朝、枕元にプレゼント置けば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23日の夜に子供が寝たら
寝床に
クリスマスプレゼントを置くことにしました!

そうすれば24日の朝(イブ)にクリスマスプレゼントをみて遊べるので✨

25日の朝は保育園なんで朝ゆっくり遊んだり写真とったりできないと思うので
w
23日の夜に置くと考えました!

23日

お礼日時:2017/12/22 16:34

質問者さんのドアノブに可笑しさを感じます。

でも、きっと、質問者さんが、子供のころ親からは、ドアノブにかけてくれたのでしょうね。通常は、枕元に置くのが大半だと思いますが、ドアノブにかけるので、あれば、枕元に置くよりも、楽な感じがしますね。質問者さんが寝る時間にかければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ
わたしはクリスマスプレゼント
寝床や床の間とかにありましたよ?

私が買ったプレゼント入れるように買ったやつが靴下だったので
いつかけたら良いのか質問したんです。

靴下に入ったクリスマスプレゼントなんて1度も貰ったことないですよ?

自分がクリスマスプレゼントもらったときは枕もとか
窓の横とかにありました。

ラッピングされてて
朝起きたら寝ている付近にあったり...です。

可笑ってどういう意味ですか?

お礼日時:2017/12/21 09:24

なんでドアノブ?


クリスマス25日の朝、
起きた時に有ると良いよね
子供の枕元が一般的
だと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クリスマスプレゼントを入れようと思って買った入れ物が
ヒモのついたクリスマスの靴下ぢからです。

25日の朝に置くのが良いんですね!

クリスマスの靴下でヒモもついてますが...
なのでドアノブがいいかな?とか浮かびました。

ドアノブにかけずに枕元に置くようにします!


回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/21 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!